温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1306ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
東北地方の口コミ一覧
-

立ち寄りで入浴しました。利用客が多く宿泊客にまで迷惑がかかるとのことで入浴時間が昨年から10:00~15:00になったようです。私が訪れた時は平日でしたがたくさんの利用客がいてメインの露天風呂は芋洗いに近い状態でした。途中から未舗装の山道に変わり野生のテンも見かけるような山奥なのに(だからこそ?)多くの人が引き寄せられるんですね。
それにしても多くの利用客がいることを除けばこの温泉はノスタルジーを感じるには最高の場所です。江戸時代から続く歴史に100年以上経つ茅葺の建物、周りの大自然に豊富な湯量の温泉。
今度来るときは是非宿泊したいですね。でも予約はかなり難しそうです。黒湯に宿泊していたおじいさんは半年以上前に予約が一杯で諦めたと言っていましたから…。0人が参考にしています
-

皆さんの書いている通り、
洗い場もなくホントにただ浸るだけのシンプルなスタイル。
150円という料金の安さ。
上から注がれる熱めの源泉と乳白色の湯の色。
雰囲気がすばらしいです。
熱過ぎるので長くはいられませんが、奥のちょっとぬるめの湯に浸ればゆっくり出来ます。1人が参考にしています
-

熱め源泉が流れる無色透明な湯。
結構湯の華が舞っていました。
源泉自体が暑いせいか、ちょっと熱め。
体ごと沈めて浸かっては足だけ浸かる、の繰り返しでした。
滝の湯と比べると「料金が」という点がちょっと高めに感じてしまいますが、休憩ところがあるので、しばらく休憩できる点はヨシでしょうか。0人が参考にしています
-

お世辞にも広くきれいとはいえない黒湯。
でも入って漂う香りとお湯の色は、無味無臭:単純泉では味わえないものでした。
ずっと掛け流しにしているお湯に鍾乳洞みたくこびりついた付着物。
いかにも効きそうな雰囲気を漂わせています。2人が参考にしています
-

-

8/25から1泊2日でハワイアンズホテル/バイキングで宿泊しました。
私は初めてですが、家族は2回目です。
家族の熱望に応えてのハワイアンズでした。
まあ、家族は大満足です。
細かい詳細は以前の投稿やハワイアンズのサイト参照です。
雰囲気は箱根ユートピア/ユネッサンを大きくした感じです。
大きいのでよく考えて、移動したり荷物を置いたり、貴重品を預けたりしないと無駄に動くことがあるのでMAPをよく見て考えたら
良いと思います。
STAFFの皆さんの態度など、良いところはたくさんあります。
しかし、敢えて悪いと思ったところを2点。
1.たまたまなのでしょうが、入れ墨の方々が沢山いました。
普通の入浴態度ならOKかもしれませんが、当然のように騒ぐ
方もいて…。最近は模様の大小に拘わらず×のところが多い
と思いますが、ここではそういった注意記載は各施設に無かった
と思います。ちょっと残念でした。
2.お風呂とは直接関係ないのですが、バイキングの夕朝食に
問題あり。料理の品数が少なく、空いた料理の補充が遅かったり
中には無かったものも。後から来る方も同様のサービスの提供が必要では無いでしょうか?。
その他、特に今コメントしたいと思う事も無いので
かなり満足した施設でした。
是非、皆さん一度遊びに行ってみてください。0人が参考にしています
-

湖南町の役場の前に、こつぜんと建っています。
1階にロビー、浴室、2階に大広間、売店があります。
浴室は、大浴場のみで、露天風呂はありません。 温泉旅館のお風呂といった感じで、夕方になると地元の人達がドヤドヤとやってきます。
市民の老人は50円で入浴出来るらしく、まさに地元民のお風呂です。
石鹸、シャンプーはお忘れなく。3人が参考にしています
-

少し分かり難い山の舗装道を登って行きますが、山都町まで辿り着ければ、看板が出ていてなんとかなります。 冬はチェーンが必要かもしれません。
山の中にありますが、意外に広い施設で1階にロビー、フロント、食堂(手打ち蕎麦が食べれます)、大広間、浴室があります。
浴室は、大浴場、泡湯、打たせ湯、サウナ、露天風呂などがあり、退屈しません。 露天風呂は、けっこう広めで景色も良く、ゆったりできます。
かけ流しではない、と思われ、成分重視の方はイマイチかもしれません。
大広間で昼寝でもしながら、静かな山の中でのんびり、まったりするには良い処です。 玄関先では、地元の農産物を売ってたりするので、おみやげにどうぞ。2人が参考にしています
-

国道から、細い舗装道をクネクネと登っていきます。 雪の多いこの辺り、冬はつらそうです。
一階はロビーと個室、大広間があり、温泉は階段を降りて、下の階にあります。
浴場は、10人分位の大浴場と、庭の池の様な露天風呂があります。
大浴場のお湯はチョロチョロ、露天風呂はザバザバと出ていますが、成分は大浴場の方が濃そうです。 どちらも‘かけ流し’ではないと思われます。
会津若松より1時間以上かかる山奥ですので、すいてます。 少し奥に行くと西山地熱発電所ビジターセンターがあり(30分位で地熱発電について学べ、意外におもしろかった)、柳津と合わせて観光し、一日のんびりするには良いと思います。1人が参考にしています
-

旅館に3泊してご馳走をたっぷりいただきました。牛肉がおいしかったです。
何段もある階段を歩くと流した汗ももう一度出てきてしまうのですが歴史を感じる建物が好きです。
温泉もぷくぷく湧き出てくる感じが好きです。2人が参考にしています



