温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1253ページ目
-
掲載入浴施設数
22974 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163738
東北地方の口コミ一覧
-
福島県いわき市・湯本温泉駅から徒歩3分位のところにある駅チカ共同浴場です。
緊急改修工事の為、4月27日から9月30日迄営業休止中とのこと。
滅多に来れる場所ではない為に残念無念。ついていない・・・・13人が参考にしています
-

行ったが日帰り出来ないとの回答
5人が参考にしています
-

2年ぶりの再訪問です。
当時から比べると、道路の案内標識が
充実していました。
二本松市内くらいから大きな看板が「秘湯名目津温泉」と
建っています。
安達太良山登山の後どこの温泉に入ろうかと
考え、以前訪問した名目津温泉に行くことに。
この日は、ゴールデンウィークのこどもの日で夕方、
さすがに来場者は多く
小さな浴槽に数人が常に入ってる様子でした。
受付の前で、おこわと焼きそばを購入、
従業員の方が親切で、受付で取置きしていただき
食べるときには電子レンジで暖めて、テーブルまで
運んでくれるなと、とても親切にいてもらいました。
休憩所にはお茶も用意してあります。
よく飲み終わりの湯飲みがずーとおきっぱなしで
片付けてないところを見かけますが、
従業員の方がこまめに、片付けていて
とても好感が持てました。
ここの泉質は言うことなく良いですが、
こうした心遣いは旅行者にとってとても
気持ちのいい思い出でになりました。16人が参考にしています
-

-

-
GW初日の午後、約300m離れた共同駐車場に車を止め、散策しながら向かったものの、「連休前に再開します。」と書かれた貼り紙が地面に落ちていて、扉には南京錠がかかったままだった。残念。
2人が参考にしています
-

大手ゼネコン会社による貸し切りで除染作業員の宿泊所として営業してますが、一般客は利用できません。同じような状況の宿は飯坂温泉街で多く見られます。
8人が参考にしています
-

仕事で朝食付き一泊利用。
浴室は別場所に新設されていました。大きさ広さは前と同じ位です。
浴槽は入りやすいです。かけ流しの湯量も有り、良かったです。
今年から日帰りは中止です。6人が参考にしています
-

-

時間が取れたので、また、来てみました。まわりの雪は、宿に近づくにつれて、だんだんと多くなり約1m位。でも、温泉に入れば、ぽかぽか。個人的には、熱いお湯が好きなためか、内湯の温泉の温度は、もうちょっと高くても良いかな。普通の人は、この位でちょうど良いのかもしれない。露天風呂は、熱いお湯が大量に注がれており、雪で冷えた中で熱いお湯に入って、まさに露天の醍醐味を感じた次第です。
前に、来た時は、盛岡からの送迎があったのですが、今は送迎はなく、路線バスで来ました。約1時間50分。送迎があれば、もっと便利なのにと思いますが、まあ、仕方ないのかな。
部屋は、蒸気暖房?のせいかすごく暖かい。その暖かさが、体に良いように感じます。近くには、松川地熱発電があり、水蒸気をモウモウと出しています。地熱も有効活用ができるものと改めて感じました。
ちょっと気になったのは、宿の人たちが、積極的に、あいさつをしないのはどうしてかな?客の小さい子が自分からあいさつをするのに?
多分、悪気はないのでしょうが・・・。(宿の主人?の高圧的な話し方は相変わらずでした。)
温泉が良かっただけに残念でした。11人が参考にしています





