温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1129ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
東北地方の口コミ一覧
-

以前、縄文人の宿の離れに泊まったことがあります。二階建てで温泉のお風呂と露天風呂もついてるんです。一階には大きな囲炉裏があってその周りを囲んで夜遅くまで同僚と楽しく飲みました。今回は日帰りで温泉に入りに行ったのですが、週末の割には空いていて、私と友人たちの3人きりでひばづくりのお風呂を占領してきました。全てが木で(ひば?)出来ている浴室の雰囲気を堪能しましたが、お湯がちょっと熱かったです。・・・熱すぎました。
4人が参考にしています
-

家族風呂はミニ露天風呂で、宿泊者のみが利用できます。確か、無料だった様な気が・・。お湯は熱すぎず、気持ちが良かったです。
部屋からは鳥海山が一望でき、紅葉の季節に行ったのでもう最高でした。夏はブナの鼓動を聞くために聴診器も貸してくれるみたいで、今度ぜひ挑戦してみたいです。
ただ、料理は美味しかったけどおしゃれな格好に着替えなくてはならず、小さい子供がいると面倒かな・・・2人が参考にしています
-

広々とした露天風呂、誰一人いない浴場はありがたいのですが、少し淋しい気がしました。温泉とは不思議なもので、ある程度であれば、誰もいないより何人かいたほうが落ち着きますね。あくまで、「ある程度」ですが・・・。
2人が参考にしています
-

-

隣にある「鉛温泉」の老舗旅館、「藤三旅館」とは対照的に近代的なホテルです。館内にはちょっとしたバーや居酒屋もあり、大勢で宴会には最適かもしれません(当日も複数組あり)。温泉は露天の「立ち湯」が名物ですが、「立ち湯」初体験の私がその気持ちよさを感じることはできませんでした。狭い温水プールに浸かっているような感覚で、やはり温泉は腰を下ろして浸かるものだと確認しました。
0人が参考にしています
-

花巻南温泉郷と称されることが多いですが、ここ志戸平温泉をはじめ、大沢温泉、わたり温泉、鉛温泉など一温泉郷で括るには畏れ多いほど個性的で素晴らしい温泉が一本道に続きます。ここ志戸平温泉はその入り口にあたり、花巻南I.C.から最も手前に位置します。近代的な大型ホテルらしく、フロント、ロビー、客室にいたるまで温泉宿とは言い難い立派さですが、こと温泉に関しては、そのようなことを忘れさせる満足のいくものでした。渓流を眼下に見下ろす露天風呂は男女別のものも開放的で最高ですが、混浴風呂があるのもこのホテルのいいところです。当日は日帰り休憩で利用しましたが、宿泊客用の立派な部屋をほぼ半日借りることができ、寛ぎのひと時を過ごせました。
0人が参考にしています
-

全体的にくすんだ印象でした。
3人が参考にしています
-

銭湯だけど一応温泉でもあるよ~みたいな…
なんか気泡風呂は県の条例で出来なくなったとか書いてあったけど何で?一階と二階に脱衣所がわかれていますが、二階からお風呂へ行くのは階段を降りないといけないので、滑りそうでちょっと怖かったです。脱衣所がもう少し広いと良いな~!!1人が参考にしています
-

熱い湯でした。湯船に浸かっているより岩の上でクールダウンしている時間の方が長いくらいで、その光景はまさにサル山です。
0人が参考にしています
-




