温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1081ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
東北地方の口コミ一覧
-

先日、農作業の帰りにちょっと立ち寄ってみました。
初めて車で行ったのですが、一方通行だったり停める場所に困ったり…と、やや不便でした。
また、半地下のため場所も解りづらく、初めて行く方は下調べをしっかりしていくことをお勧めします。
お湯はかなり熱めです。
洗面器は備え付けのものがありますが、石鹸、シャンプーの類はありません。
また、シャワー等もありませんので、湯船からお湯をすくって体を洗うようになります。
こじんまりとした浴場で、5人も入ればいっぱいな感じです。
常連さんも優しく、初めてでしたがとてもリラックスして入ることができました。
いかにも「地域のおふろ」といった感じで、そういった雰囲気が好きな方にはお勧めだと思います。
※私が入ったのは女湯ですが、男湯はもう少し設備・広さ等違うかもしれません。2人が参考にしています
-

県道沿いですが、古民家のような佇まいで思わず通り過ぎてしまいました。場所が分からずふと見つけた地図の看板を見てみると、その2件隣に発見できました。
中には休憩所、コインロッカー(返却ナシ)もありますが、無人施設となっています。
お湯は透明の単純泉が掛け流されています。やや熱めですが浸かってしまえばそれ程でもないかも。
床や浴槽全体がコンクリート打ち、見上げれば木造の屋根組を見渡せ、お湯、設備ともにシンプルな雰囲気です。5人が参考にしています
-

-

特に目立つ看板がある訳ではないですが、黄色い建物が目印と言う事ですぐに発見できます。
建物の色もそうですが、内部の不規則な間取りや造形はかなり好みが分かれそうです。浴室は吹き抜けの巨大空間になっており、癒しを求めてくるとギャップを感じるかもしれません。改築してまだ8年との事ですが、コンクリート打ちっ放しであることが敢えて鄙び感を引き立てています。
お湯は貸切状態だったお陰か結構熱めでした。(お湯自体の特長というよりは、どうも建物の方ばかりに目がいってしまいます)
車で来る方は、数十メートル東の湯巡り駐車場(無料)に停めましょう。0人が参考にしています
-

という感じでした。
湯船や洗い場はタイル敷きの簡素なもので、お湯がこうこうと注がれています。
ただ、残念ながらお湯は循環だと思われます。
歴史のある温泉の共同浴場が循環式というのは、
ちょっと残念ですね。3人が参考にしています
-

浴室は広くジャグジーや打たせ湯、露呈風呂、サウナ他、さまざまな風呂が楽しめる。
源泉かけ流しを求める人には物足りないか。3人が参考にしています
-

露天の景観はまぁまぁ。お湯はナトリウム-塩化物泉、等張性との表示がありました。
露天スペースの大きい方の浴槽につかりましたがお湯のパワーは素人の私にはあまり感じなかったかな・・・。
露天スペースにはあんパンマンのオブジェが・・・。和んで良いです。
施設的には新しく清潔。無料休憩スペースで休むことも出来ます。
レストランのチキンカツ定食は750円でボリューム結構あり、美味しかったです。0人が参考にしています
-

-

山形市と上山市の境にある黒沢温泉にあります。
蔵王連峰を見渡せる位置にあります。
理屈抜きで、のんびりゆったりできます。
観光名所はありません。お風呂が1番です。2人が参考にしています
-

子供の頃、湿疹や汗疹がでるたび入浴してきました。
入浴後、何だか治ったような気がしていましたし、
今でも、そう信じています。
問題は家族全員で行くと、帰りの車内は異様いや硫黄
の臭いが強烈で1週間くらいは取れなくなります。
少し前は、もっと熱かったような気がします。1人が参考にしています



