-
JRびゅうで宿泊したところ、片倉館、まるみつ温泉、北澤美術館の無料入場券やタケヤ味噌でごま味噌ソフトがもらえる大変お得な「由布姫の里めぐりクーポン」をくれた。
畳敷きの脱衣所からそれぞれがガラスで仕切られた内湯の洗い場、内湯、露天すべてが見える。 内湯と露天の仕切りガラスは全面開放でき、内湯もウッドデッキと一体となり開放感が得られるようになっている。
よく温まり肌がすべすべになる茶褐色のやわらかい湯が、加温なし、循環なし、消毒なしの加水のみでかけながされている。 今回巡った上諏訪温泉のなかでは一番良い湯に感じた。
渋の湯源泉と諏訪市七ツ釜混合槽の混合泉 単純泉
メタケイ酸 130.6 メタホウ酸 15.6 酸化還元電位 (ORP) 108 (2009.2.8)1人が参考にしています