ていね温泉 ほのか
- 総合評価
-
- お湯
- 4.5
- 施設
- 4.1
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.8
-
- 検索
-
-
行った
2026年03月21日
マロン🐾 さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年03月21日(土)
天然温泉♨️にサウナ🧖最高でしたぁ😊笑
食事も美味しかったです😋😋
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
-
行った
2026年03月06日
縞福朗 さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年03月05日(木)
いろんなお風呂が有って楽しめる,食事は比較的リーズナブルで美味しい、焼き肉も有る。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
0人が参考にしています
-
行った
2025年10月06日
ゲスト さん(男性、40代)
TOPへ戻るコスパ良し👌
1人が参考にしています
行った2022年06月16日
手稲区民 さん(男性、50代~) / 入浴日:2022年06月16日(木)
ちょくちょく利用させて頂いています。前回行った時に男性サウナの床が落ちそうでしたが今日まで何の対策もせずそのままだったことに驚きました。落ちる寸前の板の上に清掃中パネルが置いてあるだけで注意書きもないのはあまりにも不親切すぎです。訴えたら直ぐに動いてパネルを2枚に増やして頂いたサウナ清掃の方、ありがとうございました。手稲から極楽湯が撤退したことで客が増え手が回らないのかも知れませんが近隣客はみんなほのかさんを大事に思ってますからこれからも安心して入浴できるよう、対応を宜しくお願いします。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
行った2021年10月22日
なな さん(女性、30代) / 入浴日:2021年10月21日(木)
コロナの影響もあり久々に行ったのですが、ホットヨガの受付が30分前からではないとできないシステムに変わっていてとてもガッカリしました。
いつもであれば送迎バスで行って受付をしてからホットヨガの予約をして時間までお風呂に入ってヨガなんです。つまりこの改定によりホットヨガの予約をする為に1度お風呂を上がらないといけないということになります。実際上がったらヨガの予約待ちで10分くらいロスしました。ヨガの前に身体を洗っておきたいから予約後に急いで洗ったけど満足に洗えず、ヨガ終わってから洗えよって話だけどヨガ後は岩盤浴に目いっぱい時間を使いたい。
つまりヨガの予約システムを従来通りに戻してもらわないと余計な時間ロスが発生して満足に過ごせない→それならサウナで良い→それなら近所の別施設の方が安い→わざわざ送迎バスを使って行く価値がない…となるわけです。
仕方のないことかもしれませんが、これでは私には満足に利用できないので今後の利用は考えます。- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2018年10月12日
A.k さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年10月12日(金)
地元なので月に数回行ってます
くつろぎスペースも多様で岩盤浴も好みの温度が選べます
女性専用の岩盤浴もあり 本当に癒されます
お風呂も露天風呂 天然温泉 お湯も高低色々あり
その日の体調で入れますよ
塩サウナ?大好き!
湯着もついてて言うことなし
アカスリは月に一度
自分へのご褒美にしています
色々アカスリは試してますが
ここのアカスリが一番上手 試して頂きたいです
食事は広いスペースですが
自分的には
お値段の割にはいまいちなので 頑張って欲しい一つですね
地元人がおススメできる銭湯である事は確かです
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
8人が参考にしています
行った2016年07月21日
くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2016年07月19日(火)
ナトリウム泉の天然温泉を持っています。
内湯は、グループの統一方針があるのか、色々な湯を配置していました。背中から湯を垂らす座湯には、ラムネと塩の二枚の表示が貼られていて、色はラムネで味は塩になっていました。楕円形をしている塩の湯には、死海の岩塩から抽出した成分を入れてあるそうです。浮く程の塩分は無く、かなり薄められている感じでした。絹の湯は、0.5ミクロンの水泡で白い湯にしてあります。替り湯は、薄い赤色になっていました。湯布院の入浴剤を特許温泉装置にかけたものだそうです。奥まった部屋に壷湯が三つ有り、以前は天然温泉だったような張り紙もありましたが、ラムネの香りが付いた入浴剤になっていました。この部屋の中に大きな主浴槽が有り、仄かな塩味がする天然ナトリウム泉になっていました。一画に底から泡のバイブラとジェット水流を付けて有り、浅瀬も作られていました。
露天風呂は、二つの湯船が有り、共に僅かな塩気のある天然ナトリウム泉になっています。桧風呂は、大型テレビの前に有り、少しぬるめにしてありました。 岩風呂の方はテレビから離れていますが、十分にテレビを見ながら浸かっていられます。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き早朝価格600円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
10人が参考にしています
行った2011年11月13日
まぁく☆スリー さん / 入浴日:2011年07月09日(土)
仕事の合間に立ち寄りました。
土曜日だったので入浴料は850円でした。湯着が付き岩盤浴も込みの料金なので、一概に高いとは言えないかも知れませんが、当日は時間がなく、どちらも不要だったので個人的には高めの印象です。内湯はごくごく普通、露天は木製の長方形の湯船(テレビ付)と岩風呂風のものがありました。住宅地立地ですので眺望は望めません。お湯にもこれといった特徴は感じられませんでした。
規模も大きく、スーパー銭湯的な印象です。- お湯
- 2.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2011年07月26日
フローラ さん / 入浴日:2011年07月26日(火)
久しぶりにきました。
夏休みでお子さま連れが多いですが、館内が広いので、のびのびと出来ます。
特に岩盤浴が最高に良いです。
毛穴が開いて、体の中の毒素が出た気分です!
皆様も、毒を出しましょう。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
10人が参考にしています
行った2011年07月04日
みかりん さん / 入浴日:2011年07月04日(月)
手稲の、ほのかでは、7月は毎週金曜日が、名前「としお」さん、入館料無料です!
7月は、16日と26日が、回数券特売日で、11枚綴り通常7500円が7000円に!
そのほかにも様々なイベントあります。1人が参考にしています
行った2010年12月14日
さやぴ さん / 入浴日:2010年12月10日(金)
いいお風呂に巡りあえました☆
岩盤浴ゎ無料だし、ゆっくり休めるし。オススメです。
ただいつ行っても混んでます!!ご飯は普通でした。。
塩サウナ、シルキーバス、日替りの風呂最高です☆彡
マッサージも凄い良かったです☆彡- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 2.0
3人が参考にしています
行った2010年11月21日
南斗水鳥拳 さん / 入浴日:2010年11月05日(金)
元はワンディSpaでした その時よりも値段も安く 新たに無料岩盤浴や塩サウナもあり、充実してます!ただ岩盤浴は男女一緒で隣との間が狭い!仲良しカップルや加齢臭オヤジの隣になったら少々辛い…(笑) 平日でも結構混み合うので我慢ですね…お風呂は温泉と塩風呂があるみたいですが どの浴槽も同じく塩っぱいのはどうしてかなぁ 全部塩風呂になってる? 平日限定ランチセット\1500は正直まずいしお得感もないのでおすすめしません!他の自分の食べたいものを食べたほうがいいと思います! 個人的感想ですが…
- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 2.0
10人が参考にしています
1/1