口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2012年6月6日)
8件中 1件~8件を表示
前へ 1 次へ
-

長崎の中心部から、昨年開通した橋を渡って車で約30分。ホテルに併設された日帰り温泉施設という感じです。ややこぢんまりとしていますが、木をふんだんに使った脱衣室や浴室内は落ち着きがあります。
内湯にはほぼ同じサイズの温度の違う浴槽が横に3つ並んでいて、右からぬる湯・普通・やや熱めとなっています。真ん中の浴槽は、全体が炭でできていて、以前白浜でも一度経験しましたがやはりお湯のなめらかさが増している気がします。
お湯はこれまで入った中でも1,2を争う塩辛さ。湯量が豊富なようでほぼ掛け流しでの使用かと思われます。源泉の香りがしっかりとしていました。夜間に入ったため、色合いははっきりとはわかりませんでしたが、透明に近い気がしました。
露天に出るとすぐ前が海で、遠くに長崎の女神大橋や夜景が見え、晴れていれば星空もきれいなのでしょう。ロケーション的になかなかだと思います。時間的にそれほど混み合わず、居心地が良かったのでもう少しゆっくりとしたかったのですが、時間がなくて残念でした。
長崎温泉やすらぎ伊王島の湯:カルシウム-ナトリウム塩化物泉(44.7℃、pH7.4、湧出量720L/m、成分総計12g/kg)4人が参考にしています
-

気配りがいきとどいていてどんなことにも迅速に対応してくれます 従業員の方々全てが教育がいきとどいていて小さなコトも嫌な顔せずにたいおうしてくれます!
1人が参考にしています
-

リニューアルで評判がいいとのことで機会が
あれば行ってみたいと思ってましたが、ランタン
フェスティバルがてらに家族で1泊利用しました。
まずは温泉サイトなので温泉での評価は4点。
内風呂の数が多くなく、ちょっと熱めなのが
難でしたが、それを相殺するほどの露天からの
眺めでの評価良。海を見ながらの露天はやはり
開放感があっていいですね。夜と朝の2回は
入る価値がありました。
次にホテルの施設(コテージ)、応対は評価5点。
予約の際から応対はよく、実際、フロントの方々の
気配り、接客も評価◎。
最後に残念だったことが夕食。
コース料理があまりにも出てくるのが遅く、夕食会場の
スタッフは「同じホテルの人?」と言いたくなる応対。
(一般の居酒屋レベルより応対は下)
朝食のバイキングはボリュームも味も満足だったが故に
夕食はスタッフを介さないバイキングの方がよっぽど
顧客満足が上がると思ったのは私だけでしょうか・・・
てなことで、夕食を除けば大満足な施設でした。6人が参考にしています
-

リニューアルされてから結構評判はいいですね。
お風呂自体は仕掛けもなく、ただ浴槽の種類があるだけです。
温泉併設のホテル宿泊でしたがお風呂は近いし部屋も結構ゆったりで満足でした。
朝・夜の湯あがりの休憩所もゆったりとできたし・・・
料理も品数があり、格安プランでしたが大満足。
温泉としては標準点ですが
コテージのムカデ等は仕方がない様な気もします。
自然の中なのですから、ココに限らず、九州の夏はムカデは結構あたりまえではないのでしょうか?
宿側のチェックも必要ですが宿泊される側も心構えが必要だと思います。2人が参考にしています
-

あまりの感激に評価を忘れてました・・5点でも足りないくらいです!
0人が参考にしています
-

「やすらぎ伊王島が生まれ変わりました」といううたい文句がどういう意味なのか‥初めて利用する私には分かりませんでしたが、これまでの書き込みからすると本当に変わったのだと思います。今回は「うららかファミリープラン」という夫婦と子供2人の4人で一泊二食付き¥22000という格安のプランで利用しました。
到着するとまず「え、いいの?・・」と戸惑うくらいの一流リゾートホテル並みのスタイリッシュで親切丁寧なお出迎えとフロントの応対が待っていました。とても日帰り温泉をやっている施設には思えません。ほんとスタッフが洗練されています。ちなみに日帰り温泉客にも同様のお出迎えです(当然といえば当然ですが・・)。もうこの時点でかなりリッチな気分です。
案内された部屋は本当に南国のリゾートホテルのようにおしゃれで海の見える素敵な部屋で、掃除も行き届き気持ちよくくつろげる部屋でした。洗面バスとトイレ(もちろんウォシュレット付き)が別になっている点も嬉しかったです。また大型の液晶テレビもあって益々リッチな気分になりました。
大浴場(日帰り客共有)も勿論清潔に保たれていて、これまたおしゃれでいながら落ち着くつくりです。そして遮る物無く海が見渡せる(男女とも)露天風呂が最高でした。それから備え付けの石鹸類が、ボディソープ、洗顔・手洗いソープ、シャンプー、トリートメントと4種類もあり、ドライヤーもハイパワーのものが3つもあり、綿棒なども備品も多数で至れり尽くせり。そのうえタオル、バスタオルは利用するたびごとにお風呂の受付で新しいのを無料で貸してくれます(日帰り客も同様です!)。
また、今回は格安のプランだったので、特に料理は期待してなかったのですが、夕食はお刺身もとても新鮮な上物で(マグロは生でした!)、すき焼きのお肉も軟らかくしっかり牛豚鶏それぞれの風味があり、品数・量とも豊富で、何よりどの品もいいお味で大満足でした。朝食のバイキングも品数豊富のうえにこれまたおいしい!
そして何よりもスタッフすべての皆さんが親切丁寧で暖かく、一生懸命さが伝わって感激しました。この値段では本当に申し訳ないくらいで・・感謝です!
長崎の皆さん!わずか19分船に揺られればこんな素晴らしい施設を利用できるなんて幸せです(しかも安い!)。もう二度とさびれさせないよう、市民のプライベートリゾートとしてどんどん利用して下さい(勿論私も長崎に行ったら絶対利用します!)。スタッフの皆さんありがとうございました!3人が参考にしています
-

交通の便はよくありませんがとても雰囲気のよいところです。
お湯の効能もいまいち実感できかねますが、
なんとも雰囲気がよいのでリピートしたい施設です。
船賃込みの980円プランにタオル付はとてもお徳だと思います。3人が参考にしています
-

長崎から伊王島まで船で15分(通常往復1200円)
今は船賃+入浴+バスタオル・タオル(980円)
話の種と思って行ってきました、良かったです。
泉質はPH7.4 少し硫黄の匂いがしました。
浴槽も清潔感が有り、露天 サウナ付です。
露天からは広々とした海が見えます。
日曜日に行きました。その時は混んでいませんでしたが、人の話によると平日がお勧め!2人が参考にしています
8件中 1件~8件を表示
前へ 1 次へ






