温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >913ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
マグネシュウム・ナトリウム・炭酸水素塩泉からなる木乃葉の湯とラムネの湯と呼ばれる下ん湯の2つの構成です。
私はまず、赤茶色の木乃葉の湯に入ったのですが、露天は2つ有り一つは打たせ湯がありました。
浴槽には升が用意されておりかけ流しの浴槽に豊富に注がれる源泉を堪能できました。
ここの湯はとてもあたたまりリラックスできる良い湯だなと思っていましたが、それ以上の感動がその後に訪れるとは思ってもみませんでした。
下ん湯に入湯した瞬間から大粒の気泡がそれはそれは体中にびっしりです。
そして源泉を飲んで見ると温かい炭酸水そのものでした!
なにしろ絶句です。最高です。
若干温めですので30分でも一時間楽しめると思います。
百聞は一見にしかずです。5人が参考にしています
-
前に書かれていらした方と同じく、道端に数箇所小さな看板で白丹温泉こっちの看板があり、初めは『へーここいら辺にも有るんだ』と思いながら走っていましたが、その看板が2つ3つを過ぎた頃には、途中目的地に・・・。
新しい建物でとても綺麗で結局入湯しました。
歩行湯は湯が抜かれており室内だけの温泉でしたが、炭酸水素塩泉のかけ流しは入湯時にはそれほどでもなかったのですが、風呂上りはサラサラでした。
3点は歩行湯に入れなかったから。6人が参考にしています
-
ここの売りはなんと言っても露天から見られる雄大な阿蘇山です。本当に素晴らしいの一言!
ただ、湯は単純泉という事も有り風呂上りのサラサラ感は有りますが特に特徴は無いと思います。
これ以上の贅沢は無いと言う位に絶景露天風呂です。1人が参考にしています
-

-

-

別府にもあるんですがここのHPでは国内唯一って書いてあるんですが。。。ただ宿の人がしらないだけなのかな?
8人が参考にしています










