本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(880ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11734件中 8791件~8800件を表示

前へ  876 877 878 879 880 881 882 883 884 885  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 朝方までやってます

    投稿日:2011年10月26日

    朝方までやってます七城温泉ドーム 感想

    にゃらんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日の夕方に行ったのですが、たくさんの車が停まっていてそんなに大人気なのかと思い入ってみると、玄海竜二とかいう人の催し物があるみたいでお年寄りでごったがえしてました。
    温泉も地元の主婦らしき人達が結構いて、露天の歩行浴でおしゃべりに盛り上がっている感じです。
    お湯は多分、全部循環みたいで消毒臭がします。
    どの湯舟もなんだか全く落ち着かず、唯一露天風呂で寝転がってゆっくりできるかと思えば、隣の歩行浴の主婦が煩くてすぐに出てしまいました。
    無料休憩所があって300円と安いですが、お湯が駄目だし落ち着けないから微妙でした。
    地元の人にはいい施設だと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 遠い昔に思いを馳せながら

    投稿日:2011年10月23日

    遠い昔に思いを馳せながら五木温泉 夢唄 感想

    はまやんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    道の駅で買い物と食事をすませお邪魔しました。
    まだ新しい施設で清潔感があり、マッサージ機もあります。
    眺望のよい露天には湯口に「駅長の石」の言われについて能書きがあり面白かったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 離島巡りの拠点ホテルとしては十分

    投稿日:2011年10月23日

    離島巡りの拠点ホテルとしては十分南の美ら花ホテルミヤヒラ 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    沖縄県・石垣島にあるリゾートホテルです。

    所謂ニラカライのような高級リゾートホテルでは無くどちらかといえばビジネスホテルチックなホテル。故にホテル滞在を主たる目的にはできませんが、とにかく立地が大変素晴らしく、石垣市の中心部へも徒歩で十分行け、石垣島離島ターミナルまで徒歩1分と大変アクセスの良いホテルです。そして値段も大変安い。
    ウェルカムドリンクもありますが、まさかのウェルカム泡盛飲み放題にはびっくりしました。
    付設のレストランがなかなか素晴らしくノコギリガザミやシャコ貝の刺身等、八重山地方でも比較的珍しい食材を利用した郷土料理が豊富でした。

    閑話休題、こちらのホテルには「美崎の湯」なる大浴場が併設されており、『もしや石垣島で温泉に入れる!?』と期待を膨らませていたのですが、残念ながら単なる大浴場で、薬草風呂でした。
    しかしながら大浴場が付いたホテルは石垣島でもあまり無いですし、総合的にこちらのホテルはなかなか満足の行く内容でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 巨大湯と共同湯

    投稿日:2011年10月20日

    巨大湯と共同湯別府 豊泉荘 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    別府駅から西へ15分ほど歩くと到着だ。途中には共同湯九日天温泉がある。内湯は建物内部にあり、露天は庭園を通り少し下った所にあり、内湯と露天は別個の湯場、といった趣だ。肝心のお湯は、単純温泉(緩和性、低張高温泉)だそうで、特段の特徴はないが、やわらかい浴感だ。せっかくの別府なので、夜に共同湯をめざした。ところが、めざす錦栄温泉が見つからない。通りがかりの人に聞くと、今日は定休日との由。明かりが消えていたのでわからないハズだ。そこで教えてもらったのが共同湯新光泉だ。「別府八湯温泉本」には出ていない。土地の人たちの共同出資で作ったお湯だが、100円で外部の人を受け入れている。ありがたいことだ。豊泉荘から歩いて5分くらいだ。番台の人に案内され脱衣所にある桶を借用しての入湯となった。巨大な施設と共同湯、どちらもそれはそれで楽しいもので、それらを同じ夜に味わうことができ満ち足りた一日だった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 山懐にいだかれて静かにお湯につかる

    投稿日:2011年10月20日

    山懐にいだかれて静かにお湯につかる国見温泉あかねの郷 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    国東半島の山あいにあるこじんまりした湯場だ。歴史は古いらしい。宿泊もできる。さっそく湯場へ向かう。カルシウム硫酸塩泉、39℃、弱アルカリ低張性のお湯だ。褐色の濁り湯が掛け流されている。濁り湯は久しぶりの感がある。山懐にいだかれて静かにお湯につかる、そんな風情が似合う湯場だ。大勢で押しかける所ではない。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ストーンサークルとパワースポット

    投稿日:2011年10月15日

    ストーンサークルとパワースポットスパランド真玉 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    1年ぶりの国東だ。昨年は真玉温泉蓬莱の里仙人湯へ行き、今年はここスパランドへ来た。入湯後HPを見ると毎分400L自噴の炭酸水素塩泉と書いてあった。たしかにお湯は軟らかかった。目の前にある猪群山に登り山頂にある環状列石を見て、帰路ここへ立ち寄ったので、お湯の気持ち良さに心を奪われ、それ以外のことは気にならなかった。次回は「スパランド」という名称に予断を持たずに、湯使いをきちんと味わいたいものだ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 気合を入れて心晶利用

    投稿日:2011年10月13日

    気合を入れて心晶利用和多屋別荘 感想

    ごんごんさん


    評価 星3つ3.0点

    嬉野温泉を代表する旅館の1つの和多屋別荘さん。
    特別客室利用者のために通常の大浴場とは別に用意されているのが湯殿「心晶」です。

    木をふんだんに使用したスタイリッシュな建物、天井が高く高級感溢れる内装、お洒落な専用ラウンジ(休憩所)、そしてお湯は加水なしの掛け流し。
    意匠、湯使い共にまさに「特別浴室」であるこの湯殿が九州温泉道対象施設です。

    立ち寄り入浴料2,000円ということで当初はパスするつもりだったのですが、知り合いが「九州温泉道のスタンプを集めるならこういう贅沢もいいかな?」というノリで利用していたので、その考え方に賛同しお伺いすることにしました。「ノーマークだった温泉に訪問する」のもスタンプラリーの魅力の1つですから。

    フロントで九州温泉道の湯印帳を見せると、黒いスーツ姿のフロントの男性が湯殿のカードキーを持って心晶に案内してくださいます。

    浴室は内湯・露天風呂(画像右)・水風呂(画像左)・サウナ(画像左端にチラッと写っている建物)各1つずつというとてもシンプルな構成。限られた人数を受け入れるという前提ですのでいずれも6~7人サイズとこぢんまりしています。
    洗い場はパーティションがあるので使いやすく、馬油シャンプー・コンディショナーやお茶の洗顔料・ピーリングジェルなどが揃っています。
    脱衣所は竹かごのみで貴重品はフロントにお預けするシステム。洗面所には化粧水やBBクリームなどのアメニティが備えられています。湯上りドリンクはほのかにお茶の香りが漂う冷たいレモン水で、これがとってもおいしかったです。

    三連休翌日の平日の昼時ということで貸切状態を期待していたのですが、意外にもごんごんとは別に3組の利用客がいらっしゃいました。
    幸いその方たちは比較的早めに切り上げられたので貸切状態の時間も楽しめはしたのですが、
    せっかくの落ち着いた雰囲気を乱す人たちばかりで最初から落ち着くことが出来ず、タイミングの悪い時に来てしまったという後味の悪さがありました。

    加えてお湯が「ph7.99、」「メタケイ酸162.9mg/kg」という分析書上の数値にもかかわらずツルッともヌルッともせず、これといった特徴や肌への効果も感じられなかったのが何より残念でした。嬉野温泉で数少ない源泉掛け流しの湯使いでこれか・・・・というのが正直な感想です。
    ただ、温泉はその日によってコンディションが変わりますので、たまたまこの日がそうだっただけかもしれません。

    そして極めつけがフロントへの道案内が見当たらず、間違って従業員用通路の扉を開けてしまったこと。築年数が古いデパートのバックヤードのような様相で完全に興ざめしてしまいました。

    温浴施設を利用した際には、受付の方に「ありがとうございました」ときちんとご挨拶して帰るのが常なのですが、丁度ロビーが日帰りバスツアー客で賑わっていて、フロントの方たちもごんごんに全く気づいていなかったので、無言でそっと退出させて頂きました。

    ただ今一度考えてみれば、嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」というキャッチフレーズに魅力を感じたり、お湯自体よりも旅館でのステイを楽しみたいという人がメインの顧客層。お湯以外のことにあまりこだわらないという価値観のごんごんが場違いなところに紛れ込んでしまっただけなのだと思います。
    まあ、これもスタンプラリーがなかったら出来ない経験ではありました。

    利用料金が2,000円ということで、点数はシビアに付けさせて頂きました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 堀田の引き湯(引きすぎ?)

    投稿日:2011年10月13日

    堀田の引き湯(引きすぎ?)別府市コミュニティーセンター 芝居の湯 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    別府市街に近い硫黄の香りの温泉。別府市街地の温泉は無色・無臭のところが多いですが、ここは、堀田温泉からの引き湯のため、周囲に硫黄の香りが漂っています。

    番台を入ると、左右に畳敷きの休憩室、そして地下に男女別の内湯の浴室。芝居の湯、というだけあって、芝居の舞台なんでしょうか、変わった造りです。

    お湯は、微かに硫黄の香りのする無色で薄濁りの湯。pH 6.4、総成分845mg/kg。成分表に硫化水素の記載はなく、ごく少量の硫化水素がよい香りを出しているのでしょう。とはいえ、お湯はなまった感じが否めません。堀田温泉とはかなり距離があり、新鮮さには欠ける印象です。

    別府の市街に近いところで硫黄の香りを楽しむにはいいかも知れません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 別府でも第一級のレトロっぷり

    投稿日:2011年10月11日

    別府でも第一級のレトロっぷり亀陽泉 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    亀川温泉の、一歩入ったところにある公衆浴場。時間が止まったかのようなレトロっぷりが見事です。数台分の駐車場があります。

    まずは、驚くまでにレトロな建物。1階が温泉。2階には、何か分かりませんが、亀川ホールなる集会場があるようです。その他には、洋服屋さんと床屋さん。遥か昭和の時代から何も変わってないのではないでしょうか。

    番台の奥に温泉があります。木製の棚に、殺風景なタイル貼りの浴室。浴槽の床は、亀をかたどっているようです。

    お湯はpH 7.9。総成分790mg/kg。主成分はNa-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩ですが、メタ珪酸208mgも入っています。お湯は熱めに設定されており、浴感はよく分かりません。あまり浴感を求める泉質でもありません。さっぱりと楽しむお湯かと思います。

    別府には、花園温泉や薬師温泉などレトロな温泉がいくつもありますが、ここはその中でも印象的です。泉質よりも周りの風景と一緒に楽しむとよいでしょう。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 広くて、ちょっと熱めのお湯です。

    投稿日:2011年10月11日

    広くて、ちょっと熱めのお湯です。不老泉 感想

    (・×・)さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここも入浴料100円!お湯はすこし熱めです。私は水で薄めないと入れない位でした。地元の方が多く、皆さん「こんにちはー」と入って来られて、とても気持ちよく和やかな空間でした。雰囲気は良いし、のんびりできます。竹瓦温泉もそうですが、ゆったりと過ごし雰囲気を感じるにはぴったりです。色々なお風呂を楽しみたいようなタイプの方には、物足りなく感じるかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

11734件中 8791件~8800件を表示

前へ  876 877 878 879 880 881 882 883 884 885  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる