温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >784ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

お湯はとても気持ちよく、ラムネのような泡はつきませんが、表示によると、お湯に溶けており、効能は同じとのことです。
少し絡むようなお湯とともに、熱めの湯船を楽しみました。
露天は内湯より少し温めで、長湯できます。
また、貸切の露天があります。小さめですが素晴らしく、造りにも興味深いものであり、流れる川を眺めながら浸かれます。
施設内は、きれいにされており、気持ちの良い1泊が過せます。
料理にもいろいろな工夫があり、とっても楽しめました。
私が思うに、対応含めすべて満点だと思います。
とにかく素晴らしい!!0人が参考にしています
-

-

いつも行っているような、山深い秘湯でもないのだが、趣があり、とても良かった。「かくじゅせん」と読む。
地獄巡りで有名な別府にある。たいがいのガイドブックに載っていると思うので、迷うことはないと思う。
別府をうろうろしていて、ガイドブックを見ると、この辺には立ち寄り湯がいくつもあるではないか。どれか一つは入りたいが、どれもよさそうで迷ってしまう。
だが、紹介文を読んだ瞬間、ここに決定。およそ500年前から続く風情ある温泉、建物も何とか賞を受賞したとか。決め手になったのは無料だということ!これまで山奥で無料の温泉はあったが、こんな集落の中では初めて。これは入らねばなるまい。
外観は一見すると温泉とは分からない。お寺か神社のような雰囲気で、なにか懐かしさを感じさせる建物だ。
中はそんなに広くない。更衣室も狭い。地元の共同浴場である。
湯船は一つだけ。シャワーも洗い場の蛇口もボディシャンプーも椅子すらない。あるのは洗面器だけ。
湯船に絶え間なくお湯が流れ込んでいる。乳白色だ。
掛け湯をした。ちょっと熱めかと思い湯船に足を突っ込んで飛び上がった。熱い、熱すぎる。不本意だが角にあったホースで薄めた。
車で数分の所に住んでいるというおっちゃんが入ってきて、話し込む。熱いですねと湯温の話になった。水を入れると地元の人に怒られることもあるらしい。先ほど水で湯温を下げてしまいました、すみません、と謝ると「かまわん。ワシは地元じゃない。”近所”のもんだ。熱すぎると入れんがな。」とあっさりしたものである。
水を入れても、後から後から、お湯が流れ込んでくるので、湯温がまた上がってきた。あまりの暑さに子どもの入浴は断念。私も全身真っ赤に茹で上がってあがる。
これで無料とはすごいなあ。別府の底力を見た気がした。9人が参考にしています
-

-

-

先週の土日兵庫から新幹線で小倉まで行きレンタカーを借りて別府まで行きました。初めて訪れる別府の至る所からの湯煙が上る風景に感激し、溝からも湯煙が上ってることに驚きました。(どれだけお湯が出ているの!)。そして目的の別府健康保養ランドに行きました。泥湯が楽しみでしたが、こちらで髪の毛、のぞき、露出等など不快な思いをされたとあったので、不安な部分もありました。行くと女性はヘアキャップを渡され(無料)着用とのことで、泥の中に髪の毛が大量に混じっているということは無かったです。不安な混浴も男性の方は多くいましたが、皆さん紳士で変な行動をしている方はおらず、ホッとしました。泥が気持ち良く、露天泥湯の地面から直接沸いてくるパワーに圧倒され、面白くて、また機会があれば是非、訪れたい温泉です。
1人が参考にしています
-

先日、離れの日溜りのお部屋に夫婦で宿泊致しました。部屋の窓から拡がる杖立川と緑に大変癒されました。部屋の露天風呂には見頃の桜も配されていて最高の気分でした。しかし、料理も自慢の宿ということで、かなり期待しておりましたが品数の少なさと特徴のない味付けに少々がっかりでした。グラスは汚れが落ちてない、高級そうな塗りのお盆には手垢がベタベタ・・・しかも、こちらが食事を楽しんでいる最中なのに、デザートが出されたと思いきや後片付け用のお盆をテーブルの下にスッと置かれて行ったのにはビックリです。しかも、朝食のため部屋を私達が出て行った後、スタッフの方が冷蔵庫チェックに勝手に部屋の中へ入られ布団の片付けまでも中途半端にされていて、枕カバーを外して剥き出しになった枕・・・ヨダレや汗シミがベットリ付着しているのを目の当たりにし、自分等こんな枕で夕べ寝てたの~?とゾツとしました。アメニティグッスの充実や衛生面、スタッフの教育という面では、まだまだ改善して頂きたいお宿だと思いました。離れの宿を 数々、巡っておりますので多少、厳しい意見かと思いますが率直に感じたままを投稿させていただきましたm(_ _)m
2人が参考にしています
-

-

今日は北九州に行って、その帰り(16時頃)に行きました。
店内はほどほどに人が居て、賑っているようでした。
かかり湯を浴び体を洗おうと思って、洗い場に行ってみるとシャンプー・リンスが各洗い場にありません。
前もって、店に連絡をして確認したときは「はい、あります」ということだったんですが、確かに3つ4つくらいはありましたが、かごだけあって中身はありませんでした。
置くのであれば、せめて2箇所に1つくらいは置いてもらわないと。
仕方なくサウナにはいると、10人くらい居ましたが、サウナマットはかなり濡れていて長時間換えていないようで、気持ち悪くすぐに出ました。
サウナを出て浴槽に浸かって上がりましたが、30分くらい居た間にあのサウナマットを換える気配はありませんでした。2人が参考にしています
-

昨日行ってきました。なかなか柔らかい泉質で美人湯を名乗るのに相応しい温泉です。新鮮なお湯が溢れ、1日の疲れがドッと取れるような気がします。地元に愛されている温泉だなというのがよくわかります。
30人が参考にしています



