本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(716ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11734件中 7151件~7160件を表示

前へ  712 713 714 715 716 717 718 719 720 721  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 黒川温泉5

    投稿日:2008年3月10日

    黒川温泉5お宿 野の花

    彩夢さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    年明けの由布院に続き訪れたのがここ黒川。温泉街より少々外れの地に立つのが今宵の宿「お宿 野の花」である。敷地内には、クヌギ林に囲まれた数棟の離れ家が見え隠れするように点在している。辺りの静寂さに雪景色などが、落ち着いた配色の建屋と調和しており、しっとりとした情緒を漂わせているのだ。

    趣きある石畳のアプローチの脇には置き行灯、少々苔す庭に目をやりながら母屋フロントへ。シンプルかつ端整な造りの館内は、和の気品漂う佇まい。物腰の柔らかいスタッフの方に迎えられ、几帳を済ませ離れの客室へと案内された。

    通された客室は「朱花」の間。現代和風造りと言うか清々しい凛とした佇まいで、軸や飾りなどすっきり整えられている。間取りは10畳一間+半露天付き。宿の方のよれば離れでは一番狭い客室だそうだが、風呂は一番大きいとか。早速、雪見露天に雪見酒(ビール)を味わったのである。ただこの時期、浸かるだけならいいが、身体を洗うには寒すぎ。

    温泉だが、清流沿いに造られてる「ぎんねずの湯」は野趣満点で素晴らしい。湯舟には、こんこんと湧く掛け流しの湯が注がれ、湯触りはもちろんのこと岩の繊細な肌触りも気持ちいい。辺りは雪景色、ほのかに湯煙りが立ち、川より吹き抜ける冷たい風を受けながらどっぷりと浸かるのだ。(男女とも内湯+露天で朝夕交代制)

    食事は朝夕、古民家造りの食事処(個室)「菜茶」で戴いた。御献立、如月と書かれた品書きに目をやりながら箸を進める膳は申し分のない内容。食前酒から始まる16品にも及ぶ(一品一品、適度な量がよい)料理は、旬の素材は地のもので郷土の味覚を品よく野趣に富んでる感じ。質、味付けなどグッド!量的にも私に合う。途中、蒸し物と肉料理の間に出されるお口直しなども好印象。(朝食も美味しく戴けた)

    実際、宿泊して良かった。温かみのあるスタッフの方々の対応は素晴らしい。そのおかげで短い滞在ではあったけれど「美味に酔い、自然に遊び、粋を過ごす」と充実したひとときをおくれ私的には大満足。(宿泊料金もべらぼうに高くはない)また機会があれば訪館したい黒川の良宿である。翌朝、宿を後にし雲仙へと向かった。(08,2月上旬 宿泊)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 自信を持ってお奨めできます

    投稿日:2008年3月10日

    自信を持ってお奨めできます雲仙宮崎旅館

    春よ恋さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    建物こそやや古さを感じさせるが、細かいところまでよく手入れされており全く不満無く気持ち良かった。
    広大な庭園もありちょいと散歩も楽しめます。
    スタッフの対応も細やかで丁寧。
    二人での宿泊でしたが、夕食は各自の食事の品が異なる趣向。
    このような趣向は初めてでしたので鮮烈な印象を持ちました。
    朝は朝食時間の15分前に、お茶と梅干のサービスがありました。
    これも嬉しいおもてなし。
    食事の内容は品数、質、量とも大満足。
    温泉は内湯、露天とも素晴らしいです。
    売店には大女将手作りの品があったりして、他の宿とは一味違った上品な雰囲気があります。
    人に自信を持ってお奨めできる宿です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 予想より良かった

    投稿日:2008年3月7日

    予想より良かったお城の宿 くなこく城(閉館しました)

    brustさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日1泊2日で大人2人、幼児1人でくなこく城に宿泊してきました。熊本空港に着き、幼児がいることから早めにチェックインをしたい旨連絡をしたところ快く引き受けて頂き早めのチェックインをする事が出来ました。平日ということで宿泊者はほとんどいなく
    広々とした館内は静かで落ち着くことが出来ました。外には
    今はほとんど使われていないと思われる公園?があり散歩に出かけてみました。天気も良く都会とは違った静寂さがあり心が和みました。値段の割には食事の量はたくさんあり満足でした。温泉は日替わりで男湯、女湯が変わるということで一日目の夜(1F)と2日目の朝(2F)両方楽しむことが出来ました。どちらもgoodでしたが朝風呂では2Fの露天風呂から朝日を望むことが出来とても満足しました。また機会があったら行ってみたいと思います。


    参考になった!

    3人が参考にしています

  • こじんまり

    投稿日:2008年3月7日

    こじんまり旅館 わかば

    かずさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    黒川は基本皆レベルが高い宿が多いような感じですね。ここわかばで部屋食でしたが出て来るタイミングの悪さ!一旦食べ終わって10分ぐらい経ちビールなど飲んでる所に次の料理がタイミング悪く運ばれてきます。だったら最初から全部置いてくれた方がいいです。
    これにはがっかり。ただ町並みはこじんまりで散歩するにはいいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • おしい!

    投稿日:2008年3月7日

    おしい!大江戸温泉物語 別府清風(旧 別府ホテル清風)

    かずさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    去年夏に泊まりました。部屋は海が眺められ最高でしたがエレベータが今にも壊れそうで間違って違う階を押してしまい従業員さんたちの作業してるフロアに停まってしまったりしてびっくりしました。(普通従業員のエレベーターと客が使うエレベーターは別かと思われますが・・・)いたるところに継ぎ足しした痕跡が見られました。廊下は冷房が効いておらず暑くて参りました。料理は意外と美味しかったし、従業員の接客態度も良かったです。せっかくの好立地なのにおしい所が満載です。
    あと露天に浴用タオル用意して置いてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食事はGood

    投稿日:2008年3月4日

    食事はGood宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

    温泉大好きpapaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    先日、あるTVの企画で半額プランというので宿泊しました。少し古びた感じのする旅館でしたが、食事がとても量も多く半額プランと言うことで満足でした。しかし、期待していた温泉がガッカリでした。内湯も露天もお湯を混ぜるとコケのような物が浮き上がってきて、気持ち悪かったです。それと、朝食時に生卵が無いかと聞くと、別料金だということでした。以前宿泊したところでは、「どうぞ、いくらでも。」と言ってくれたのにガッカリでした。でも、半額プランだから まあいいか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 情緒

    投稿日:2008年3月3日

    情緒駅前高等温泉

    くりりんさん


    評価 星3つ3.0点

    お風呂自体はそんなにたいしたものではありません。300円払って高等の方を利用しても、あまり期待しすぎると何じゃこりゃ、ということになります。ただ、歴史を感じさせる雰囲気は大変良いのではないでしょうか。一度ここに泊まってみたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 砂湯をしない別府なんて

    投稿日:2008年3月3日

    砂湯をしない別府なんて竹瓦温泉

    くりりんさん


    評価 星5つ5.0点

    別府温泉に来てこの砂湯を体験しないなんて、まるで○○を入れないコーヒーのようです(古ぅ…(^^;)。

    昔は男女別だったのですが、今は浴衣のようなものを着せてもらって、「混浴」できるようになりました。

    ずしりとした砂の重みを味わって下さい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 立ち寄り湯の露天風呂が・・・・・・

    投稿日:2008年3月3日

    立ち寄り湯の露天風呂が・・・・・・山荘 天水(てんすい)

    温泉大好き ハルさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    先日、いつかは行って見たいなと思っていた天水さんの立ち寄り湯に行ってきました。宿の雰囲気、接客態度など、さすがと関心しましたが、露天風呂に入ってがっかりでした。お湯はとてもきれいでしたが、かき混ぜるとこけ見たいなものが、ウヨウヨと浮いてきたのです。気持ち悪かったので、すぐに上がりました。掃除はしているのでしょうか?

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • いいお湯でした

    投稿日:2008年3月3日

    いいお湯でした観海寺温泉 いちのいで会館

    ゴッズさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    去年の夏に初めてここを訪れたのですが、なんせ徒歩だったもので、着いたときには大汗かいて倒れかけた思い出があります。

    けどあのキレイな青い温泉に浸かることで疲れは一気に吹っ飛び、さらにはそのあとにだんご汁定食までいただけてホント満足でした!

    だんご汁定食に関しては絶賛するほどではないですが、そこそこにおいしかったと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

11734件中 7151件~7160件を表示

前へ  712 713 714 715 716 717 718 719 720 721  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる