温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >355ページ目
-
掲載入浴施設数
22980 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
163750
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

バスが急坂を登り始めると、硫黄臭が周囲を包み、もうもうと蒸気が上がるのが見えてくる。バス停からホテルの玄関までは歩いて5分くらいの上り坂。電話をすれば車で迎えに来てくれるらしいが、大隅湾を望む坂道を歩いて登るのもよいだろう。
入浴料1000円を払うと住所・氏名を書かされる。前に書いた人の個人情報が丸見えで、これはいけない。
風呂は、あまりにも大きく、愉快になってしまう。この巨大な風呂にジャバジャバと大量に温泉が注がれたり噴き上がったりして、白濁した硫黄泉を満ち湛えている。
この他、泉質ごとに明礬泉などと風呂が分けられている。椎の木をくり抜いた風呂や鉄の釜の風呂などもあり、楽しい。出たり入ったりしていれば2時間くらいはすぐに経ってしまう。
「霧島いわさきホテル」行きの路線バスで、終点の一つ前「硫黄谷」下車。バスは鹿児島市内、鹿児島空港、JR霧島温泉駅、JR国分駅などから出ている。霧島いわさきホテルからはバス停1区間、所要3分だが歩いていくのはつらい。バスで行こう。9人が参考にしています
-

今まで行かなかったことがモッタイナイです。これから毎年通います、絶対に。冷泉は8月に入浴してもてもかなり厳しいですが、加温してある湯船と交互にはいれば大丈夫だし、次第に慣れてきます。30分もつかっていたら、手の爪や指紋が黒く変色していてびっくり。温泉の力を実感できます。滝を眺めるロケーションもいいし。(もう少し広ければ文句なし)惜しむらくは、隣の男湯との境が小さくて、奥の冷泉の露天に入りにくい(おっちゃんとバッチリ目があってしまった)ことでしょうか・・・。秋の紅葉の頃に又行きます。混んでませんように・・。
余談ですが、赤川荘の受付で売っている石鹸が非常に優れものです。小さいのに1個千円もするんですが、青春真っ盛りの娘のニキビが、この石鹸を使用し始めた途端あっという間に綺麗になりました。11月に再訪の時は、5個くらい買って帰るつもりです。1人が参考にしています
-

ゴールデンウィークに宿泊しました。
3室しかない、露天風呂つきのお部屋でした。
まず、ロビーがアジアンでステキ!!ロビーの奥にテラスがあるのですが、とても眺めもよく、雰囲気も最高!
お部屋に入ってまたびっくり!!
お部屋の奥は、一面窓、その奥には、一面の海と、露天風呂!!
20畳のお部屋に、眺めがすんばらしいお風呂!!
料理も最高!!蟹も、佐賀牛もすばらしくおいしくて、最高の一言です。
スタッフのかたの対応も最高でしたよ。
あのお部屋に泊まったら、他の宿じゃものたりなくなるかも・・?
とにかく、最高なお宿でした!
ぜひぜひ、露天風呂付のお部屋に泊まってください!
料金は、GW価格、そして、最高のお料理で、一人26000円ほど。
平日だと、もちろんもっとおやすいです。
26000円払っても、足りないくらいの満足でした。4人が参考にしています
-

-

今年5月末に離れの「木部」というお部屋に泊まりました。「木部」の露天風呂は源泉です。その他の離れのお風呂は湧き水だそうです。部屋付き露天のあるデッキからの眺めは最高でした。ダムが見えない方がいいな、と事前に思ってたのですが、木々がちょうど良い具合に邪魔してくれたので、見えませんでした。
私は大満足のお宿でした。エノハ三昧なお食事も、私は最初からそれが目的でしたし、逆にエノハが嫌なら最初から行かなきゃいいのに、と思います。今の時代事前に情報手に入れられるのですから。お食事処も決して狭くありませんでしたし、仲居さん達の対応も良かったですよ。6人が参考にしています
-

-

温泉は、やっぱり霧島ですね。最近「ガジロが湯」がオープンしとっても綺麗な温泉になってました。霧島周辺は以外に料金も入浴だけでも高めなので庶民にはもってこいの温泉です。隣に喫茶店もあり食事もできたりと便利です。
1人が参考にしています
-

朝晩すっかり過ごしやすくなった今日この頃ですが、初秋の南小国に癒されるべく、ラブラブな恋人と2人で、先日「おおぎ荘」さんに伺いました。感想は...大満足!料理や風呂など、このクチコミで知っておりましたが、伺ってみて、おかみさんやご主人、スタッフの方々の飾らない素朴なホスピタリティに感動しました。家庭的な雰囲気と、人里離れたロケーションに充分二人で癒され、帰り際にいただいたおにぎりを帰宅途中にほおばりながら、初秋の素敵な想い出を噛みしめました。ありがとうございました!
2人が参考にしています
-

-




