本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(302ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10574件中 3011件~3020件を表示

前へ  298 299 300 301 302 303 304 305 306 307  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 心地良い寝湯

    投稿日:2013年9月1日

    心地良い寝湯天空湯房 清海荘 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    北浜の別府湾に面したロケーションに位置する大型ホテルで、比較的建物も新しく玄関の造りも豪華です。浴室は上階にあり、一面が畳敷きと純和風で、そこに7つの洗い場と2つに仕切られた木製の浴槽がありました。その内、奥の浴槽が3人分の寝湯になっており、無色透明の炭酸水素塩泉が手前の浴槽から掛け流されているため40℃弱の温湯で、長湯が可能でした。一面ガラス張りの窓からは青空と海が望め、ほのかに柑橘系の甘い香りがする源泉とのコラボレーションでとても癒されました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 街中の癒しスポット

    投稿日:2013年9月1日

    街中の癒しスポットホテル雄飛(閉館しました) 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    割烹料理屋「とよ常」に併設されたホテルで、北浜温泉街の一角に存在します。フロントで立ち寄り入浴をお願いすると、感じの良い女性がわざわざ6階の大浴場まで親切に案内してくれました。浴室は脱衣所を挟んで左側に内風呂、右側が露天風呂になっており、自由に行き来ができます。内湯には複数の洗い場と比較的広い浴槽があり、一方の露天浴槽は2~3人用と小ぶりで、無色透明のやや熱めのナトリウム塩化物泉が掛け流されていました。露天風呂と言っても実際には竹製の囲いで覆われているため半露天風で、場所柄国道を走る車の音が引っ切り無しに聞こえてきますが、ここを終始貸切状態で入浴できたこともあって、心安らぐ一時となりました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 上品な泉質

    投稿日:2013年9月1日

    上品な泉質別府・鉄輪 神丘温泉 豊山荘 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    一応、鉄輪温泉に分類されてはいますが、温泉街からはかなり離れた別府インターチェンジに行く途中に位置する小奇麗な温泉宿です。浴室は別棟のようになっており、比較的広い内湯には洗い場が2カ所と10人以上が入浴可能な木製の浴槽が1つのみのシンプルな造りでした。そこに無色でクリアな硫黄泉が掛け流されていました。湯温は適温で、弱アルカリ性、硫黄泉と言っても硫化水素の香りはほとんどせず、むしろ鉱物臭の芳香がしっかりと感じられ、正にほのかな香りを楽しむ泉質と言えるでしょう。派手さはありませんが、湯の上質感という点においては、別府でも最高レベルの温泉だと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 良かったです

    投稿日:2013年8月31日

    良かったです霧島湯之谷山荘 感想

    !spaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いつも日帰りで、今回が最初の宿泊です
    24時間入湯できるので、日帰り客がいなくなった後ゆっくり入ることができました。
    ぬるめの冷泉(体温より若干低め)とちょっと熱めの温泉がすぐそばにあるので、両方を同時に楽しむことができ、交互に入ると本当に気持ちが良くなります。
    冷泉は二人しか入れないので、日中は好きなときに入るわけには行きませんが、夜間は人が少ないので、好きなだけ入っていられました。

    個人的には、霧島周辺では栗野岳温泉とここが双璧という気がします。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • やっぱ良いお湯です!

    投稿日:2013年8月29日

    やっぱ良いお湯です!辰頭温泉 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3年ぶりぐらい久しぶりに行きました。九州温泉道に選ばれてたから。最初入った時はマジでマジで泡付き凄くてヌルッヌルで感動しました。それがその次の年ぐらいに保健所から炭酸ガスが高く泡抜き工事しないといけないと聞き(工事した人が知り合い)前みたいに感動するぐらいには無くなった。あと、ジモティーの圧倒さにもひるむから足が遠ざかってたです。でも久しぶりにいったけどお湯は繊細な気泡達が浮いてもんのすごい小さなアワアワがプチプチで手触りはヌルッて感じでけっこう長く入れました。自分の世界に浸れたです。こちらは春夏秋向きだと思います。冬は寒かった記憶があります。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 師匠の湯

    投稿日:2013年8月29日

    師匠の湯郷の湯旅館 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    水神之森入湯後長湯最後の温泉へ。八十八湯めぐりのパンフレットに載ってたので期待しました。建物は手作り感抜群。秘湯ぽいです。オーナーさんは皆さんが言うとおりお客さんとお喋り好きな人ですね!早速服を脱ぎ戸を開けて足を踏み出したらもうそこから析出物が足にざらざら付いてきてうわぁ~なんじゃこれ!テンション上がりました。クリーム色の湯船の底からクリーム色の粉??みたいなのが沢山出てきて肌触りはしっとりで少しだけヌルっとする感じ。うわ~気持ちいい~けっこう熱めだけど良かった!木で作ってある小さめの椅子がお湯の成分がこびりつき過ぎてけっこう重い。床もクリーム色でこびりつき過ぎ。貸し切り状態で楽しめました。オーナーさんの手書きの入浴方法も良い感じ!上がるとオーナーさんは、どうやったか?私 かなり良かったです!テンション上がりました!オーナーさん これが本当の源泉や!! はっっはい! 師匠と弟子みたいな会話になり私の方がありがとうございました!!って感じです!本当また来たいです!覚えてくれてたら嬉しいなあ。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 炭酸ガス凄すぎ

    投稿日:2013年8月29日

    炭酸ガス凄すぎ長湯温泉 水神之森 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ラムネ温泉入湯後水神之森に向かいました。本当少し森っぽい所に入りすぐです。カントリー調の玄関をお邪魔し、あれ?人がいない。なんとかお金を払い終え先客5人。お~けっこうおるばい。少し緊張しながら手前の温い湯に入りました。なんか塩みたいなのが下に沢山沈んでる。お湯の膜みたいなのがところどころに浮かんで床や湯縁もお湯の成分でガタガタに固まってる。朝一に来たら膜を破って入れそう。奥の湯船は湯口の炭酸がブックブクして湯口が爆発しそうなぐらい勢いがよく息を吸うと炭酸ガスが鼻につく感じで炭酸ガス中毒にならないのか!と心配になるぐらい凄すぎでした。息で炭酸飲んでるみたい。飲泉すると鉄の香りと味が強く炭酸はかすかにするぐらいでした。吸った方が炭酸強い。肌に付く泡付きはわかりませんでした。先客の方達と楽しくお喋りをして温泉話に花が咲きました。今度は露天がある日に来たいです。温泉の力強さを満喫出来ました。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 観光客の方専用みたい

    投稿日:2013年8月29日

    観光客の方専用みたいラムネ温泉館 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    朝10時星生ホテルから出てラムネ温泉へ向かいました。11時でけっこうの他県ナンバー車がいて地元の人らしい人はいません。受付の男性から初めての客に読ませる注意書きを渡されます。
    内湯のかけ流し感が気持ち良くお湯が生き生きしてます。露天の炭酸泉はそれ目当ての人が多いから自分の入る場所をなんとか見つけ静かに入りました。前の日に山里の湯に入ったせいか物足りない泡付きでとりあえず静かに待ちました。けっこう泡付きは良くなり良かった良かったと納得させました。湯口の所に動く気配なしのおばさんがいてあ~私もそこ行きたいって思ってたらだんだん寒くなって内湯に戻りそれを繰り返ししてたら湯口が空いてきた。湯口の所は泡付き良くて気持ち良かったです。肌がキュッキュッなって沢山効能書いてあるのもうなずけます。内湯に入ってたらまた違うおばさんがあ~気持ちいい。外は寒い~いくら効能が良くてもねぇ~と言ってました。でもこの温い、暖かいの繰り返しが気持ちいいんじゃないのかな~

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 生きてる温泉

    投稿日:2013年8月27日

    生きてる温泉山里の湯 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大御所の方達が言う通りです!素晴らしいです。魚の鱗みたいに一気にアワアワ付きます。なんか鉄の細かいのがけっこう浮いてます。熊本の泗水にある温泉の炭酸水素塩泉とは違う泡の付きかたで元気で勢いのある泡。やっぱ本場は違う。泡付きのある温泉に入ると必ずやる、息止めて顔を付ける事するんですけど鼻の毛穴がかなりツルツル!でもけっこう顔の皮膚が痛かった…唇ら辺特に…それだけ効能凄い。脱衣室の効能書いてあったけどアブラ症にも効くそう。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 繊細な炭酸!ヌルツル!

    投稿日:2013年8月25日

    繊細な炭酸!ヌルツル!家族湯 七城の森 感想

    みゆさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前から知ってたけどあんまり行こうと思わなかった。でも行ってかなりかなり良かったです。小さな露天風呂付の部屋に入りました。扉開けたら硫黄の香りがして細かい泡が肌にプチプチしてヌルヌル!けっこうお湯かけ流されていて清潔感ばっちり!真夏だからだと思うけどお湯は熱め。お風呂上がったらかなり体が気持ち良かった!いいお湯です!

    参考になった!

    8人が参考にしています

10574件中 3011件~3020件を表示

前へ  298 299 300 301 302 303 304 305 306 307  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる