本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(292ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162563

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11812件中 2911件~2920件を表示

前へ  288 289 290 291 292 293 294 295 296 297  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 今流行の・・・

    投稿日:2007年2月10日

    今流行の・・・湯之元温泉

    もこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    母に連れてってもらいました。
    あんな場所に古くからの温泉があるとは知りませんでした。
    予備知識無しに行ったので、炭酸温泉に大喜び。
    ちょっと冷たく感じましたが、じっと我慢して10分ぐらい浸かっていました。体がポコポコ刺激されて気持ちよかったです。

    温かい方の温泉は茶色く濁っていて鉄の香りがしていました。
    飲んでみたら炭酸と鉄の味。最初は妙な感じでしたが2口3口と飲んでると癖になる味でした。

    お風呂場は決して広くは無いのでお客さんが5~6人も居れば窮屈に思えるかも。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 山川温泉1

    投稿日:2007年2月9日

    山川温泉1山川温泉 小杉庵

    彩夢さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここ山川温泉。九重インターよりR387経由で山間へと進めば、峠付近には残雪がちらほら。30分弱で山間の静かな里へ到着。のんびりと湯治には最適の地である。以前より一度宿泊したい宿であり、休暇を利用して平日連泊した。

    駐車場よりアプローチを下り本館玄関へ。構造上2階に位置する。地域独特といったところか!?落ち着きのあるこじんまりとした木造建築の建屋。館内は民芸調のしつらえで小ぶりな囲炉裏に迎えられ、木の温もりを感じさせられる。アットホームかつ素朴な雰囲気が旅情をかきたててくれる。

    通された客室は1階角部屋「けやきの間」。清楚なしつらえの本間8畳に4畳程の広縁付き。京間でないので案外広く感じ、圧迫感もない。小国杉?をくりぬいて造った一枚板の低い縁台もいい。外に目をやると自然と一体化になった小ぶりな庭を眺められ寛げる。

    温泉もいい。源泉掛け流しの湯が注がれている貸切り風呂が5つと足湯とある。(露天2つに内湯が3つ)内湯は大人2人で調度良い「はじまりの湯」の切石風呂、一度に4,5人は入れる広々とした檜と岩風呂がお気に入り、どっぷりと浸かり疲れを癒す。湯加減も私に程よく、湯ノ花もちらほらと確認できる。岩露天は若干ぬるめだが、景観がよく内湯共々情緒に浸れ最高の気分である。24時間入浴可能なのも嬉しい限りである。

    料理は2階食事処で戴いた。初日の「黒豚コース」もなかなか良かったが、お目当ての二日目「地鶏コース」の骨付きもも姿焼きは正直美味かった。香川県の「一鶴」など色んな鶏料理を食してきたが、(当然調理方法は異なるが)私の中でも上位ランク。当然それまでにでてくる一品一品も満足な内容であった。朝食はごく一般的な内容。

    改装中の別館をいれ客室9に対し貸切風呂5。周りの景観をはじめ、宿の雰囲気もよく、料理も美味いし、宿泊料金も平均的。そして女将さんはじめスタッフの方々も気さくで親切。(調理場の方以外は全員女性)周辺散策にビールに湯に昼寝の3セットなどなど、あっという間の滞在に感じたのは、満喫した証。二日目など満室。この人気へ宿泊して大正解の湯治旅であった。(07,2月上旬宿泊)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • キレイでステキな所です♪

    投稿日:2007年2月7日

    キレイでステキな所です♪温泉旅館 いまむら 家族湯

    rikaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    行く度に「この道で良かったっけ??」と思ってしまいますが、ドキドキしながら辿り着くのも楽しいですね♪♪
    看板でちゃんと辿り着けるからスゴイwww

    お風呂は露天が超気持ちイイ~(o´Д`)ノ
    池があったり、自然いっぱいで癒されます~。

    建物もとてもキレイで、和風な感じが落ち着きますo`・ω・)っ
    家族風呂の料金もお安いのにステキでおススメだと思います☆

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 入館することに意味がある

    投稿日:2007年2月6日

    入館することに意味がある金波楼

    どんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    まだ泊まったことはないんですが。

    文化財のような建物への入館+やわらかいあたりのお湯
    を500円で堪能できるという点では、素晴らしいですよ。

    冬場は廊下などがどうしても冷えていますが、
    湯船に地の柑橘が浮かべてあるのもまた冬だけなんですよね…。

    風情。それに尽きると思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 眺望・食事・付帯施設 グーです

    投稿日:2007年2月6日

    眺望・食事・付帯施設 グーです御立岬温泉センター

    どんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    眺望
    最高ですよ。でも夜は真っ暗だから、晴れた昼間や夕方がおすすめかな。

    食事
    フードコート的でカジュアルな食事処に見えるのですが、魚とか野菜とか果物とか、予想を裏切ってかなりおいしい。特産品に恵まれている地域だと感じました。

    付帯施設など
    車でちょっと行ける範囲に公園などが整っていて、子供連れでも、カップルでも、友達とでも、一人でも、どの季節でも、それなりにつぶしがききます。車は必須ですが、アクセスにも恵まれているほうだと思いました。

    これ大事!
    泉質。かなりの塩泉です。こればかりは、好みがはっきりわかれるかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人気なんでしょうね…

    投稿日:2007年2月5日

    人気なんでしょうね…欧風料理宿 ログ山荘・火の鳥(閉館しました)

    ゆきちとその仲間達さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    穴場的な雰囲気と、新鮮な野菜を多く使用した料理にはまり4、5年前から何度か宿泊させていただいてます。宿泊は離れのログハウスで全室露天付きです。客室露天とは思えないぐらいの広さにビックリ!また、野菜の本当の美味しさを十分に味わえるフランス料理は、温泉と同じくらいいつも楽しみにしています。私のお気に入り宿のベスト3に入ります。ただ、やはり人気なんでしょうね、宿泊料金が以前よりやや高くなっているところが…。あの静かな環境は変わらないでほしいと思ってます。とにかく何もしない時間をゆっくり過ごしたいときにお勧めです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 料理と温泉が最高

    投稿日:2007年2月1日

    料理と温泉が最高欧風料理宿 ログ山荘・火の鳥(閉館しました)

    kumaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    創作欧風料理は季節ごとに内容が変わり、レザートも思考をこらしてあり本当に楽しみな宿です。部屋は全てログハウス風で部屋に付いている風呂の温泉は源泉かけ流しで好きな時に入れます。 従業員の方もきさくで、のんびりできる宿です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • びっくりくりくりくりっくり!

    投稿日:2007年1月31日

    びっくりくりくりくりっくり!湯の蔵

    こずりんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    浴室の扉を開けた瞬間、硫黄の臭いがプゥーンと漂って感動しました(*^_^*)シャワーのお湯もヌルヌルでこれもまた感動!
    欲を言えばもう少し浴室が広かったら文句ないかなぁ~て思います。県外からのお客さんも平日だったんですが多かったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 〈注意〉男性はルール変更

    投稿日:2007年1月31日

    〈注意〉男性はルール変更鉄輪むし湯

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    リニューアル後、2回伺いました。良くなったところもあり、残念なところもありですが、やっぱりあの爽快感は☆5です。(←新しい施設として評価させて頂きます)

    【むし湯利用時の服装について】
    女性は以前と変わりありませんが、男性はTシャツ等、上半身も着衣が必要となりました。リニューアル前のようにトランクスだけでは入れて貰えません。レンタル湯浴み着もありますが、有料です。

    【むし湯】
    男女別になり、中腰で立てる程度の高さになりました。定員は6-7人。薄暗いけれど、明かりも点いています。閉所恐怖症の人もリニュ前よりは利用しやすいと思います。
    広くなりましたが、発汗作用も石菖の香りもリニューアル前と遜色はありません。
    常連以外はタイマーを渡されます。空いている時は完全入れ替え式なのでいいのですが、混雑時には途中入場有りで、まったりしている時に前の人のタイマーがけたたましく鳴り響きます…。狭い空間だから、もっとやさしい音のタイマーにして欲しかったです。

    【内湯】
    シャワー&カラン4基が新設され、リンスインシャンプーとボディソープも備え付けになりました。シャワーの勢いはよすぎるぐらいで、気をつけないと、浴槽にいる人に掛かってしまいます。
    温泉は、移転のため当然ですがリニュ前とは違います。独特のつるつるした感じが無くなり、代わりに水彩絵の具のような独特の芳香があります。以前のお湯の方が好みだけど、これはこれでいいお湯です。源泉壷も出来ました。

    【脱衣所】
    扉付きになって、女性客にも抵抗無く使えるようになりました。鍵付きロッカーは有料(\100)。これとは別に蜂の巣状の棚が20ぐらいあります。洗面台も2基新設。広くなりましたが、利用者の増加が上回っていて、あんまり広々感はありません。

    【おばちゃん】
    受付・男湯・女湯に各1人ずつで、常時3人体制になりました。多分以前からいらっしゃる方達で、リニュ前の雰囲気を思い出させて下さいます♪

    【休憩所】
    余り広くありませんが、玄関を入ってすぐに休憩所もあります。

    【外観】
    そりゃあもう、立派になりました。おかげでTV露出が増え、共同湯馴れしていない観光客利用も増えて、内湯でのマナーの悪さが目につくようになったのが残念です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 思わず見とれるブルーのにごり湯

    投稿日:2007年1月30日

    思わず見とれるブルーのにごり湯豊礼の湯(ほうれいのゆ)豊礼の宿

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    見て下さい!写真の美しい湯の色と開放感!しかも湯はつるトロ感があって美肌効果も有り!硫黄の薫りも漂って、五感総てで感動を味わえる温泉でした。

    1月の暖かい土曜日に大浴場(といっても5-6人サイズ)露天風呂を利用。積雪も無く、快適なドライブでこちらに着くと、駐車場が一杯で人も多い…。けど、皆さん家族風呂が目的のようで、大浴場は写真の通り、貸し切り状態でした。

    まず、やはり色に圧倒されました。コバルトブルーというのでしょうか?黒っぽい岩で出来ている湯船の色に負けず、鮮やかに発色しています。肩まで体を沈めても膝は見えるので透明度は高いですが、かなり濃いです。
    この手のにごり湯は神和苑@別府と庄屋の館@湯布院で体験したことがありますが、前者は私が利用した時はもっと白っぽかったですし、後者は広さが半端じゃないせいか、濃度が薄い感じでした。

    その上、温泉らしい柔らかくてつるトロする感触も堪らないです。塩湯なので保温性も高いです。

    あと、開放感も申し分ないです。周りに建物や道路が無いので、女風呂でも目隠しの塀がありません。広葉樹が主体の山のようで、木々は寒そうな感じでしたが、それでも景色に見入ってしまいました。露天風呂の醍醐味を初めて味わった気がします!

    カランが2ヶ所、ボディーシャンプー・リンスインシャンプーも揃っていたと思いますが、カランのお湯も塩湯の温泉なので泡立ちが悪いです。けど、ここに来る時は、洗いはどこか別のところで済ませて、ただただぼーっと湯の色と景色を楽しむのが正解だと思います。

    注意点は湯温と猫。大浴場は浴槽内で温度にばらつきが出やすいです。まず手を入れて温度の確認要です。あと、駐車場に猫が2-3匹いるようですので、アレルギーのある方は注意して下さい。

    最後になりましたが、スタッフ(地元のじいちゃん・ばあちゃん?)の素朴だけどあったかい接客もポイント高いです!

    参考になった!

    14人が参考にしています

11812件中 2911件~2920件を表示

前へ  288 289 290 291 292 293 294 295 296 297  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる