温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >258ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

佐賀に帰省した際には必ずいきます。とびきり綺麗というわけではありませんが、田舎ならではのゆったりした感じがとても良いです!露天風呂にいくと外の空気もきれいで疲れがとれます。
お風呂以外にはご飯が安いのにとても美味しい!!ぜひ温泉に立ち寄った際はご飯も食べて頂きたいです。3人が参考にしています
-

ここは杖立温泉の共同浴場です。
この温泉街は迷路の様になっており、迷いながらたどり着きました。
無人なのでお金は料金箱へ。こじんまりとした温泉ですが、お湯は本物。
毎日入浴できる地元の人が羨ましいと思える温泉ですね。1人が参考にしています
-

やっぱり失敗。
入口のシステムが難しいですね。
気を取り直してもう一度。今度は上手く入場できました。
中は男女別。風呂と脱衣所 一体の造り。共同浴場には良くあるタイプ。
お湯もいたって普通ですが、この普通さが良い。
黒川温泉は味のある露天風呂の宿が多数ですが、ここの様な内湯のみの共同浴場も、これはこれで味がありますね。0人が参考にしています
-

もともと冷泉(及び加温との交互浴)は好きでいくつか行きましたが、ここは評判を裏切らないどころか想像以上のインパクトでした!
湧出量が多いことから、夏季限定の混浴冷泉槽はほぼ源泉の13~14℃を維持されてると思われます。
とにかく、冷泉慣れしてる(つもりだった)身にとっても経験したことのない冷たさ、いやむしろ痛みが足先から襲ってきます。それとともに浸けていく部分が自分の体からなくなっていくような感じ。これは無理かも…!
しかし、腰まで堪えるとあとは比較的楽になります。
何とか肩まで浸かり"地獄"の中、2~3分経つと冷泉浴ならではの表皮にかすかな熱を感じるような感覚に。そこからまた3~4分はその状態。しかしその後はじわじわと体の芯からの強い震えと、脳からは生命の危機の指令が(笑)
初めてで12分ほど堪えられました。
ゴーゴーと焚かれたストーブ室に15分、部屋に戻った後も30分ぐらい体の芯の寒さはありましたが急に回復します。
ほんとにいい体験をさせて頂きました。まさに「体験」と呼ぶに相応しい新たな境地です。
落ち着いた後、内湯の加温曹も堪能。
あと食事がとても良いです。素朴な料理の数々がとても良い味。ナチュラルで過不足ない接客もあり、とても温かい時間を過ごせました。
希少さや話題性に甘えない姿勢にも好感が持てます。
平日泊なのにたくさんのお客さんがいてびっくり(食事時に気付きました)。しかも皆さんとても静かに過ごされてました。いい宿にはいい人が集まるんでしょうね。
リピーターさんが多い様子も納得です。
しかしいろんな宿があるもんですねぇ。なんでこんなにも差が出るんだろう…などと改めて感じました(今年は散々な経験もしましたし)。
またこのエリアに旅に来る時は間違いなく宿泊候補になりそうです♪4人が参考にしています
-

父の米寿のお祝いで、お世話になりました。黄色いチャンチャンコやケーキにワインなど、お箸袋には名前も入れていただき、素敵なお祝いが出来ました。
食事も個室でゆったりとできました。足の悪い両親だったのでテーブル席でありがたかったです。
料理は地元の新鮮ものばかりで、盛り付けも美しく感激しました。
少々段差はありましたが、頑張っており、父も少し若返ったみたいです。
皆様にもよくしていただき感謝しています。
ありがとうございました。2人が参考にしています
-

やや小さめの浴場だが、露天風呂もありゆっくりと利用できた。夕方の虫の音を聞きながらの入浴はいいものでした。セットメニューもありお得に感じた。
1人が参考にしています
-

前から気になっていた温泉 やっと行けました。
薬草?~(>.<)どうかな…と思いきや
(^^)d大変極楽☆最高です。
口コミを見ると すきずきがありそうですが
私と旦那は大変満足でした。
5000円の貸し切り部屋で1日湯治をしたいと思いました。食事も美味しく頂きました。
また行きます☆☆10人が参考にしています
-
知名度は高くないが秘湯を守る会の西の雄。熱い硫黄泉は入り心地よく、そして食事が美味しい。
吹上温泉と言われて、温泉を巡っている私でさえ場所が分からなかった。鹿児島市からは車で1時間半程度かかるかなり外れたエリアにある。大晦日に泊まる宿を探していて予約したのだが、これが正解だった。宿は大きな池を囲むように作られており各部屋が離れのようになっている。お風呂は離れの部屋を出た別棟にあり、広めの内風呂と開放的な四角形の露天風呂が別々にある。内風呂・露天ともに硫黄の香りがするが、成分表上は硫黄はほとんど含まれていない。pH 8.9, 成分総計527mg/kg。Na-塩化物・硫酸塩泉。刺激は少ないが、ほどよいお湯の香りがあり非常に鮮度の楽しめるお湯である(露天風呂はかなり熱くそれどころではなかったが)。
料理は決して凝ったものではないのだが純粋な和食でとてもおいしく、同行者たちも喜んでいた。朝起きたら正月だったので女将が娘さんを連れて挨拶をされた。そんな旅館も始めてだった。28人が参考にしています
-

今回は、食事をしました。蕎麦が食べたくて寄ったのですが、ご飯も、とり天も、蕎麦もすごーくすごーく美味しいかったです!😆
バイトの男の子が、かっこよかったですよ!5人が参考にしています
-

、性別:女性
、年代:20代




