温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1159ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

11月19日、紅葉の下で露天に入ってきました。いつもより多くの人でしたが、広い露天なので余裕の湯浴みです。ただ、脱衣籠が足りずに、床に直接置く人も出るほどでした。
湯は適温でほのかに臭う硫黄の匂いとあいまって、満足の一時でした。ここはいつ行っても気持ちのいい宿です。リピーターが多いのもうなづけます。2人が参考にしています
-

心残りになっていた七里田温泉の下湯に11月20日、入ってきました。先に長湯の新装なったラムネ温泉に行き、その違いを確認してみました。
下湯は聞かなければ分からないような場所にあり、建物はまさに共同湯のたたずまい。いささかくたびれた感じです。このサイトでの評判を知るだけに、風情よりもまず、お湯です。日曜の午後3時でしたが、運良く入浴者はお年寄りがわずかに2人。そーっと入れてもらいました。
下湯は湯温が少し高く、これで本当に炭酸ガスの濃度が高いのかと疑いました。ところが、その疑問は一瞬のうちに消えました。泡つきがまるで違うのです。あっという間に全身に泡が付き始めます。しかも、ラムネ温泉と違い泡が大きいのが特徴です。湯口のところのシュワシュワ感もひときわ強いのです。感激も感激、大感激でした。
この下湯だけなら5点を入れるのですが、温泉館で評価したので点数を出せないのが残念です。約1時間、満足の湯浴みでした。4人が参考にしています
-

このサイトを見ていますと、同じ施設でも人によっていろいろ評価がわかれることもあるようで、それはある程度は仕方のない事なのかなと思います。
因みに、私は今までかなりの施設に宿泊していますが、「二度と行きたくない」ホテルや旅館というものには、皆無に近いくらい出くわした事がありません (妻もそう言ってます)。
なぜなら (かなり研究して宿泊先を決めているということもあるのかも知れませんが)、「こっちはお客だ」という姿勢ではなく、「宜しくお願いします」という気持ち (お金を支払う代わりに、いろいろお世話になる=だからフィフティ・フィフティだねという気持ち)で接するからだと思います。
宿の方も人間です、心の中で「イヤな客だ」と感じられる客もあるでしょう。人間というのは不思議なもので、こちらがイヤだ思ったらだいたいは相手もイヤだと思ってます。
こちらの接し方次第で宿の方の応対の仕方も少しは違うと思います。
「それはプロではない」と言う人もおそらくいるでしょう。でもそれは理想論であって、人間とはそういう動物なのです。
それとあと、値段が高くて部屋・料理・温泉の質・サービス(その他もろもろ)が良く、大満足するのは当り前、安くてイマイチなのも当り前ですよね。
だから、単純に評価するのではなく、費用対効果・コストパフォーマンスを審査することが大事だと思います。1人が参考にしています
-

-
浴場内の写真を添付します。湯船の一箇所から(初期の頃は全体の様だ)大量の源泉が惜しみなく掛け流されており、長い年月の内に床一面千枚田状態で自然と出来た芸術品に目を奪われ、とにかく凄いの一言である。
0人が参考にしています
-

先日入浴しました。
下湯は代金を支払い入浴しましたが、地元の方が3時間も入浴されたりして、休日はいっぱいだと思います。
入浴できないことを覚悟で行くといいでしょう。
管理者の方はこの現状の改善は、様々な問題があり解決できないようです。
泉質は本当に珍しく、よかったです。4人が参考にしています
-

別府海浜砂湯は営業時間内であっても、営業終了時間が近くなると受付をしてくれません。
また、外国の方がこられ近くに砂湯に入った場合、日本人はほとんど無視状態です。
私的には、室内ですが人を見て差別しない、竹瓦温泉の砂湯が良かったです。5人が参考にしています
-

別府の市内観光をして、4時近くに到着。
さーーいよいよ お楽しみの砂風呂だーーと思いきや、なんとなんと
もうー今日の受付は終了したんよー。とのこと。
なんだよーー ぜんぜん早いジャンカーよと!
下調べが少なかったことは後悔するが、もうちょい営業時間ながくしてくんないかなーと。
そんだったら、鹿児島の指宿のほうがいっぱいあるじゃんかよーと。
営業時間は要チェックですぞ!3人が参考にしています
-

露天風呂の吉祥の湯は
HPや旅行会社の施設詳細をみると
敷地内にあるようになっているが
実際泊まってみてがっかり
ホテルの玄関にマイクロバスがきて
それに乗らないと遠すぎて行けない
だから、好きな時間に行けない
地図 http://lab.tsuetate.com/map/love_map.pdf
けっきょく、はいらなかった0人が参考にしています
-





