温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1097ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
肥薩おれんじ鉄道の津奈木駅から、徒歩で約10分。重盤岩眼鏡橋のすぐ近くに佇む、平成6年にオープンした公営の日帰り温泉施設。およそ9年ほど前に、利用しました。
自然の地形を上手く利用した施設で、岩盤をくり抜いた通路を通って行く大浴場の内湯と露天風呂では、うっすら茶褐色がかった透明の弱アルカリ性単純温泉を満喫。また、モノレールに乗って行く崖の上の展望露天風呂では、津奈木の町並みと遠く不知火海を眺めつつ、まったりできました。
久しぶりに近くに行ったので寄ってみたところ、残念ながら今回は休館日。機会があれば是非また訪れたい、熊本県南部の湯処です。15人が参考にしています
-
柳川総合保健福祉センター「水の郷」に併設された、平成13年にオープンした日帰り温泉施設。「元祖本吉屋」で絶品「鰻のせいろ蒸し」を食し、柳川藩主邸宅「御花」や北原白秋生家などを訪れた後、およそ15年ほど前に利用しました。
「水の郷」の玄関を入るとすぐ右側に、「南風」の入口。そこから右手に進むと、男女別の大浴場「とんかじょん」と「ごんしゃん」があり、週ごとに男女入替わりとなります(柳川の方言で「とんかじょん」=お坊ちゃん、「ごんしゃん」=お嬢ちゃんの意味)。
この時も、石造りの内湯と露天風呂で、無色透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(源泉名: 柳川温泉 第3号井)を満喫。散策後の疲れも癒され、まったりできました。
久しぶりに近くに行ったので、ちょっと寄ってみたら残念ながら休館日。次回はお堀でどんこ舟に乗った後、また利用してみたいです。26人が参考にしています
-
西鉄天神大牟田線の八丁牟田駅から、徒歩で約10分。田園風景が広がる福岡県大木町に佇む、平成10年にオープンしたプールも併設する温泉複合施設。aqua (水)とus(私たち)から、名付けられたのだとか。およそ15年ほど前に、利用しました。
カラフルなドームのような外観が、非常に印象的な建物。玄関を入ると、左右に洋風風呂と和風風呂の趣が異なる大浴場があり、週毎に男女入替わりとなります。この時は、左側の洋風風呂へ。タイル張り石枠内湯と石造りの露天風呂で、源泉かけ流しの無色透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉を満喫できました。
久しぶりに肌スベの美人湯に浸かろうと寄ってみると、なんと今回は残念ながら休館日。でもまた機会があれば訪れたい、福岡の湯処の1つです。12人が参考にしています
-
JR鹿児島本線の二日市駅から、徒歩で約10分。福岡県筑紫野市の二日市温泉に建つ、2軒ある共同浴場の1つ。御前湯という名前は、江戸時代に黒田藩主が利用した屋号に由来しているのだとか。現在の施設は昭和62年にオープンし、平成20年に浴室などをリニューアルしているものの、どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。およそ14年ほど前に、平日の午前中に利用しました。
1階が入浴施設で、2階は有料の休憩室となっています。この時は、2つあるタイル張り石枠内湯で、無色透明のアルカリ性単純温泉を満喫。二日酔い気味の体が、入浴後シャキッとしたのを覚えています。
あの時は、道を挟んで向かいに建つ「博多湯」とどちらに入るか迷いましたが、「安くて、広い方がいい」とこちらを選択。今なら多少高くて狭くても、源泉かけ流しの博多湯を選ぶでしょう。
循環・消毒ありの御前湯ですが、日常湯としての銭湯使いなら、やっぱり入浴料の安いこちらへ足が向いてしまいそうです。35人が参考にしています
-
筑後次郎と呼ばれる筑後川のほとりに湧き、夏には鵜飼も行われる原鶴温泉。この温泉地の中心地に佇む、明治14年(1881年)に創業した老舗旅館。名前も近代的ですが、鉄筋11階建ての中央館と東館、西館からなる大型旅館でもあります。およそ14年程前に、日帰り入浴しました。
この時は、広々とした大浴場「星の湯」の石造り内湯と庭園露天風呂で、無色透明の弱アルカリ性単純温泉を満喫。肌がスベスベする浴感を楽しみつつ、まったりできました。
部屋からの筑後川を見下ろす眺望も素晴らしそうなので、一度泊まってのんびりしてみたい宿でもあります。21人が参考にしています
-

男性のみのお風呂である
18人が参考にしています
-

はじめて紫尾温泉に行きましたが、しお温泉ではなくしび温泉と読むのが正しいみたいです。浴槽と露天風呂はそれ程広くはなかったですがほのかな硫黄の香りとツルツルした肌触りでした。
2人が参考にしています
-

大浴場を夕方の時間で利用しました。
肌のすべすべ感をすぐに実感できる程のphの高さ!他も泉質のいいところはあるので湯の評価は4で。
連休最終日の雨の日とあってかかなりの満員でした。
脱衣場もいっぱい、内湯外湯とも人人人。
時間帯に限ったことだったかもしれないが内湯は熱く、外湯だとぬる過ぎる。
洗い場はシャワーのない台やなぜかお湯が出ない台があり、人が多い日や時間帯ではとても台数が足りてない。
シャワー空き待ちの人が多くおり落ち着かない。きっと洗えず掛け湯のみで湯へつかっていた人もいるはず。
平日の昼間なら問題ないかもしれないがこのシャワー問題は改善必須と思われる。ゆったりされたいなら利用する時間帯は気を付けて訪れた方がいい。6人が参考にしています
-

3月の寒い祝日の午前に初めて利用しました。評判どおりのお湯で心地いいお風呂だったので、湯上がり後マッサージをお願いしました。お一人施術中とのことで、名前を告げメモされれたのち、概ね40分二階の大広間で待つよう指示されたため、約40分後入口でスタンバイしてましたが、予約されてますか?他の方が予約されてますとのことを案に告げられることに。体は冷えきり、時間使って指示どおり待ったあげく、気持ちのない心ない謝罪で、とても残念な1日となりました。心がこもってない 謝罪は悪意ともとれます。とても残念ですが、嬉野の印象がとても悪くなりました。
10人が参考にしています
-

二度と行くことはないと思います
置いてある洗面器も椅子も汚すぎ❗️
浴場もがっかりお湯はよくても残念です14人が参考にしています





、性別:女性
、年代:~10代



