温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >950ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162683
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

風情ある入口で写真を撮る人達が何人かいました。
駐車場が上下に沢山あり、敷地内にある米粉のパンが気に入り、以前来たときに続いて購入。
施設は綺麗で掃除が行き届いていて、山々に囲まれた露天も開放感がありノンビリ出来る。8人が参考にしています
-
レトロの一言のみ。石山駅から10分あまり、住宅地の中にある銭湯。浴槽も薬湯・浅湯・深湯にジェットの4つのみ。本日は合宿か何かの大学生体育会が押し寄せていて、在りし昭和の風呂屋を思い出して、懐かしくなった。
17人が参考にしています
-

車を持ってりゃまぁまぁ便利な場所にあるけど
レールなし観光なしのエリアなので
爆発的に混んでるような状況は見たことがないです。
ゆったりできて館内も小奇麗だし印象よし。
ただ今時珍しい位男湯に女性従業員が頻繁に出入り。
男の従業員が居る時でも例外は無いので
ここの方針なんでしょう。
天山とか仁左衛門とかに限らず他では見かけなくなった
光景なので嫌悪まではせずとも違和感はあります。
徹底するようなことなのかどうなのか1人が参考にしています
-

駐車場もありお気に入りの銭湯のひとつです。
2人が参考にしています
-
大阪内環状線と国道25号線の交差点を南下しまして、ライフの先を右に折れます。しばらく行きますと左右に駐車場が出てきます。ここがちょうどお風呂屋さんの裏手にあたります。2階建ての堂々たる建物で、「熱い」看板も健在。煙突は中太タイプです。
フロント式でドリンク冷蔵庫、一般紙が置かれています。脱衣所は普通サイズで喫煙者用の空気清浄機が中央に鎮座しています。読み物は夕刊紙、スポーツ紙、男性誌、漫画雑誌など多数取り揃えられています。こちらはドリンク自販機が置かれていました。
浴室は入り口側と最奥に水風呂が配置されていまして、これがこちらのメインの浴槽なのですが鶯色の地下水かけ流しとなっています。どちらの浴槽も同様の湯使いでして、水のコンディションも一緒かと。間には温浴槽がありまして、深風呂と浅風呂のセットは45℃の焼き焼き。循環のようですが消毒臭は弱めです。隣には電気風呂と座浴のジェットバスがあり、大体42℃くらい。あとは有料のサウナもあります。
こちらの売りは、水風呂と焼き焼きの温浴槽を使った温冷交互浴でして、温浴1分、水風呂1分を10回ほど繰り返して・・・という感じで楽しむと身体がスッキリ軽やかになるとか。確かに気持ちよいもので、特に水風呂は質も高くて文句なしといったところ。サッパリした水と、熱めの温浴を楽しんで満足度アップといきたいところですね。特に暑い季節が気持ちよいかと思います。もちろん締めは水風呂でどうぞ。3人が参考にしています
-

今月からリニューアルオープンしたばかりのホテルだが、昔の古い施設を手直しした感。
細かい箇所にやはり古さを感じる。サービスもいまひとつ・・・
ただレストランでいただいた食事が夜も朝もとてもおいしかった!
フレンチ風の洋食だったが、一流ホテル並みの味に本当に驚いた。
夜の温泉がとても気持ちよく、露天は涼しくて時間を忘れて長時間はいりました。
料理とお風呂目当てに行く価値ありかな10人が参考にしています
-
加温循環式の温泉と源泉掛流しの冷泉。サウナは程好い温度だった。冷泉は良い温泉臭がしているが、脚を伸ばせない広さが残念。打たせ湯が気持ち良かった。完全手ぶら600円という価格設定や、夕涼みできるテラスは素敵だった。土地柄か、お客さんが多い。
5人が参考にしています
-
JR東部市場前駅を北に出て線路沿いを西に進んでいきます。つきあたりを右に折れて次の橋を渡ってもう少し西に入ったところです。駅からは徒歩10分弱といったところでしょう。ビル型の2階建ての建物で煙突は中太タイプです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙がありました。フロント、ロビーまわりは改装を受けてピカピカになっています。脱衣所は普通サイズでこちらにはドリンク冷蔵庫がありました。
浴室はそれほどの広さはないのですが、改装を受けて新しいのと個性的な水風呂が光っています。入ってすぐのところにお目当ての水風呂があり、冷たい鉄分臭のある水がかけ流しで使われています。塩気がないのに肌がヒリヒリしてきまして、かなり効きますね。入口を挟んで反対側にはサウナがあります。水風呂の隣には奥に向かって44℃の深風呂、42℃の大きめの浅バイブラ、電気風呂のセット。こちらは消毒臭は普通レベルでした。最奥は立浴と座浴のジェットバスです。
ここは何と言っても除鉄していない水風呂がベストですね。浴後のひんやり感も秀逸で、暑い季節にお勧めのところです。夏場になるとこちらが恋しくなって、毎年のように通ってしまいますね。鉄分一杯のいい水ですし、夏場の締めにこちらを楽しみたいところです。4人が参考にしています
-

新開地駅を西口(神鉄ビル側)に出ましてしばし南下します。2つ目くらいの信号を右に入り進んでいくと左手に見えてきます。ビル型の銭湯さんで、下は駐車場とランドリーになっています。
フロントは2階で、券売機で券を購入してフロントに提示する形です。飲食可能なロビーもありました。脱衣所は普通サイズで縦長と普通のロッカーがあります。ここから階段を上がっていって浴室です。
お風呂は一般の銭湯さんに温泉が付加されたような感じです。入ってすぐのところに焼き焼きの「黒湯」というのがあり、「有馬温泉と同じ成分で…」と書いてありました。入浴剤なのか温泉なのかよく分かりませんでした。その次は白湯ベースのアイテムバス群で、ジェットの泡がなかなか消えず、20数年前の琵琶湖の水質問題のような状態になっていました。こちらはスルーしています。奥の方に温泉使用の浴槽が2つ。1つは源泉かけ流しで30℃くらい。もう1つは加温浴槽で42℃くらいでした。暑い季節ですので専ら源泉を楽しむ感じで利用しました。冷涼なアルカリ性単純泉で微金属臭あり。泡つきもほどほどある湯で弱つるつる感のする優しい湯でした。浴槽内は30℃くらいで消毒臭もなし。きちんとオーバーフローしていていい湯使いです。ただ、時々湯口の湯が熱くなっていましたので、タイマーで加温湯を投入してるのかもしれません。加温湯は循環で消毒も普通にありました。その奥は露天風呂ですが入っていません。
神戸に多い冷涼な源泉を楽しめる温泉銭湯でして、街中でここまで楽しめるのが何よりうれしいところですね。湯質もいいですし、湯使いのよさもあります。朝から営業していますので、是非立ち寄ってもらいたいですね。お勧めです。3人が参考にしています








