本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(951ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161122

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32145件中 9501件~9510件を表示

前へ  947 948 949 950 951 952 953 954 955 956  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湯村にいく途中に

    投稿日:2012年9月21日

    湯村にいく途中に七釜温泉ゆ~らく館(しちかまおんせん) 感想

    はっちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    うわさに 違わず茶褐色の 良い温泉でした立ち寄り湯にしてはあまり人も混雑してなく 気兼ねなくゆっくりできました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 人多すぎ

    投稿日:2012年9月21日

    人多すぎSPAWORLD HOTEL&RESORT(旧 スパワールド世界の大温泉) 感想

    パキさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    人は多いですが、風呂はかなり広いのでよほどのピークタイムでなければ洗い場待ちにはならなそうです。女性の方はキャンペーン中は常に洗い場待ちらしいです。
    歯ブラシや髭剃りまで常備されていて完全に手ぶらで入浴できるのは素晴らしい。他アメニティは充実しています。
    前述の通りとにかく広く、従業員の数も多く、施設は立派です。

    お湯はかなりの人が入るからか消毒の臭いが感じられますが、
    それでも濁っている時があります。洗い場で下着を洗っている
    人を見かけ、その方が普通に湯船に入っていたのを見て
    閉口しました。それからはとても施設も汚く見えて
    どうしようもありませんでした。そういった方に偏見の
    ない人、及び人混みが平気な人は確実に満足できると思います。

    その他娯楽施設棟と比べると驚くほど綺麗なのが宿泊棟です。
    これは口コミ通り。日帰りしか経験した事の無い自分は
    本当に驚きました。特にシャワー付きの部屋を選べば
    もう一度ざっと流せるので神経質な人でも館内を気楽に
    利用できるでしょう。同じ経営(ポリシー)で運営してる
    はずですし、思うにもうキャンペーン中はもはや常に
    施設キャパを超えてしまっているということなのでしょう。
    つまり施設従業員配置等の面から健全な状態に追いつかないということ。キャンペーンはもはや通年行事なので芋洗い覚悟の上。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ビジネスホテルの地下のプチスーパー銭湯

    宿泊で使用しました。
    スーパーホテルは空気清浄機やアロマ等で清潔さが感じられて、温泉付き浴場のホテルも多く、朝食付きで安く泊まれるので、好きな宿泊施設。
    このホテルの温泉施設は地下に有ります。
    温泉用のフロントがあり、マッサージチェアやTV付きの休憩室。ロッカールーム。マッサージ処、食事処等が揃っていて、小さなスーパー銭湯の様になっていました。
    浴室は、大浴場と小浴場が日替わりで使用出来るようですが、私は小浴場の日に当たっていました。
    ジャグジー付きの浴槽、ジェットバス、サウナに水風呂。
    サウナ以外は温泉水でした。
    色は褐色。泉質は弱アルカリ性単純温泉
    水呂以外はかけ流し。
    肌触りはツルツル。湯温は少し高め。体感で42度くらいだと思います。
    単純温泉ですが、濁りが有り温泉らしさが感じられます。
    湯上がりは肌のしっとり感が有ります。
    冷水器はありませんが、カランの水は健康イオン水なので、飲料できます。
    ビジネスホテルの温泉施設としては、レベルが高いと思いました。
    大浴場が使えなかったのが残念。
    立ち寄り湯としても使えますが、1680円と高いのでお薦めしません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 地下ゾーンが充実

    投稿日:2012年9月14日

    地下ゾーンが充実泉の湯(旧 スパバレイ枚方南) 感想

    ONSENCHO-SAZUKIさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    此処には数回出かけていますが、お風呂より地下のサウナゾーンが充実しています。岩盤浴は元より岩塩サウナやゲルマニウムサウナなどがあり、ゆっくり出来て癒されます。反面お風呂の方は価格が2通りあるにも関わらず、銭湯料金では当然使えない物を無断使用(サウナや以前設置されていたアメニティも自由に使っていた様子*実際銭湯料金で使用していた人が居た)利用者の道徳心の低さが感じられました。食堂でも料理や接客は良く美味しく頂けましたが、一部の利用客のマナーがかなり悪く、マナー自体が判らないのか無視なのか?躾もロクに出来ていない子供を野放し状態の上、散々回りに迷惑を掛けておきながら何の一言も無いなど)
    マナーの悪すぎる利用客は出入り禁止にすべきです!!
    そんな低レベルの利用客が居る施設だと利用も躊躇してしまいます・・・^-^;(利用するなら平日がいいかも^-^)
    温泉は露天の岩風呂のみの運び湯でしたが、この辺りの泉脈から湧く類のものとは全く違うお湯で、能勢の掛け流し温泉と同じ独特の温泉臭がするヌルヌルすべすべ湯です(書き込みではカルキ臭と勘違いしている方が多いです)能勢まで行かないと入れない温泉が枚方で堪能出来るなんて、超感動ものです!!この温泉!とても温まり、湯冷めしませんよ^-^

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 素晴らしいお湯です!

    投稿日:2012年9月14日

    素晴らしいお湯です!箕輪の里温泉 感想

    ONSENCHO-SAZUKIさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    姉妹店の畷の里温泉には、近いこともありちょくちょく通っています。そこの常連さんらしき方から教わり訪問してみました。
    その方曰く「私の実家が三重の有名な○原温泉の近所なんだけど、そこのお湯よりずっと良いお湯だから、一度行ってみて!」との事。そこで出かけてみましたが、実際その通りでした。水風呂以外は全て掛け流しの温泉で、ヌルヌルすべすべになります。そこの常連さんに教わり、温泉で顔を何回も何回も洗うと本当にツルツルになります。但し、施設自体が古いので、少々狭くコンパクトにまとめた感のある施設です。温泉の泉質のみを堪能するのなら、絶対お勧めです。知る人ぞ知る名湯です!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 湯治宿!

    投稿日:2012年9月7日

    湯治宿!山空海温泉(さんくうかいおんせん) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設タイプとしては鄙び系湯治宿になると思われるけど・・・まさか!山の中とはいえ、大阪にあるとは正直ビックリ!九州の鹿児島北部で沢山見かける湯治宿に似た印象で雰囲気的には私好み!ただ、入浴料が高い!おまけに駐車料金100円には驚きました。ちなみに九州だと100円~200円では入れるですけどね・・・

    最後にお湯ですが、他の方の口コミを読ませて頂くと、分析表の掲示がないとの事で泉質もはっきりしないようですが?泉質は確か?ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉だったと思います。加温浴槽の浴感が重曹系でしたので気になって分析表を探したら、券売機付近の変なところにはってあったと思います。(多分?)正直、詳しくは忘れてしまいました。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 源泉100%

    投稿日:2012年9月6日

    源泉100%滝野温泉ぽかぽ 感想

    吉岡さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8年ぶりに行きました!
    リニュアルされて見晴らしやお湯が随分変わりました。
    川の湯と山の湯が週代わりで、今日は川の湯でした。
    川の湯には低温風呂がありました。源泉ですごくゆっくり入れました。
    お湯はカルシウム.ナトリウム塩化物泉ですごく温まります。
    また行きたいと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 安い

    投稿日:2012年9月5日

    安いはり温泉らんど 感想

    天使の涙さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉は小さいがプールがやたら大きく。。。これは安い!
    利便性も高くいい施設を知った。

    スタッフが若いのは何故かいい。笑顔がきらきらしてて声を掛けると反応よし。

    それにしても温泉だけだと高い!プールをセットで利用しなきゃ損だな・・・


    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 源泉、どっちでしょ?

    投稿日:2012年9月5日

    源泉、どっちでしょ?おくとろ温泉 やまのやど 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    道の駅「おくとろ」に併設する温浴施設+宿泊施設です。昨年リニュアルを受けてモダンに、そして湯使いも進歩して再オープンしています。湯は単純硫黄泉です。入ってすぐのところにいくつかの壷がありまして、まずはかかり湯、そして源泉、さらに飲泉となっています。かかり湯と飲泉の壷は小さいので問題ありません。源泉は35℃ほどの硫黄がくっきりとしたいい湯が張られていまして、これがかかり湯にしては大きすぎ、入るにしてはやや小さいという状態です。入っていいのか悪いのか。リニュアル前もちょっと不思議な源泉浴槽でしたが、リニュアル後も悩ましいところです。他に人がいなかったのでザブンと楽しんできましたが、本当のところはどうなんでしょ?施設側の明確な意思表示が欲しいところです。また内湯には大きな主浴槽がありまして、こちらは加温湯。オーバーフローは多めで湯の交替はきちんとされていましたが、硫黄臭は弱かったです。特に消毒も感じませんでした。露天には壷のじゃばら風呂。潰して香りが拡散するように加工されたじゃばらがいくつか入っていました。このじゃばら、北山村の特産品でして、お土産スペースなんかにも関連商品があるくらいです。あと、露天の岩風呂、これは内湯の主浴槽と同じ感じです。もちろんオーバーフロー多めでした。
    毎度のことですが、源泉壺湯の解釈に困るところです。ここが入浴可ならかなりポイント高いですし、ただのかかり水ならちょっと残念な感じもします。もちろん加温浴槽もいい具合ですが、やはりバリューはこの冷たい源泉浴ですからね。入っていいのかダメなのか、どっちでしょ?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 桜川の銭湯です

    投稿日:2012年9月3日

    桜川の銭湯ですヘルシー温泉桜川店 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     地下鉄の桜川駅そばにある銭湯です。桜川駅の4番出口から徒歩で30秒くらいです。ビル型銭湯でしたが、ガラガラっと引き戸を開けてみたら、なんと番台でした。番台から脱衣所を見渡せる、表番台タイプです。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン20席程度)
     全身シャワー(1席)
     主浴槽(41℃、リラックバス2席、背面ジェット1席)
     熱湯(42℃、深湯)
     電気風呂(41℃、1席、電気強い)
     水風呂(20℃)
     スチームサウナ(60℃程度、テレビナシ、砂時計あり)
     乾式サウナ(有料220円、外からテレビは見れる、砂時計あり)

     脱衣所には19インチくらいのモニターがあり、テレビが見られます。リモコンが置いてあって「見てない時は消してください」なんて書いてありました。湯殿は狭いですがかなり機能的な配置。入って左側に洗い場カランがあり、右側には主浴槽と深湯、電気風呂があります。電気風呂は電流強め。また主浴槽からもテレビが見れますが、テレビは脱衣所内にあり、ガラスを通して見るタイプなので音声はわかりません。代わりに字幕モードになっていました。

     サウナはスチームサウナと乾式サウナがありましたが、乾式は有料です。どうやらオリジナルタオルを渡され、それを腰に巻いて入ることで料金を払ったかどうか区別しているようです。スチームサウナの方はテレビがありませんでしたが、どうやらラドンスチームを使用しているようです。

     狭いですが、お風呂はそこそこあるし、テレビを見ながら入浴できたりなどサービスはよいです。その為かお客さんは多めでした。女湯でゴキブリが出たなんて騒ぎが聞こえてくるあたりも、下町銭湯ならではですね。50分程度入浴しました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

32145件中 9501件~9510件を表示

前へ  947 948 949 950 951 952 953 954 955 956  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる