温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >877ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大塔川沿いに旅館が並んでいる川湯温泉の公衆浴場です。仙人風呂から見れば少しトンネル寄りになります。
お風呂はシンプルに内湯浴槽1つだけ。お湯は42℃のかけ流しになっています。投入量、オーバーフローともに多く、こちらも仙人風呂同様に独特の香りがしています。オンリーワンな香りかもしれませんね。浴感は特になし、さっぱりとした浴後感に包まれました。これで250円は格安かと。アメニティは特にありませんし、シャワーもあまりパワーはないのですが、それでも安いなぁと。川湯に来たら是非入ってもらいたいですね。3人が参考にしています
-

冬になると大塔川の河原でできる仙人風呂に入ってきました。川を一部せき止めて作るお風呂でして、かなり大きいです。もともと、川底から温泉がわき出しているということで、川をせき止めて水の流入を制限してやればお風呂になるということ。
今年はちょっと浅目になっていまして、場所によらず43~44℃と高い温度でした。ぬるいところはほとんどなかったです。ひょっとすると、川の水の流入を制限しすぎているのかもしれません。朝からの入浴になりまして、気温は氷点下1℃でしたので、頭と身体の温度差がすごかったです。いやいやぜいたくですね。香りがいいのはいつも通り、川の苔のような香りがしています。年に一度は入っておきたいところです。6人が参考にしています
-
京阪の中書島駅を北に出て、1つ目の角を右折します。そのまま商店街っぽいところを進んでいくと右手に見えてきます。特徴あるというか、個性的な外観で、洋風の建築になっています。煙突は中太タイプです。
入り口から男女別になっていまして、このあたりは京都的。「飲んでいる人お断り」とかなりきつめの調子で掲示がありましたが、何か大変な目にあったのでしょうかね。他人事ながら気になります。
番台式でやや小さめの脱衣所です。FUJIの冷蔵庫あり。ロッカーはプラスチック籠を収納するようになっています。
お風呂はこじんまりとしていますが、なかなかどうして実力派です。入り口側に50℃のスチームサウナ。6人くらいが入れます。その隣が目当ての水風呂。冷たくてさっぱりとした気持ちの良い水風呂です。人が入るとしっかりとあふれ出ていきます。温浴槽は浅風呂が42℃、深風呂は44℃、あとはバイブラとジェットも42℃くらいと、いずれも高めの温度設定です。塩素臭は弱目でして、少しずつですが蛇口から新しい水が入ってきていました。しっかりと焼けた湯という感じです。
伏見の地下水ですしマイルドな軟水といった感じなのでしょうね。酒造メーカーも多い酒どころの中にありますし、水のよさは折り紙付きかと。温度的にメリハリがついていますので、どの季節にも楽しめるかと思います。湯も水も良さが実感できるいい銭湯さんですよ。お勧めです。3人が参考にしています
-

浅い露天風呂があるので2,3才ぐらいでも大丈夫です。
8人が参考にしています
-

県道13号線沿いのつかしんショッピングセンター内にあります。メインの建物の北西側になりまして、温浴専用の駐車スペースもあります。
内湯は炭酸泉、サウナ、冷たい水風呂、変わり湯、ジェットバスといったところ。アメニティはヘルスビューティーの3点セットです。
メインの温泉は露天風呂になります。43℃の茜色の岩風呂。壺湯は42℃でやや白濁しています。他にも白湯の壺湯、スチーム、45℃の温泉などがありましたが、岩風呂と源泉壺湯のみの入浴をしました。高張性の食塩泉らしくべたつき、保温力に優れています。鉄分系の香りもしっかりとしていまして、寒くなってくるとうれしい湯です。街中でここまでいい湯を楽しめるところはなかなかないかもしれません。タオルは奇麗なのを持っていくとちょっと後悔しますので、使い古しでどうぞ(笑)6人が参考にしています
-

地下鉄北加賀谷駅から北西に5分ほどのところにあるスーパー銭湯さん。かけ流しのお湯が自慢です。
お風呂は内湯が足湯、サウナ、水風呂、主浴槽は42℃で一部が電気風呂になっています。アメニティは千代田の2点セットでした。
露天は子ども風呂、温泉浴槽2つはいずれも40℃。小屋のようなところの変わり湯、40℃の寝浴といったところです。泉質は単純泉で28.2℃、420L/minの湯を加温ありの加水、循環なしで利用しているとのこと。茶色の湯で、肌はややしっとりとした反応をしていました。確かに湧出量は十分なので、かけ流しはありがたいのですが、残念なのは消毒臭でした。特に露天の温泉浴槽と水風呂はかなり強く感じました。内湯の熱めの浴槽も普通に感じられましたし、このあたりがよくなってほしいなぁと。毎回というわけではないと思いますので、また次回に期待したいですな。ちなみに温度設定が高めですので、夏場よりも冬の方が値打ちあるかもしれません。13人が参考にしています
-

県道62号線沿いにあるヴィーナスビレッジというパチンコ店を中心にしたアミューズメント施設の中のお風呂です。ちょっと前に改装を受けまして、フロント周りが奇麗になりました。
浴室は85℃のサウナと水風呂。水はきっちりと冷えていて気持ち良いです。42℃の入浴剤浴槽。ここは温度が高めでした。白湯の主浴槽は40℃。電気風呂、座浴と寝浴のジェットバス、バイブラがセットになっています。塩素臭弱めで気持ち良いです。露天風呂は40℃の浅風呂に打たせ湯がついています。アメニティはWindhillの2点セットでした。
ここは明るさがありまして、清潔感を感じることができるのでいいですね。入浴剤浴槽の温度が好みではなかったですが、それ以外は問題なしです。パチンコのついでとか、ゲームセンターの帰りとかに利用してもいいでしょうね。いろいろと楽しめそうです。2人が参考にしています
-

国道312号線の大日町南交差点を西に入りまして、団地の中を進んでいくとあります。早朝から営業している銭湯さんで、規模も大き目です。スーパー銭湯的な雰囲気もあります。
フロント式でロビーあり。飲食もできるようになっています。
お風呂は内湯が石踏みのジェット系、主浴槽は41℃。隣の電気風呂も石踏みになっています。塩素臭は弱目でした。あとは100円サウナもあります。露天風呂はこちらもサウナコース専用の薬宝石サウナ。50℃ほどの室内で、砂利敷の岩盤浴みたいな感じです。そして40℃のヒマラヤ岩塩風呂。うっすらと香っていました。あとは水風呂。これが大き目で水のかけ流し。かなりキンキンに冷えています。投入量もオーバーフローも多かったです。こことサウナの往復が至福ですな。とても気持ち良かったです。もちろん夏場が一番ではあるのですが、冬以外はどの季節でも値打ちを感じる水風呂であることは間違いなしです。サウナとセットで是非どうぞ。7人が参考にしています
-

源泉かけ流しの調査に1人で行ってまいりました♨️本物の温泉(ラドン温泉)でありました(。ˇε ˇ 。)
14人が参考にしています
-

大衆演劇とお風呂が1200円で楽しめる施設です。
オープン時にも一度訪れていますが、昔ほどの混雑ではなくてよかったです。
内風呂は少ないですが、露天風呂の種類が多くて楽しかったです。
人が多くないので、ゆっくりできました。1200円とお風呂にしては高いと感じましたが、人が少ない分リラックスして入浴できます。
メニューも新しく90分700円のコースができたので、男性のお風呂だけのかたはお勧めです。
マッサージも施術していただいたのですが、アジア系の若い女性が担当でした。最初は不安でしたが、丁寧でいつの間にか眠っていまう程です。お勧めです。
現在、学割キャンペーンをしていたので、学生は500円で入れるそうです。
個人的な感想で
大衆演劇を見ない人は高め、見る人はかなりお得。
1200円のお風呂だけでは高めですが、ほかのスーパー銭湯で混雑している場所に比べると1200円でお風呂はいるならz、断然お得。男性は90分700円で入浴はお勧め。3人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代



