温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >713ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

京奈和道の無料区間の橋本東インター下りてすぐのところにあるスーパー銭湯さんです。白湯の営業ですが、お湯もまずまず。それ以外の楽しみもちらほらあるという感じです。
最近、他所でも少しずつ見かけるようになってきましたが、平日ですとお風呂と食事がセットで1000円ほどのコースがあるようです。結構値打ちかと思います。
お風呂は当日は月の湯の側になりました。内湯はささやかでして、座浴ジェット、寝浴ジェット、水風呂とサウナという感じです。サウナは上で90℃くらい。下で82℃ほどでした。
メインの主浴槽は露天風呂になります。かなり広々していまして、41℃くらい。消毒臭は弱めです。深いところと浅いところがあります。あとは、月の湯の側だけですが、小屋のようなところで無料の岩盤浴が楽しめるようになっています。「煌の祠」という名前になっていまして、8人ほどが薄暗い岩盤コーナーで寝転べます。中で無料の大判バスタオルを貸してくれますので持参の必要はありません。45℃くらいでじっくりと楽しむことができます。ここを使って長々と過ごしていました。これはなかなかいいと思います。3人が参考にしています
-

2年ほど前から何度か利用しています。比較的ゆったりしていて、びっくりするほどの混雑もなく毎回気持ちよく利用していました。
最近、リクライニングの利用でマナー違反が目立ちます。
女性専用スペースに男性が普通に寝ていたりします。
女性専用スペースをもっとわかりやすく仕切るとか、スタッフが見回るとか出来ないものでしょうか?
ここ3回ほどは行くたびにがっかりしています。お風呂はとても良いので残念です。22人が参考にしています
-

月に1度程度、気分転換に利用してます。
お風呂(お湯)は最高です。ただ、ゆっくり出来るスペースがあまりないので長時間の滞在には向いてないかな。
あと、個人的な要望としてはLINEやってるならLINEのショップカードでポイント貯めれる様にしてほしい。
7人が参考にしています
-

国道168号線の天辻峠付近にある道の駅、大塔の駐車場に登り口があります。ここから車で上っていきますと、宿泊もできるロッジがありまして、その中のお風呂です。
脱衣所は籠のみになっていまして、貴重品はフロントに預ける形式です。
お風呂は内湯のみで浴槽も1つとシンプルです。夢乃湯からの運び湯になっていまして、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。28.1℃、pH7.1、9680mg/kgというスペックです。浴槽内では40℃ほどに維持されていまして無味無臭、消毒臭は弱めでした。加水率はかなり高いと見ました。このあたりも夢乃湯と同様です。アメニティは馬油の3点セットです。3人が参考にしています
-

国道168号線沿いにある温浴施設です。旧大塔村の南部に位置していまして、もう少し南に行きますと谷瀬のつり橋とかがある十津川村になります。
公共施設のお風呂でして、なかなか立派な建物です。図書館や食堂もあります。
入り口は2階になり、お風呂は階段を下って1階になります。受付の先にちょっとしたごろ寝スペースがあります。
内湯は41℃の主浴槽と同じく41℃のバイブラがあります。いずれも消毒臭は弱めです。サウナは70℃くらいのマイルドな感じです。四角い部屋に対角線上にベンチがある構造です。アメニティはPHOENIXの3点セットです。
露天には小さな浴槽がありまして、こちらも温泉が使われています。42℃と高めの設定でした。眼下には川が見下ろせ、上には橋があります。そんなロケーションです。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で28.1℃、30L/min、9.68g/kg、pH7.1となっています。加水、加温、循環、消毒あり。湯そのものは清潔感があっていいですが、ちょっと加水の割合が多いかなと。浴感、味、匂いともになくなっていました。もともとはそれなりに濃いといいますか、等張性の温泉のようですが、質の高い白湯レベルになっていました。まあそれはそれでいいんですけどね。
4人が参考にしています
-

アウトレットに行くと必ず寄ります。とにかく建物もお洒落でお風呂も最高です。特にシルク風呂と炭酸泉がお気に入りです。サウナもあるし食事も美味しいです!
5人が参考にしています
-

広くて綺麗。子連れにいい。
1人が参考にしています
-

おふろは、ゆったりできたし、
疲れもとれてリラックスしました
また、ちがう友達に進めたいとおもいます7人が参考にしています
-

めっちゃ感じよくてよかったです
またきたいとおもいました6人が参考にしています
-

昔からある銭湯です。
30数年前は深夜2時まで営業していました。
当時流行りだったカラオケを導入し当時はカラオケは高額で1曲200円くらいしました。
今は随分古くなったとおもいますが泉大津の銭湯はどんどん無くなって数少ないので頑張ってほしいですね。
8人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



