温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >712ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

まずホテルの入り口に喫煙所を設けておりフロントは喫煙だが中まで臭いが来てキツイそれだけではなくお風呂の脱衣場、朝食をとる場所、喫煙と書いてあるのに老人などが普通に吸っていてとてもタバコの臭いが苦手な未成年の僕からしたら苦痛でしかありませんでした。居酒屋かと思いました。
今の時代の流れをわかってないと思います。10人が参考にしています
-

国道370号線を山城大橋から信楽方面に進んで5分ほどのところにあります。公共交通機関ですと新田辺駅からバスになると思いますが、本数や時間の面で結構往生しそうな気がします。
料亭だったところを改装して温浴施設にしたというだけありまして、シックで落ち着いた雰囲気はなかなかのものです。お風呂は内湯から炭酸泉が38℃ほど。炭酸は普通レベルで消毒臭は弱めでした。白湯と腰かけ浴、86℃のサウナと水風呂もありました。アメニティはプレミアムアロマの3点セットでした。
露天風呂は各浴槽に温泉が使われています。大き目の浴槽が2か所にありまして、いずれも41℃くらい。pH9.42のアルカリ性単純泉です。塩素臭は少な目です。ただ、建物側の浴槽は浮き系のごみ類が気になりました。寝浴も温泉で39℃ほど。隣の壺湯は41℃くらいです。特に浴後の肌にしっとりとした感じが残っていましたので、それなりに温泉らしさは感じられました。天候のいい日は露天の温泉を楽しんでもらえたらいいかと思います。
1人が参考にしています
-

ランチ☀️🍴食べ放題超~美味しい
32人が参考にしています
-

イカル民です。
地元なので、たびたび利用しています。
が、ずっと疑問に思ってることが有ります😃
サウナが無いのに、3つの浴槽の内1つが水風呂!
夏冬通して、水風呂に入ってる人見たことありません。
水風呂ではなく、ぬるめの風呂にして欲しいです。
では、今から向かいます。
4人が参考にしています
-

お風呂の種類は6種類、これが多いのかは分かりませんが、平日の昼下がりにブラリときてのんびり過ごすことができました。土日祝は混み合うかもしれません。お風呂以外のサービスは利用していないので評価していません。足を伸ばしてのんびり入れたので、また平日にりらっくすしにきたいです。
7人が参考にしています
-

オープン2日目に家族と行って良かったので再来店しましたが1回目は赤ちゃんも連れて入れたけど2回目に行った時には、衛生上の理由で赤ちゃんはお風呂の中に入れないのでロビーの所で交代で面倒を見てお風呂に入ってと言われました。赤ちゃんはお風呂の中でオシッコとかするかもしれないからと言うのは分からないでもないけど、それなら体流さずに入ってる大人の方がよっぽど汚いと思う。脱衣所には赤ちゃん用のベッドもあったりと最初は家族連れも意識してやってたみたいだけど苦情があって途中から方針を変えたみたいです。店側は一応赤ちゃんも入れるように検討すると言ってたけど期待できない感じ。赤ちゃん連れの人にはオススメ出来ません。この辺は赤ちゃんも入れるいいお風呂が他にもあるのでそっちに行った方がいいかな。
6人が参考にしています
-

府道12号線から少しだけ北に入ったところにあるスーパー銭湯さん。比較的良好な温泉が出ますので、泉質重視な人にもお勧めできるところです。
お風呂は2階になります。内湯は子ども風呂、電気風呂、ぬる湯、炭酸泉、水風呂、ジェット風呂あたり。サウナは上で80℃、下で70℃くらいになっていました。
露天は温泉の主浴槽が上下2段構成になっています。かけ流しの浴槽で上段で43℃、下段で42℃と季節の割には高めの温度設定になっていました。裏手には41℃の独り占め壺湯がありました。いずれも甘くて焦げたような香りがしています。塩気もきっちりと感じられるなかなかの湯でした。他には寝転び浴、スチームサウナ、シルク風呂、3基の壺湯。こちらの壺湯は温泉+薬草のお風呂になっていまして、かなり濃い薬草風呂でした。これはこれで値打ちあると思います。
どちらかといいますと、寒い季節にうれしい温泉かと思います。泉質はナトリウム-塩化物泉で52.2℃、4455.5mg/kgというスペックです。源泉の良さが感じられるいい施設だと思いますよ。6人が参考にしています
-

府道13号線沿いにある温浴施設です。もともとは別のところだったのですが、湯快グループ傘下になりまして、無料のドリンクバーや充実した漫画コーナーなどを備えた施設に生まれ変わりました。
お風呂は2階です。サウナは上で86℃、下で80℃ほどになっていました。水風呂はしっかりと冷えています。人工炭酸泉は38度くらいで、炭酸は強め。消毒臭は普通レベルです。白湯浴槽は2つありまして、41℃と43℃で温度差を設けていました。あとは腰かけ浴がありました。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天風呂は温泉が使われていました。温泉の岩風呂は3段構成になっていまして、40℃ほど。消毒臭は弱めでした。湯元一丁の初期に感じた源泉のパワーは感じることなく。まあ白湯よりもいいんですけど。壺湯が3基ありまして、こちらも温泉です。40℃くらいで消毒は弱め。あとは寝転び浴やジェット系もありました。スチームサウナも露天だったと思います。
温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で141L/min、pH7.6、31.4℃、1.709g/kgというスペックです。浴槽内では無味無臭で浴感も特になしというちょっと個性のない感じになっていました。このあたりは日によって感じ方も異なるとは思いますが、ちょっと門真の方に雰囲気が似てきたかもしれません。2人が参考にしています
-
伊吹山の麓に建ついぶき薬草の里文化センターの中に作られた施設で、温泉は湧いていないようです。風呂場までの通路には、小石を埋め込んだエリアがありました。足裏が刺激されます。大浴場と小浴場を曜日で分けて男女入れ替えています。ホームページに記載されている入れ替え日程と実際は異なっているようでした。
内湯は、主浴槽の横に円形の湯船を繋げています。円形の方は、外周から何本もジェット水流を中心に向けてかけていました。適度な水圧で、ジャグジーとは異なるリラックス感覚がありました。薬草湯は、2つの袋にふんだんな薬草を詰めて吊るしています。主な成分は、センキュウ,トウキ,ヨモギ,ドクダミ,ショウヤク,チンピ,ハッカとなっていました。
露天風呂は、巨大な花崗岩の1枚岩をくり貫いた湯船となり、ぬるめの湯を流していました。小さな円形のジャグジーもありました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で550円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。12人が参考にしています
-

国道168号線を賀名生から天辻峠へと走っていきます。途中で西に入る案内の看板がありますのでそちらに従い10分ほど狭い道を進んでいくと見えてきます。集落あるんかなぁというくらい山奥のお風呂です。
ただし、新しい施設でして、建物とかも雰囲気はありますが今風だと思います。食事処もありますし、2階には休憩スペースもあるようです。
お風呂は内湯からいきますと、サウナが88℃。水風呂はきっちりと冷えています。主浴槽は「もみじの湯」という名前でした。温泉浴槽のようです。42℃と高めの設定です。
露天風呂は壺湯が2基と岩風呂。いずれも温泉です。含鉄(II)-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で13690mg/kg、31.1℃、pH6.6となっています。湯使いは加水、加温、循環、消毒あり。つるつる感が顕著です。ただし、加水率は高いかなぁ。そして消毒臭はやや強めに感じました。ちなみに、露天の下の段には飲食できる机やいすが置かれていまして、インターホンで注文するようです。全裸で飲食というのもちょっと珍しい感覚かもしれません。アメニティはPHOENIXの馬油・さくらの3点セット。ワンオフで作ってもらったのかもしれませんね。
新しく作ったお風呂のようでして、アクセス面ではちょっとハンディを背負っていますが、手作り感がなかなかいいと思います。新しくて使い勝手もいい感じですし、ちょっと頑張って寄り道してみてもいいと思いますよね。7人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代




