温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >495ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
阪神石屋川駅から国道2号を渡り、住居表示をたよりに迷わず到着。 平日の11時頃 「神楽の湯」 に入浴。
内湯は源泉湧出口付近にいると細かい気泡がつくが、他の場所ではほとんど気泡がつかない (ORP 39)。 露天はどこにいても細かい気泡がつく (ORP 27)。 薄い黄緑色の湯でかすかな鉄の臭い、この湯温でこれだけ気泡が体につくのは凄い。 入浴後も顔が火照って汗が引かない。
神戸に来てこの湯に浸からない手はない。
乙女の湯 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉
41.1度 pH7.5 湧出量 480リットル 溶存物質 1169 鉄(Ⅱ) 0.4 炭酸水素イオン 471.1 メタケイ酸 109.3 メタホウ酸 10.1 酸化還元電位 (ORP) 27 (2008.10.24)0人が参考にしています
-

-

中央構造線沿いの街和歌山に濃いお湯が出ているとの評判を聞きつけ、西国札所参りの途中に立ち寄った。館内表示では34.5グラムとある淡ベージュ色の濁り湯は評判どおりの濃厚な温泉で、湯あたりに気をつけながらの温泉三昧となった。無料駐車場付き(裏手にある。)の街中の銭湯を出ると辺りはもう真っ暗だった。2008年10月入湯。
0人が参考にしています
-

旅行はめったにできなくて、ましてや、東京から熊野古道という長旅で不安でした。あちこちの口コミをみて、湯の峯荘の評価が高く、2か月近く検討して大正解でした。
温泉はとても気持ちよかったし、お料理も満足できました。
中でも、夕食の「牛のステーキ」、朝食は「温泉で炊いたお粥」が最高でした。
伊勢から、熊野古道へとまわったのですが、最後の宿として過ごさせていただいたおかげで、思い出に残る旅となりました。
熊野古道のマップがなかなかなくて、荘のカウンターで¥100で売っていマップが大変やくに立ち、荷物を持って送ってくださったお兄さんの説明が、スケジュールの問題を解消!
初心者でも、十分古道をまわることができました。
宿の皆様、本当にありがとうございました。2人が参考にしています
-

休日はかなりの混雑が予想される為、土曜日のオープン時間(午前10時)に訪問してみました。
ここの魅力はなんといっても露天にある炭酸泉の源泉浴槽だったので、真っ先にここへ向かう。
オープン後約5分でここと内湯の源泉浴槽は満杯。人気が伺えます。
35℃程度の源泉浴槽は淡黄色の濁りと塩味を伴っており、本当に心地よい。 しかし丁度湯口の場所だった為か、ちょっとでも気を許して深く浸かると、高濃度な炭酸ガスを、そよ風と共に吸い込んでしまい、軽い酸欠状態になってしまう。それほど強烈な湯です。
約30経っても誰も出ようとしない。入りたそうな人が沢山居たため上がりました。もう少し源泉浴槽が広ければ良いと思いました。2人が参考にしています
-

施設は綺麗ですし、食事も少し高めですが質は高いと思います
石鹸はオリジナル黒砂糖石鹸で甘い香りがします。
定期的にローリューや三助のサービスが無料で受けられたり
日によって炭酸温泉をやるなど京都のスーパー銭湯では
一番質の高いサービス提供してると思います。
ちなみにドクターフィッシュはやめたみたいです。
ココも土日夜は混む…1人が参考にしています
-

大汗房、凄すぎる・・・。
今まで岩盤浴だけで1000円以上出して何してたんだろうって感じ。
あの値段で一日いけるなんて・・感動すらします。
食事もおいしいので朝から夜までいれます!韓国行くよりいいかもw
お風呂は匂い気になりませんでしたが普通かな(;^ω^A2人が参考にしています
-

今日は、久しぶりの一人旅の帰りに寄りました。
露天風呂は、もちろん寝転んで、空を見ながらふーっと一息。内湯は、源泉掛け流しの三種類の温度のお湯を楽しみました。
今度は家族を連れてこないとバチがあたります。1人が参考にしています
-
日本三古湯、有馬温泉の老舗「御所坊」に
日帰り入浴・食事で伺いました。
館内は昔ながらの和の情緒と
現代的で斬新なデザインが融合した落ち着いた造り
昼食に春秋弁当を予約してあるため、先ずは「金郷泉」に入浴
洞窟の幻想的な雰囲気を味わいながら
奥に行くと顔だけみえる似非混浴
残念ながら(?)11時に入浴したため貸切状態
源泉かけ流しの湯は赤褐色に変色し塩分が非常に濃い温泉
最高の温泉と食事、暫し至福の時を過ごすことができました。
神戸の三宮から電車で30分程で来れるので
また近い内に伺いたいと思います。5人が参考にしています






