本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(453ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161260

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32168件中 4521件~4530件を表示

前へ  449 450 451 452 453 454 455 456 457 458  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 低温源泉が見事

    投稿日:2011年6月9日

    低温源泉が見事灘温泉 水道筋店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    山手幹線を灘警察署のところで北に入り、すぐに左折。この道が幅2m程度のごく狭いところなので見落としに注意してください。これで灘温泉の駐車場に直接入ることができます。早朝5:00からの営業なので、車で姫路・赤穂方面に抜けるとき、阪神間の渋滞を避けるべく6:00前にこちらに入り、時間をつぶすような使い方もしばしばです。ロビーがありまして、生ビール、ソフトクリーム、ジュースくらいは可能です。食べ物はほとんどなかったように思います。
    内湯に非加温かけ流しの浴槽と加温循環の浴槽、露天にも加温循環の浴槽がありまして、それ以外のアイテムバス類は白湯(紀州備長炭使用)です。白湯のレベルも高いのですが、やはりこちらは温泉目当てになるでしょう。内外の加温浴槽ですが、露天の側はぬる目に、内湯の側は熱めに調節されていました。主に内湯の両温泉浴槽を温冷交互に楽しみました。人気は冷たいかけ流し浴槽ですが、5~6人は入れますし、早朝ということもありますので取り合いになるようなことはなかったです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、34.0℃、pH7.0、1.305g/kgというスペック。遊離二酸化炭素が1228mg/kgとなっています。泡つきがよく、金気臭がするのが嬉しいです。肌がつるつるとしてきまして、幸福な時間でした。
    どちらかといいますと夏場にお勧めできるところだと思います。空いている頃合いを見て利用しましょう。銭湯ですが、メーカー不詳のリンスインシャンプーとボディーソープは備え付けられていますので、タオル類の持参だけでOKなのもうれしいところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 再開を…切に願います。

    投稿日:2011年6月5日

    再開を…切に願います。国際観光旅館 冨貴(閉館しました) 感想

    ばぁ~ばさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    半年前に初めて行き、その後、毎週末にお世話になってました。長距離ドライブも苦になりませんでした。
    お湯が大好きで、最低3時間入ってました。
    5月22日に連絡した時には、もう工事が始まったとの事でした。宿泊が出来ないまま、工事が始まった様で残念です。
    工事の詳細が未定と聞いてます。訪問前には、電話をして確認して下さいとの事でした。
    もう温泉に入りたくて、禁断症状が出そうです。
    6月12日に連絡しましたが、現時点での再開は未定。
    7月17日に連絡しました。再開は未定。建て替えか耐震補強かを検討中みたいです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • マッタリつるつる

    投稿日:2011年5月31日

    マッタリつるつる癒しの郷 神湯荘(かみゆそう) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴で河原露天風呂を利用しました。河原に降りて行く道は急坂+ガタガタなので、車高の低い車はご注意を。
    川の涼気にあたりながら、つるつるの極上温泉を楽しむことができます。湯船そのものは殺風景ですが、湯から香る硫黄臭と肌感覚のよさが心身をいやしてくれますね。村の中心部から離れたところにありましてアクセスはよくないのですが、無理を押してでも行ってもらいたいところです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 忘帰したくなる温泉

    投稿日:2011年5月29日

    忘帰したくなる温泉ホテル浦島 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今から15年前(1996)に立ち寄りました。紀伊勝浦駅から徒歩、漁港の桟橋から送迎船ですぐ、対岸の半島に巨大ホテル群が広がってます。 本館のフロントがあり、館内案内図とパンフレットを貰う。
    湯殿は7つだが、山上館は宿泊者用。
    当時は湯殿名は今と違っている。挙げると…‥
    ハマユウの湯(本館)
    ごんど浴場(ごんど館)
    磯の湯(日の出亭側)
    亀の湯(洞窟風呂)
    忘帰洞(洞窟風呂)
    露天風呂‥無名(山上館側)
    遥峰の湯(山上館宿泊者用)
    と言う具合である。
    玄武洞は亀の湯らしい。入りたかったが…

    今日は時間も無いので忘帰洞のみ、
    館内は多様な施設があり迷路状であるが、目的はひとつ、フロントから斜め右を行く。
    途中ハマユウの湯があり気を引くが、目指すは忘帰洞。
    忘帰洞の提灯が掛かった入り口は、洞窟天井が垣間見えワクワクさせる。
    中は大ドーム天井に男女の仕切り壁が続く、それでも広い感じだ。
    当日は男性は右手で、大きなドームを支える一本の円柱が際立つ。
    広さもあってか混雑度はない。
    壁に沿いカランがあり、一番海側の方で洗った。
    波の音が反響して洞窟加減を感じさせる。
    岩壁側に沿って湯船があり、少し先の海に浮かぶ岩島に波が打ち寄せているのが見える。
    まるで映画の社名出てくる例の冒頭シーンの、あれである。 その景色が見れる一番良い中段の位置で入浴していると、ぼーっとして来た。
    正に徳川頼倫公と同じ帰るのを忘れたくなる思いになった。

    浴後隣のプールにいってみた。隣と言っても離れているが、岩山がプールを抱えているスタイル。
    右手には忘帰洞の大ドームの口が見えた。

    余談だが山上館へ昇る長大エスカレーターは、昭和51年までケーブルカーが走っていたものを引き継いだものです。

    当時入浴料500円?
    渡船料失念
    H8.8.16入浴

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 夏の川湯温泉

    投稿日:2011年5月24日

    夏の川湯温泉仙人風呂 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お盆休みに泊まった民宿は川の目の前。
    仙人風呂ではないが、対岸の砂利河原に 付近の宿で掘ったと見られる露天風呂がひとつ二つとある。 明るいうちは水着で入ったが夜は裸で入りにいった。
    大塔川の水も心地よく、水深も深くても股位。
    温泉と水浴を繰り返して入ったりした。
    深夜に入っていると、 大勢の男子諸君達が少し上流で、ワイワイいいながら道路からいきなり下りて来て、全裸になり川に入って来たのが、月明かりと街灯りに照らされて見える。 対岸の露天に入ったりしていた。
    静かに入っている私もその一人ではあるが、月は静かに笑っていた。
    忘れられない旅行になった。

    1996H8.8.14一泊

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 美しい沢沿いの情緒たっぷりな施設

    投稿日:2011年5月23日

    美しい沢沿いの情緒たっぷりな施設つぼ湯 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    15年前(1996)に青春18切符を使い鈍行で南紀を旅しました。
    行程としては、
    東京→大阪→(夜行)那智(バス)那智の滝→新宮(バス)湯の峰温泉・渡瀬温泉・川湯温泉(泊) です。

    湯の峰温泉は山あいの、風情ある小さな温泉街です。
    バスは温泉街の中心地、橋のたもとに停車、目の前には共同浴場があります。

    つぼ湯は両岸を石畳で整備された美しい沢沿いを下りて行きます。
    お盆休みですが混んではいませんでした。
    入浴システムも放送などされず、今と違っていたのかも知れません。記憶にないですが…‥
    下には湯筒があり熱い温泉で玉子などを茹でています。
    お地蔵様を見て行くと、途中対岸に渡ったらしく、木造の小さな小屋がつぼ湯です。
    中に入ると岩をくり抜いた、岩風呂に白濁した湯が湧いています。
    一人用、二人は何とか入れるでしょうか。横には水量のある沢が見えていました。
    日本最古の温泉つぼ湯に入れたと言う事も、また感慨深いものがある。

    H8.8.14入浴

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 開店時間変更!

    投稿日:2011年5月16日

    開店時間変更!極楽湯 東大阪店 感想

    ニクヤロウさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    4月から平日も土日と同じ6時から営業になりました!かれこれ通い始めて1年が過ぎましたが、ますますお客様目線で頑張ってます!大げさかもしれませんが掃除はしょっちゅうやってます。清潔感なみなみ~客もその精神に共感して入浴してます。最近、温泉の質はあまり気にならなくなりました。一度来てください!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大満足!

    投稿日:2011年5月15日

    大満足!音の花温泉(ねのはな) 感想

    にゃんたろkさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    近場でしたが久々に休みがとれて初めて行ってきましたm(__)m

    皆さんおっしゃる通りトロトロしたお湯でいかにも肌に良さそう~と行った感じで本当に気持ち良かったです。
    万年肩こりな私は隣接したマッサージ屋さんでも癒され大満足な休日を音の花温で過ごしました。
    また必ず行きたいです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂がいい

    投稿日:2011年5月14日

    露天風呂がいい源泉湯元 あぐろの湯 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    露天風呂の岩釜風呂が源泉かけ流しです。源泉温度は45°余り。
    露天風呂には小鳥の囀りのBGMが流れています。檜風呂に附いたテレビの音声が邪魔しますが、岩風呂の縁に腰掛ければ、前栽がテレビを遮ってくれます。
    岩風呂は、岩釜風呂より低く温度設定しているので、半身浴にいいです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ニフティ手ぬぐいは健在

    投稿日:2011年5月14日

    ニフティ手ぬぐいは健在入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん) 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    近鉄大和八木でレンタカーを借りて、ナビに騙されて談山神社の方の山道を走らされ、京都から3時間半かかって到着。 169号線を来れば良かったと後悔。
     
    2005年にクチコミがあったニフティ温泉手ぬぐいは色あせていたが、まだのれんとしてかかっていた。 湯船の析出物に感動しつつ、ぬるめで肌に優しい湯なのでまったりとしているとのぼせてきた。 湯船の上の太いパイプからどばどばと注ぎ込まれている源泉を飲泉。 尿路結石に効きそうだ。

    入之波温泉 山鳩湯 ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩泉 かけながし 飲泉可
    39.6度 pH6.6 湧出量 380l/分 溶存物質 4139 カリウム 89.0 マグネシウム 38.0 カルシウム 190.0 鉄(Ⅱ) 1.4 リチウム 5.5 炭酸イオン 2127.0 遊離二酸化炭素 142.0 メタケイ酸 142.0 メタホウ酸 7.0 酸化還元電位(ORP) マイナス33 (2011.5.1) 

    参考になった!

    2人が参考にしています

32168件中 4521件~4530件を表示

前へ  449 450 451 452 453 454 455 456 457 458  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる