温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >427ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

月一ペースで利用してます。
平家の落ち着いた施設がお気に入り。
食事処が休み?の日があったり、クオリティをもっと高めてもらえれば、丸一日快適に過ごせるのになあ。0人が参考にしています
-

2回目の利用ですが、露天や内風呂からの景色が最高だなぁ…と思います。髪を乾かすスペースも広々しているので良かったです。又、利用したいと思います!
13人が参考にしています
-
大阪から一番近い奈良県の温泉だそうです。地下1500mから湧く泉温37.5℃の湯は、薄い緑褐色となり、しっかりとしたナトリウム味です。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、大きな湯船の端で壁伝いに滝のように湯を降らしていました。湯が落ちる近辺はやや熱くなっているので、オープンな仕切りで囲っています。ジェット水流系の湯船は、三段階に深くなっていきました。最初の段は、足を伸ばして座る座湯です。次は、腰掛けての座湯。最後は、立ってのシェイプアップになっていました。シェイプアップは、側面からのノズルと底面からのノズルの二種類になっています。背中から湯を垂らす座湯は、2人サイズでした。水風呂は、備長炭を嵌め込んだ壁面に沿って水を投入しています。
露天風呂は、傾斜地を利用して多彩なものとなっています。高く組み上げた岩伝いに湯を落としている滝風呂からは、コンクリートの橋を潜らせての湯船となり、そのオーバーフローを受けた岩風呂があります。更にそのオーバーフローを受けての岩風呂は石段を回り込んだ所にあって隠れ風呂となっていました。滝の裏側には洞窟風呂が有り、入口と奥の2ヶ所でミストを噴霧して幻想的な雰囲気にしていました。洞窟の中は、仕切られた座湯となっています。この一連の岩風呂は、37~38℃の湯温としてあり、長湯が出来るようになっています。滝湯の湯溜めからは、横方向に竹筒を伸ばしての打たせ湯が2つ。この打たせ湯は、やや冷たい湯となっていました。桧風呂の小屋は、建物いっぱいに湯船が作られています。信楽焼の壺湯は4つ有り、2つは大きな泡を、もう2つは細かい泡を噴き上げていました。他に、蒸し風呂の窯がありました。
レストランで、とんてき定食を頂きました。スライスしたガーリックがカリっと揚げてあります。ご飯は、十六穀米にしました。デザートに、アイスクリームを頂きました。3種類のセットだったので、ラムレーズン,ストロベリーにラムネとしました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き750円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。1人が参考にしています
-
極楽湯の名残となり、下駄箱と脱衣場のロッカーに4と9の数字が使われていませんでした。泉温26.7℃、ph7.0のナトリウム泉とのことです。入口前に、源泉を流している場所がありますが、この湯にはナトリウム味がありませんでした。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、大きな湯船を白湯としています。隣に同じ位の大きさとなる湯船が有り、これは水風呂でした。あまり冷たく無い水風呂です。これらの湯船には、それぞれに湯出口が付いていますが、間欠的にしか流していませんでした。ジェット水流系の湯船は、深さ90cmのシェイプアップ風呂が3つのブースに分かれていますが、それぞれでノズルの数や配置を変えています。奥に一段高くして寝湯を2つ作っていました。また、横には電気風呂があります。
露天風呂は、中央に瓢箪型の湯船で天然温泉の炭酸泉にしています。この湯は、僅かにナトリウム味がありました。その上段に独立した小さく浅い湯船が有り、こちらも天然温泉の炭酸泉にしています。ナトリウム味は同じですが、湯温を少し下げていました。この湯船の上に、大型のテレビが置いてあります。離れた場所に四角い湯船がありますが、こちらにはナトリウム味はありませんでした。壺湯は2つです。背中に薄く湯を張った寝湯は、簾が掛けてありました。他に、漢方釜風呂の部屋があります。
レストランでそうめんを頂くと、玉子サラダが付いていました。
シャンプー,ボディソープ付き750円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。0人が参考にしています
-
地域の健康福祉センターの中にある沸かし湯のお風呂です。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒の他に受付での検温を行い、住所氏名年齢の提出です。観光で訪れたとわかると、周辺の観光地を説明してくれました。
内湯は、大きな円形の湯船の外周に沿ってジェット水流のブースが設けてあり、座湯のイメージとなっています。ジェット水流は、ブース毎に交互にノズルの位置が背中と腰の高さに変えています。中央にサイホンのような筒が突き出ていて、間欠的に湯を噴き出していました。湯船への入口は、湯船側に傾斜しているので、手摺を持たないと危ない感じでした。湯温は、40℃よりも低く設定されています。明かり取りの天窓の先にもう1つ湯船が有り、こちらは41℃位になっていました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。11人が参考にしています
-
クーポンみつけて平日に行ってみました。とても綺麗な近代的施設。とても清潔にされていて、快適な空間。レストランからも温泉からも関空連絡橋と海が見える絶景温泉で気持ち良かったです。温泉は露天風呂と大きな浴槽とミストサウナだけですが、狭いのに洗い場も沢山あり、脱衣場だけでなく、ドライヤーも広々とゆったりできて良かったです。カフェにレストラン、お土産利用すれば、5時間駐車無料。休憩所にクッションがあり、気持ちよくて思わず、寝てしまいました(笑)
7人が参考にしています
-

とてもゆっくりできてくつろいだ時間を過ごせました。
8人が参考にしています
-

コロナの中、大阪から出にくいのでリフレッシュしたくて来ました。木々の緑の中の露天風呂が気持ち良かったです。
2人が参考にしています
-

お風呂は最高でした、でも岩盤浴の時間が短い
2人が参考にしています
-

久しぶりに行きました(ツバメは巣立ちしていませんでしたw)窯に入ったら、前までは、オルゴール音の有線?音楽が流れていたのですが、流れていません。入り口から流れているのに「ここだけ」流れていません。後日8/17に行きましたが、やはり音楽無し。時間が分からないので音楽で計ってたのですが…残念です。常連さんは窯から湯気が出る時間が分かってる感じでしたが、入ってる時間はその湯気が出終わったら出て行きます(訳2分ほど)(時計有りますが一部の人,時計の前に座った人しか見えません)常連さんも大事でしょうが、たまに行く人にも楽しめるように音楽あると幸いです♪
3人が参考にしています







