温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >412ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
2018年9月30日に閉店した「三田温泉熊野の郷」の跡地に、経営者が変わって改装され2020年2月20日にオープンした温泉です。 建物の下にも広い駐車場が有り、斜行エレベーターでアクセス出来るようでした。明るい時間にはモダンなフォルムを醸し出していますが、暗くなってからのライトアップも落ち着いた雰囲気となっていました。約80年前にあった銭湯「寿の湯」が80年振りに復活との謳い文句で、ジムやペットトリミングも併設されています。湯処へ続く通路に、巣ごもり出来る温泉として新聞記事が張り出してありましたが、そのような設備は発見出来ませんでした。たぶん、追加料金となる岩盤浴の付帯設備と思われます。「歓」と「喜」の2種類の浴室が有り、男女入れ替えての利用となっているようでした。泉温31.7℃、ph7.1の温泉となっていますが、湯出口は全て湯船の中となっていました。当初は、2020年5月19までを「オープン記念キャンペーン」としていましたが、新型コロナウィルスの影響なのか、2020年10月31日までをオープン特別価格として入浴料金を100円引きにしています。土日祝の料金は、公式ホームページに記載されている料金1045円と館内に置いてあるパンフレットに記載されている料金950円が異なるので、11月1日以降に幾らとなるのかは良くわからないものとなっていました。下駄箱の鍵に付いている丸いタグで退場時に全てを精算するシステムになっていて、自動精算機では現金かクレジットカードの使用となっていました。電子マネーには対応していないとのことです。
新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。更に、洗い場は1つおきに椅子を外し、使用後のロッカーは扉を開けたままにして帰るようになっていました。
内湯は、二段構造の湯船となり、上段のオーバーフローを下段へ流すようになっています。下段の端には、電気風呂が2つ設置されていました。どちらの湯船からも見えるよう、高い位置に大型テレビが付けられています。ジェット水流の湯船は、浅い部分に寝湯が3つ、座れる深さの部分に座湯が3つと座高の高い座湯が2つとなっています。水風呂は、エントリーの階段が両側に付いているので、実質2人サイズとなっていました。
露天風呂は、岩風呂を「強塩苦味泉」としていました。源泉と思われるような濃い味付けになっています。隣の岩風呂は、高濃度炭酸泉となっていて、大型テレビが設置されていました。内湯のテレビと同じ番組が流れていました。離れた場所に、石風呂が2つ有ります。2人サイズ程の大きな石を刳り貫いた形となり、上部に木枠が施されていました。湯出口のような構造物が付けられているものの、湯が流れた形跡は無く、湯船の底から温泉が供給されていました。
レストランは、料理の鉄人坂井シェフが顧問を務めているとのことです。料理はレールに沿って無人で運ばれて来ますが、先頭には坂井シェフをイメージさせる人形が乗っています。料理の注文はガストやバーミヤンのようなタブレットで行うようになっています。入口に置かれたメニュー表や公式ホームページに記載されているメニューには載っていない料理も含まれる多彩なものになっていました。穴子の天婦羅定食を頂きました。一尾丸ごととなる柔らかい穴子天婦羅の他に、鰻短冊にワカメとキュウリを和えた小鉢、繊細な細工を施した煮物、味噌汁、栗御飯、香の物の構成となり、本当にこの値段で良いのかと思わせる内容でした。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き950円のところオープン特別価格で850円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。11人が参考にしています
-

クーポンを利用して久々に行きました。
以前は駐車場もいっぱいで、入るのにも時間がかかり、入ったら入ったで凄い混み合っていましたが、現在は程よい人数でゆっくり入れました。
近場の温泉に行ってまだホカホカですね。
次回は食事もして帰ろうとおもってます。11人が参考にしています
-

クーポンでお安く利用出来て大満足でした。コロナ対策も施設ではしていて、平日で観光客も少なかったのもあり安心して施設では過ごせました。有馬温泉の金泉、銀泉の湯はとてもお肌や髪にも私にはいいです。
1人が参考にしています
-

岩盤浴も利用しました。
バスタオルを床にひいてますがアルコールスプレーとか置いていただけると嬉しいです。3人が参考にしています
-

最高!
サウナの入り口に工夫があり温度が冷めなくて良かった!
広いし気持ちよかった!0人が参考にしています
-

学生時代、お世話になりました。
いま、検索したら、閉館とのことで、時代の流れを感じます。
その頃は、暖簾がかかる前に、横の入り口から入って一番風呂を堪能しました。
40年くらい前の懐かしい思いです。
女将さんの『おおきに…』のご挨拶が、サークルや、勉学?…
1日の疲れを癒していただきました。
その節は、お世話になりました。1人が参考にしています
-

ランチも兼ねて14時頃に訪問した。何度も来ている温泉だけどランチは初めて。トンカツエビフライ定食を注文。温泉施設にしたら美味しかった。週末をゆっくり過ごせリフレッシュした。
5人が参考にしています
-

投稿日:2020年10月11日
コロナ対策もしており、施設も綺麗で管理… (天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく))
Chipcocoaさん 、性別:男性 、年代:50代~
星5つ5.0点
コロナ対策もしており、施設も綺麗で管理もされています。
お湯に色はついていないですが、肌がツルツルする感じがあり、温泉感は充分あります。
寝湯はすごく浅いタイプですが長く入っていられて気持ち良いです。4人が参考にしています
-

脱衣所も浴場も清潔で、店員の方も気持ちよく接して下さり心身共にリフレッシュできました。
4人が参考にしています
-

岩盤浴と入浴セットを利用しました。炭酸泉が気持ち良くてゆっくり入りました。岩盤浴もお値段相当でゆっくり出来ました。フットマッサージの施術された方の力具合が最高でした。
2人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~



