本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(382ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161302

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32175件中 3811件~3820件を表示

前へ  378 379 380 381 382 383 384 385 386 387  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ご主人自慢の関西最強温泉が復活

    投稿日:2017年8月16日

    ご主人自慢の関西最強温泉が復活伊せや

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    安永元年(1772年)に開業し多くの文人にも愛された、由緒ある湯の峰温泉の老舗旅館。数年前に残念ながら廃業したと耳にしていましたが、久しぶりに前を通りかかると、なんと建物の明かりもついているし、驚いたことに「日帰り入浴やってます」の看板まで。これは寄らねばと急遽予定を変更して、平日の夕方に日帰り入浴して来ました。

    入浴料600円は、玄関を入って左側のフロントで。そのまま奥に進むと、廊下の右側に男湯「薬師湯」があります。棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左側に5人分のプッシュ式カランがある洗い場。アメニティは、い草ハーブ系です。右側に10人サイズのタイル張り内湯があり、うっすら黄褐色がかった透明の含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉(源泉名: 温水湯)が、源泉かけ流しにされています。泉温83.0℃の自然湧出する自家源泉を、加水せず42℃位で供給。PH7.3ながら、肌がスベスベする浴感です。巨石を配し、趣きのある造り。ほんのり玉子臭のする良泉を、貸切状態で楽しめました。

    湯上りにロビーで分析書を眺めていると、「どうでした?」とご主人。「良かったですよ」と褒めたつもりだったのですが、反応が薄いと思われたのか、「よかったら、こちらもどうぞ」と、男湯の先にある女湯「姫乃湯」へ。「えぇ! いいんですか?」と戸惑うと、「今日は女性のお客様がいないので、大丈夫です」と中へ案内。「実は、この女湯が源泉に最も近いんです。」と言うなり、湯もみ板で浴槽をかき混ぜると、最長15cmは超える白い湯の花が、大量に舞い上がります。まるで、きしめん!「こりゃ、すごい」と驚いていると、「どうぞ、ごゆっくり」と言い残して浴室から出て行かれました。

    こちらの脱衣場も 、棚に籐籠が並び、ドライヤーも完備。浴室の左側に、2人分のシャワー付カランと、3人分のプッシュ式カランがある洗い場。アメニティはDHCのものです。床が温泉成分の析出物で、薄茶色にコーティングされ、しかも棚田状に隆起。右側に7人サイズの石造り内湯があり、うっすら青みがかった白濁の温泉が、こちらも源泉かけ流しにされています。源泉は男湯と同じなのに、浴槽までの距離でこんなに違うなんてと、今更ながら自然が作り出すものに感動。湯温は、やはり加水なしで42℃位に調整済み。湯口の湯を口に含むと、ちょっぴり塩味で、ほんのり金気臭と強い玉子臭がしました。

    続いて、外の露天風呂へ。女湯にだけ、露天風呂があります。屋根付5人サイズの岩風呂で、湯温は41℃位。囲まれて景色は望めませんが、全て源泉かけ流しなので、十分過ぎるほど堪能できました。

    帰りがけにご主人にお礼を述べると、「関西一の温泉は湯の峰なんです。湯の峰で一番なのは、うちなんです。」と、自信に溢れたお言葉。花山温泉薬師の湯や入之波温泉山鳩湯など、他にも個性ある良泉が思い浮かびますが、源泉かけ流しに対するこだわりはスゴイです。湯の峰温泉でも、源泉かけ流し浴槽を持つ湯処もありますが、高温の源泉を冷ますのに手間がかかる為、どこも小ぶりな浴槽に限られます。それに、あんなデカイ湯の花はなかなかお目にかかれません。「姫乃湯」の方に入れたのは、本当にラッキーでした。次回、湯の峰温泉に泊まる時はこの宿だなと、再訪必至の湯処と確信しつつ宿を後にしました。

    主な成分: ナトリウムイオン431.4mg、マグネシウムイオン2.0mg、カルシウムイオン21.2mg、マンガンイオン0.2mg、フッ素イオン9.9mg、塩化物イオン214.0mg、硫化水素イオン2.2mg、チオ硫酸イオン3.5mg、硫酸イオン10.2mg、炭酸水素イオン854.3mg、メタケイ酸157.3mg、メタホウ酸19.2mg、遊離二酸化炭素55.0mg、遊離硫化水素1.3mg、成分総計1.803g

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 白浜の代表選手

    投稿日:2017年8月15日

    白浜の代表選手崎の湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    湯崎の海岸に突き出した形の露天風呂です。お風呂onlyの施設でして、石鹸類の使用は禁止されています。
    ロッカーは鍵はかかりますがかなり簡易。脱衣所もオープンエアです。
    お風呂は男湯は2段構成になっています。手前側は穴のところで45~6℃と焼き焼き。下に近いところで43℃ほどでした。下段は海に突き出していて、こちらは39℃とぬるめ。日によっては海水が侵入してくるそうです。源泉は行幸湯を使っていまして、詳細スペックは牟婁の湯と同じです。塩味と肌のべたつき、硫黄臭がうれしいですね。何よりもロケーションの良さがとびぬけています。
    下段には屋根がないですし、日差しが強い時や雨の日はちょっと残念な感じになってしまいそうです。当日は波が穏やかで曇天、雨は降らず、ギリギリセーフといったところでした。何はともあれ、白浜の代表的なお風呂であることに相違はないですし、天候が許せばマストですよね。お試しあれです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 2種類の源泉のかけ流し

    投稿日:2017年8月15日

    2種類の源泉のかけ流し牟婁の湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    白良浜から海沿いに南に、湯崎の温泉街の中にある公衆浴場です。小さなトンネルのところにありまして、北行の一方通行のところです。フロント式の公衆浴場形式になっていまして、ニスで光った木造の内装です。
    お風呂は2種類の源泉が楽しめます。砿湯は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉でpH7.2、72.5℃、254L/min、20.19g/kgというスペック。潮の香りがしていまして、塩味と苦味を感じます。浴槽内では44度ほど。深めの浴槽で熱を感じますね。ややつるっとした感じと浴後のべたつきに特徴ありかと。
    もう1つは行幸湯でナトリウム-塩化物泉。pH7.9、78.0℃、10.88g/kgとなっています。こちらは浴槽内で42℃ほど。浅目の浴槽です。微硫黄臭ありで素直な塩味といったところ。まったり系が好きなら砿湯、さっぱり塩系なら行幸湯がお勧めでしょうか。
    いずれにしても存在感ある湯ですし、2種の源泉が楽しめる公衆浴場はここだけだと思いますので、その点でもお勧めできます。魅力的な外湯が多い白浜ですので、いつもどこにしようか迷うのですが、こちらも十分にいいところですね。贅沢な湯使いに感銘を受けました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 広くて落ち着ける

    投稿日:2017年8月12日

    広くて落ち着ける三福温泉(閉館しました)

    パンダさん ゲスト 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    広くて落ち着ける

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 従業員の方々が笑顔で丁寧でした。16時…

    投稿日:2017年8月10日

    従業員の方々が笑顔で丁寧でした。16時…美人湯 祥風苑

    えがさん ゲスト 、性別:女性 、年代:20代


    評価 星5つ5.0点

    従業員の方々が笑顔で丁寧でした。16時頃に行きましたが、平日でも家族で賑わっていました!

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 夏向きのパラダイス

    投稿日:2017年8月9日

    夏向きのパラダイス山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    川西市から国道173号線を能勢方面へ。一庫ダムのところで県道にそれて、ダム湖を左に見ながらしばらく走っていきますと、ダム湖が細い川になってきます。その川沿いにある温泉です。駐車場は県道から折れるところに小さな案内看板があります。ここの道がすこぶる狭いのでご注意を。駐車場に停めてから川を左に見ながら歩いていきますと、受付が出てきます。
    お風呂は最奥。小さな小屋のような建物です。脱衣所も小さいです。鍵付きのロッカーはあります。
    浴室ですが、浴槽は3つ。1つは42℃のあつい湯、隣が36℃のぬるい湯です。あとは冷たい源泉の水風呂がステンレスの家庭用浴槽で1つあります。最初の2つの浴槽はいずれも入浴者が温冷2つの蛇口をひねって設定温度にしていくようになっていまして、温度計もあります。もちろんかけ流しになっていまして、綿毛っぽい湯の華も見られます。ここのぬるい浴槽と、水風呂を交互に楽しんで、長居していました。暑い季節はこのタイプのお風呂が気持ち良いですね。アメニティは各自持参でどうぞ。

    参考になった!

    48人が参考にしています

  • 冷たい源泉と、好みの加温湯で

    投稿日:2017年8月2日

    冷たい源泉と、好みの加温湯で湊山温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    国道428号線の平野交差点を西に。小さな橋を渡った瞬間に右折しまして、1車線分の狭い道を進んでいくと、一番奥に見えてきます。市バスの平野バス停からも近いです。
    早朝から営業している入浴施設でして、朝風呂割引があるのがありがたいです。5時から8時までの入浴ならば安くなったと記憶しています。
    泉質はナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉でpH6.33、150L/min、26.8℃の湯です。入り口からこの冷たい源泉をかけ流しにしている浴槽があり、3人サイズになっています。鉄錆の匂いがしていまして、やや茶色く色づいています。25℃ほど。ここが浴後さっぱりしていて夏場向き。締めはこちらで間違いなしです。それ以外の温浴槽は温度別にいろいろとあります。中央から奥へ3連になっていまして、40℃、43℃、38℃という設定です。電気風呂とバイブラがついているところもあります。茶色い濁りがありまして、まろやかです。その奥には源泉かぶりと、46℃の高温深風呂。毎度思うことですが、こちらを中心に入っている人、心臓大丈夫なんでしょうかね?かなり刺激的なはずですが(笑)
    夏場はやはり源泉を中心に楽しむといいと思います。好みの温浴槽と交互に入って、かけ流しの妙を楽しむのがお勧め。力量ある神戸らしいお風呂かと。ちなみに、アメニティはPHOENIXの2点セットでした。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • ここは苦さと鉄分だけじゃない!

    投稿日:2017年8月2日

    ここは苦さと鉄分だけじゃない!花山温泉 薬師の湯

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    もともと温泉だけで温冷浴ができて非のつけようもない濃さの温泉が掛け流しというだけでも知る範囲でトップ争いの花山温泉ですが、さらに炭酸泉を活かす形で進化していました。
    まず、加温側ですが湯を下から入れる形になり、上から見ただけでは追加が感じられなくなりました。炭酸泉は上から落とすとガスが抜けるので前よりシュワ感がついた気がします。もっともシュワ感は濃すぎる溶解成分で潰されますが。
    さらに源泉側。岩の上から堆積させつつ掛け流しだったのがパイプを通して空気に当てずダイレクトに下部に送り込むように。
    炭酸ガスでの自動噴出温泉であるがゆえ、濃厚さの中にガスが激突する振動が湯口の近くに座ると超音波のようにブルブル来ます。これが本当の炭酸力か。
    とにかく湯のパワーアップが激しいので湯あたり注意。短い時間でもかなり疲れやすいです。あと車社会の和歌山だからか、日前宮駅から歩くと夜の道が恐ろしく暗いです。対策必須、自分みたいに怪我しかねません。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 車なき身には到達難易度の高い温泉。

    投稿日:2017年8月1日

    車なき身には到達難易度の高い温泉。入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    入之波温泉に行けるやまぶきバスは日曜日は休み。そして入之波温泉自体は水曜日、冬場は火曜日も休み。
    土曜日だけは大和上市から入之波まで直接バスでいけるけど、それ以外は杉の湯で乗り換え、しかも一時間半以上の待ち。クルマのない身にはなかなかの到達難易度の温泉です。
    それだけに山奥の秘湯、静か!かと思うと案外人がいる、というか子供連れが何組も。どうかなあそこまで子供受けの何かあるかなあここ。

    温泉についてですが、流石評判通りの析出ぶりと惜しげのない湯の掛け流しぶり。
    やまぶきばすの運転手のかたに色がつかなくなって薄くなった!といわれましたが、十分濃いです。鉄分は少なめですが。
    浴槽に積もる体積といえば近畿では花山温泉がまず思いつきますが、あちらは炭酸やにがさを出すマグネシウムのイメージに対し、こちらはカルシウム。花山ほど苦くはないです。
    温度がちょうど浸かり続けにちょうどいいので時間が経つのを忘れそうですが、賑やかな家族づれに時間を思いださせるのと、帰りの15:50のやまぶきバスをのがすともう奈良の山奥で遭難必至なのが厳しいところ。

    あ、その中で時間を割いて頂いた山菜定食、凄く味と歯応えが効いてて美味しかったです。流石、三つ星温泉ソムリエのスギちゃんが最高の温泉宿だぜぇ?というだけあります。
    やまぶきバスが廃止にならない限り、距離の割には安く行けるためまたきてもいいなあ、って思います。
    ただ、花山温泉とは改めて比べてみたくなかったかな?

    あ、スギちゃんで思い出した。この温泉の周り、ぜんぶ杉林です。
    花粉症なかたはシーズンを避けてくださいね。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 片道40分かけて、平均月2回は通ってい…

    投稿日:2017年7月31日

    片道40分かけて、平均月2回は通ってい…スパリゾート雄琴あがりゃんせ

    匿名さん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    片道40分かけて、平均月2回は通っています。
    コスパは、確かに高く感じるかもしれませんが、一日中ゆっくりできる空間です。
    岩盤浴代を払えば、無料で、ホットヨガ(ホットストレッチ)、トレーニングマシンの使用ができる。岩盤浴の温度も適温。
    テレビ付きリクライナーの数は半端なく多い。マッサージチェアーの台数が多く、無料!
    食事場所は、4箇所あり、味もかなり美味しい。
    ドクターフィッシュも無料で楽しめる。
    漫画や本の数もかなり多い。
    ロウリュウ、塩サウナ、炭酸泉、二種類の温泉、日替わり風呂などなど…お風呂のクオリティも高い。アメニティも充実しており、本当に手ぶらでいける。清潔感もある。洗い場には、ナイロンタオルや、歯ブラシ、洗顔フォームも完備。ソープ類は、POLAとクラシエがある。軽石のようなものもある。
    脱衣室のウォターサーバーは、氷も出る。もちろん無料。
    他の日帰り温泉に行っても、結局、やっぱりあがりゃんせが一番だねという結論。
    以前香取慎吾くんたちがおじゃマップでも紹介してた。
    本当に素敵な空間をありがとうございます。

    参考になった!

    45人が参考にしています

32175件中 3811件~3820件を表示

前へ  378 379 380 381 382 383 384 385 386 387  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる