本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3207ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22886

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15161

  • 温泉口コミ数
    161384

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32190件中 32061件~32070件を表示

前へ  3203 3204 3205 3206 3207 3208 3209 3210 3211 3212  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風呂場が新しくなっておりました

    投稿日:2005年7月28日

    風呂場が新しくなっておりました鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    去年の秋に行った時工事中でしたが、今回は風呂場が新しくなっており、受付の建物から風呂場に入れるようになっておりました。浴槽は檜にかわっており、からんもきれいに整備されておりました。受付の雰囲気は以前とかわらずの地元密着型のものでしたが、今回はその雰囲気に溶け込めました。 
    湯は改めてこんなに塩分がきつかったかなと思ってしまいました。あちこち入っているので忘れているのですね。源泉を加熱して使用されているので、水のようなのが源泉です。そちらを出すと生まれたての温泉で炭酸がぴちぴととはねているのがわかります。地元の方で「やぶ蚊」にいっぱいさされたおばちゃんが、「この湯でかゆみがとれるねん。あせもも直るで!」とおっしゃていました。塩分がいいのでしょうね。
    今回はお勧めの「鍬渓定食」250円なりをたべました。ご飯と味噌汁とおかず、香の物でこの値段は安いです。ちなみに一品料理も格安であります。
    本当にマニアックな温泉ですが、泉質といい 受付兼食堂の雰囲気といい私のお気に入りです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 1000円キヤンペーンは行かない

    特に夏場はプール目当てに、家族ずれが多く入り口で並んでいますよ。温泉好きな人は行かない方がいいです。塩素臭く館内は汚いし、座る所もないですよ。1000円でも高いです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 源泉かけ流しの手本

    投稿日:2005年7月22日

    源泉かけ流しの手本入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    リニュアル後にはじめて訪問、四時半くらいに入館したのであわただしい入浴になったが、源泉かけ流しの手本ともいえる豪快な温泉を久々に堪能した。平日夕刻でも、かなりの入浴者数がいるのはさすがだ。

    総檜の内湯に見られた分厚い抽出物は削られて薄くなっているものの、また新たに固着が見られる。内湯に溢れた湯が露天風呂に流れ、そこからダム湖に流れ去るのはリニュアル後も同じ。豪快に注がれ、豪快に流れ去る、これこそ贅沢そのものの温泉利用法。こんな温泉に浸かると随分得した思いがする。
    久々にここの湯を飲泉してみたところ、エグ味は感じたものの、和歌山の花山温泉ほどの強烈さは感じなかった。温泉成分が薄くなったのでもなかろうが、こちらが温泉慣れしてきたということかもしれない。温泉の濃さや塩辛さは和歌山市の花山温泉や本町温泉が上だ。
    写真は露天風呂で、内湯よりやや湯温が低く、夏場には露天風呂が快適。随分と長い間浸かっている客がいた。無理もない。

    施設面では、食堂が随分綺麗になった。食堂の窓から源泉噴出し口を見てみたところ、やはり源泉は無色透明、時間経過とともに酸化して褐色に変化するのがよくわかる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 久しぶりに行き、やはり温泉にうっとり!

    久しぶりに行きました。改装で長いこと休まれていたので、やっと行けた次第です。階段がきれいにしっかりされ、また食堂が広くなっておりました。
    以前に私が書いたクチコミを非難・訂正されるものがあり、ちょっとショックを受けましたが、それを訂正してくださるクチコミが入っており、救いの神が現れた気がいたしました。ありがとうございます。
    今回は夕方の日帰り入湯時間ぎりぎりで行ったので、休息をとって再入湯ができませんでしたが、やはりこの湯、ロケーションには うっとりするものがあります。湯に炭酸がたくさん含まれているためのすっぱさ(私の感覚)、また塩辛くもなく、が ちょっとえぐい味を再確認いたしました。食堂の窓の下に温泉湧出口が見え、無色であり、空気に触れることで黄褐色に変色する湯の不思議にも改めて驚きました。
    いずれにしても大阪からかなりとばして2時間はかかりますが、その値打ちはありますよね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 音の花温泉

    投稿日:2005年7月12日

    音の花温泉音の花温泉(ねのはな)

    ゆうさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    生駒に住んでる友達と行ってきました。露天風呂は広くて気持ち良かったのですが、評判どおり従業員の人は良くなかったです。温泉には、行きたいけど少し不快を感じるし。。といった具合です。もっと宣伝して、従業員教育のプロとかをおいたら、もっともっと繁盛するのに~。混んでしまうと風情がなくなりそうで、寂しいけど。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 変ですね

    投稿日:2005年7月12日

    変ですね黒川温泉 美人の湯

    湯の旅人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    改装してからは木の浴槽は無くなったそうですが?
    @Niftyで確認してください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スタンプカードが出来た

    投稿日:2005年7月12日

    スタンプカードが出来た湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯

    pokoさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    お湯はあいかわらず良いですよ。ただ日によって湯温があつかったりしますが。入浴回数券が7月から無くなって代わりにスタンプカードが出来ました、11回入浴すると1回無料・他にもサービスが有るようです。よく利用するので楽しみです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 広い露天風呂で・・・

    投稿日:2005年7月10日

    広い露天風呂で・・・上方温泉 一休

    温泉の旅人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久しぶりに一休へゆきました。お店の掲示につきまして、皆様のコメントを拝見いたしまして、湯の提供者と利用者はお湯を介して通じ合うのですが、お湯は肌に直接感じるだけにごまかしはきかない、と思ったところです。意見交換を行うことは大切と思いました。
    単純温泉なので、消毒・殺菌されているかどうか?はにおいなどで分かりやすいのではないか、と思いますので、安心して入浴できるように正しい表示をいただけるよう期待したいです。
    前置きが長くなりましたが、今日は夕方に向かいました。涼しい風がときどき吹いてきて、露天風呂で心地より時間を過ごせました。また、小学生の子供たちが結構入っており、広い露天風呂でよく泳いでいました。
    室内の湯は温度別に3箇所別れているのはいいなぁと思っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 元湯からホースで・・・

    投稿日:2005年7月10日

    元湯からホースで・・・花山温泉 薬師の湯

    温泉の旅人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久しぶりにここ「花山温泉」へ行きました。今年に入って初めてかもしれません。
    今日は日曜日の午後2時過ぎに到着。前回よりも食事処のスペースが広くなったような気がしました。
    肝心の温泉の方ですが、変わりなくいい湯でした。壁の貼紙をみると、温泉は掛け流しをしているとのことです。
    花山温泉の魅力は「冷泉」(霊泉)が掛け流されていることですが、地下501メートルより湧出した元湯をホースにより冷泉用の浴槽へ掛け流してありました。ホースから源泉が浴槽へ掛け流されているのを見て私は心の中で「ブラボー」と叫びました。
    温浴・冷浴を交互にすると体が非常に心地よくなります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 音の花一周年

    投稿日:2005年7月2日

    音の花一周年音の花温泉(ねのはな)

    又八さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    音の花が一周年ということで
    7月1日~3日の間
    大人700円が300円で入浴できます。
    今日行ったけど激混みではなかった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32190件中 32061件~32070件を表示

前へ  3203 3204 3205 3206 3207 3208 3209 3210 3211 3212  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる