温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >240ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

しっかりとした湯水が気持ち良い__________
JR丹波口駅を出て五条通を東に進んでいきます。五條壬生川駅の1つ先の小路を南に入っていきます。2本目を左折すると見えてくる銭湯さんです。なかなか狭い路地に面したところです。白い2階建ての建物です。
フロント式でロビーあり。待合程度の広さなのですが、生ビールサーバーとかもありました。
脱衣所は小さめです。ロッカーには籐籠を収納するようになっていました。
お風呂は、内湯からいきますと、深風呂、浅風呂、電気風呂がセットになっています。42℃と高めの設定で塩素臭は少な目。寝風呂、座浴、立浴のジェットバスもありました。奥には3~4人サイズのサウナ。水風呂は広めでしっかり冷えていました。露天は浅風呂で、炭酸泉らしいです。炭酸は弱め、塩素臭も弱かったです。
全体としてしっかりとした湯水が気持ち良いと思いました。改装を受けていますので、新しい感じ、まだまだ頑張れそうですね。1人が参考にしています
-

湯水ともとても良い_________________
地下鉄都島駅から市バスで北へ。高倉町三丁目で下車し、北へ。マンダイの先を右折したら見えてきます。白い2階建ての建物で、ガラス張りロビーが主張しています。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙がありました。脱衣所はやや狭く、雑誌類、ドリンク自販機あり。人間乾燥室が現役でした。
お風呂は40℃の深風呂、電気風呂、浅風呂も40℃ほどでした。クリニックバス、フィットネスバスと続きます。軟水が使われているそうです。塩素臭は弱かった。奥には密室のラドン風呂、スチームサウナ、強制冷却で冷え冷えの水風呂、100円サウナとありました。
ナニワ工務店のオール軟水タイプ。湯水ともとてもクオリティ高く、楽しめました。お勧めできるところです。近くの方がうらやましいですね。0人が参考にしています
-

心地よい温泉_____________
国道43号線の伝法6交差点から西に。2kmほど進んだところにあるスーパー銭湯さんです。もう少し行くと海になるようなところで、西風の強いときなんかは海の香りがしてきます。
内湯は温泉+電気風呂、温泉+炭酸泉、38℃の温泉ぬる湯とあります。炭酸泉は38℃くらいで炭酸は普通、塩素臭も普通でした。他に腰かけ浴、水風呂、サウナとありました。サウナは上で90℃、下で80℃のタワータイプ。もう1つの浴室は平面のサウナになっています。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天は温泉壺湯が2基。41℃ほど。温泉の主浴槽は2か所あり、41℃のところと38℃のところでした。塩サウナもありまして、その手前には熱い大釜風呂。こちらは43℃くらいです。もちろん温泉使用です。
泉質は単純泉で50.3℃、760L/minとなっています。湧出量が凄いなぁと。薄い黄色の湯でモール臭が少々。心地よい温泉でした。炭酸泉以外はいずれの浴槽も消毒臭少な目で入りやすいと思います。心地よい温泉が楽しめる嬉しい施設です。3人が参考にしています
-

めりはりある湯水________________
京阪の瓦ヶ浜駅から西にすぐのところにある銭湯さんです。どっしりとした2階建ての建物で、店舗前に駐車スペースがありました。煙突は細身タイプです。
フロント式でロビーあり。ドリンク自販機ありです。脱衣所は普通サイズで、ロッカー内にプラスチック籠を収納する形式でした。
お風呂ですが、入り口側に70円サウナ、全身シャワー、冷たい水風呂とありました。電気風呂、43℃の深風呂は消毒臭少な目。続くはジェットバスです。奥には入浴剤バイブラ浴槽があり、当日は桃の葉の湯でした。42℃ほどでとても良い香りがしていました。
シンプルですが湯水にめりはりがついていまして、とても楽しめましたです。駅からも近いですし、また近くに来たら入っていこうと思います。3人が参考にしています
-

上の段はかけ流し___________________
千里中央駅からの送迎バスを利用しました。茨木市西部にあるスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階です。内湯は人気処が炭酸泉で39℃ほど。炭酸は強めで塩素臭は普通でした。白湯は41℃ほどで一部が電気風呂になっています。ジェットバスはいろいろありました。サウナは漢方スチームサウナとドライサウナ。ドライの側の温度計指示は上で100℃、下で80℃ほどですが、上の温度計はガラスのカバーが外れていましたので、この温度が正確かは不明。水風呂はきっちり冷えていました。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天は出入り口側に白湯のつぼ湯。そこから温泉の上下2段浴槽があります。下段は41℃、上段は38℃ほどでした。上の段はかけ流しとのこと。茶色の濁り湯で塩素臭は少な目でした。
温泉は露天のみですが、いい湯使いで納得できるところかと思います。時間があれば1階の岩盤コーナーも充実しているので是非どうぞ。0人が参考にしています
-

サウナのポスター、いい経験になりました。
良い効果になりました。
今後とも、利用したいです。
運動不足にも快適です。
ダイエットにも快適です。7人が参考にしています
-

入浴+岩盤浴で行ってきました。
尼崎センタープール前駅からすぐで、大阪中心部からも阪神利用で気軽に行ける所要時間と距離感です。
内湯・露天ともに浴槽がゆったりとしていてよかったです。電気風呂が内湯・露天ともに6席で合計12席あったのは結構珍しいんじゃないかな?ジェットバスや壺風呂もあるし、洗い場も席数が多めでした。
しかしコミック3万冊はすごかったし、岩盤ラウンジの席のバリエーション(リクライナーも数種・ヨギボー・カップル席・寝椅子ほかほか)と広さもびっくりです。時間があれば是非岩盤浴を利用してみて欲しいです。
岩盤室もバラエティーがあって、いろいろと楽しめました。
岩盤ラウンジにはドリンクを冷やせる冷蔵庫(よくあるのとは違って上から1本づつ入れるタイプだけど、番号を覚えておけば間違えないのがいい)、コミック、スマホの無料充電コーナーもあって快適です。
入浴だけで使える休憩コーナーも畳・椅子・雑誌とコミック少々が読めるリクライナー席といたれりつくせり。
贅沢を言うならwi-fiがあればサイコーなのですが、キャパがそれなりにあるのでいろいろ厳しいのかもしれません。
大阪の祥福系2店とショップカードが共通なのも大阪住みだとありがたいです。
13人が参考にしています
-

サウナよい!外の座り湯にサウナ終わり座ってると気持ちよくてよかったです。
土曜日の11時頃でしたが人全然いなくて快適に過ごせました1人が参考にしています
-

寝屋川や香里園からの無料送迎バスはありがたいのですが
クーラーもついていなく
窓もほぼ閉まっていて汗だくになり
気持ち悪くなってしまいました。
せっかくお風呂でいい朝流したのに
結局帰ったらまたお風呂です。
そこだけが残念です。8人が参考にしています
-

露天風呂は緑の山と渓流をみながら堪能しました。お湯は祥風苑のほうが、ツルツルした湯ですし、圧倒的に広いです。送迎の応対は、少し残念。
7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代



