本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2333ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161090

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32138件中 23321件~23330件を表示

前へ  2329 2330 2331 2332 2333 2334 2335 2336 2337 2338  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大阪なのに山奥です

    投稿日:2009年5月24日

    大阪なのに山奥ですかいづか いぶき温泉(旧 かいづか温泉リゾート ほの字の里)

    ranato margielaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大阪市内から1時間ほどかかります。ものすごい山の中で、森林体験施設みたいなのもあります。自然が一杯の中で入浴できます。森林浴になるかな。温泉はお肌がつるつるしてきます。温浴の浴槽が中と露天風呂に1つずつ、どちらのお湯もつながっています。内から露天に流れて行って流れ落ちるようです。洗い場のシャンプーや石鹸類が安っぽくてだめだったのが残念です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ガキンチョにうんざり

    投稿日:2009年5月24日

    ガキンチョにうんざりユーバス守口店 佐太あい宿の湯(閉館しました)

    くりりんさん


    評価 星2つ2.0点

    京阪守口市駅、地下鉄大日駅、京阪寝屋川市駅を結ぶ京阪バスの路線で、佐太天神前バス停から歩いて程なくのところにあります。データではバス停から徒歩7分とありますがそんなにかかりません。

    料金は内湯だけなら450円ですがロイヤルコースだと700円です。ロイヤルの露天風呂内にある浴槽だけが天然温泉とのことなので、ロイヤルコースを選択せざるを得ません。

    さてその露天の壺湯に浸かろうと思ったのですが先客がいてなかなか空きません。というかそのうちの一つではガキンチョが人形持って遊んでいるではないですか。お前にゃ30年早いわっ、と思いつつも待つことしばし、そのうちにもう一つの別の大人客が浸かっていた方が空いたのでようやく入れました。

    泉質は無色透明無味、わずかに鉱物らしきにおいがするようですが、何と特定できるほどの強さはありません。ヌルヌル感もわかりませんでした。大きい浴槽の方では若干の塩素臭がしたことに比べるとやはり壺湯の方がましです。やがて次に壺湯に入りたさそうな客が待っている様子だったので譲ってやりましたが、それもまた別のガキンチョではないですか。というか、こちらが出る前に突入してきたのにはあきれました。で、もう一つの壺湯では相変わらずさっきのガキが延々人形ごっこを続けていました。まったく、親は一体何を考えているのかしら。

    ロイヤルゾーンには他にもサウナ、水風呂、塩サウナなどがあり一通り利用しました。まあ普通のスーパー銭湯でしょう。ただ、ジェットバスでちゃんと吹き出ていない口があったのはいただけないです。きちんと左右対称に出てないと気分悪いものです。それと、洗い場のカランの温度調節がイマイチ不安定なのは減点要素。細かいようですがこういうところをきちんと整備するのがサービス業の基本でしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こじんまりとした露天風呂

    投稿日:2009年5月24日

    こじんまりとした露天風呂大河原温泉 かもしか荘

    こうさん


    評価 星3つ3.0点

    本日行ってまいりました。
    国民宿舎かもしか荘には内風呂と露天風呂があるようですが、内風呂は宿泊者専用らしく、我々立ち寄り入浴者は露天風呂という設定です。
    6~7人程度が入れる広さの岩風呂風の浴槽で、無色透明で熱すぎずぬる過ぎずの適温で柔らかい感じのお湯でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 5月末迄、お得な回数券販売してます

    投稿日:2009年5月24日

    5月末迄、お得な回数券販売してます上方温泉 一休京都本館

    宇治に温泉が欲しいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     泉質や施設の雰囲気などは、たくさんの方々のクチコミのとおり、なかなかのものだと思います。(特に京都南部地区では・・)
    欲を言えば休憩室がもっと広くて落ち着ければ良いかと・・。
     ネックになっているのは1200円という高額な入場料だと思いますが、回数券ほか様々なイベントやボイントをうまく利用すると、実質850円ぐらいの単価で入場できます。
     ちなみに5月末迄、定額給付金にちなんだキャンペ-ンをやっていて、12000円で15枚の回数券(1枚単価800円)を販売しています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すいていました

    投稿日:2009年5月24日

    すいていました有馬本温泉 金の湯

    kurakuraさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日曜日、有馬三山に登ってきた後、初めて入浴しました。いつも混んでるようなので素通りしていたけど、時節柄割と空いていました。有馬もマスク姿が目立っていて、入り口にもマスクを呼びかける注意が貼られていたけどまさか風呂屋でマスクはね・・。浴室でで寝ころんでいるお年寄りが何人かいたけど、やっぱりごろんとできる所もほしいです。有馬にもっと集客したいなら、650円はちと高いと思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 子供さえ居なければ・・・

    投稿日:2009年5月24日

    子供さえ居なければ・・・鳴尾浜温泉 熊野の郷

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    西宮の海岸方面、車がないと少々アクセスしにくい場所にある、スーパー銭湯です。
    本日午後3時頃訪問、新型インフルエンザの影響か、それほど混雑していませんでした。
    本日はバリ風呂(和風風呂との男女入れ替え制みたい)で、なかなか広い内湯エリアとジャグジー風呂、源泉浴槽のある露天エリアがあります。露天風呂の源泉浴槽はやや黄色い源泉が注がれており、少々温めで長湯が出来、塩素臭も無く快適なモノでした。内湯エリアにも源泉浴槽があり、こちらの温度は高めに設定されている様子。湯にそれほど特徴はありませんが、温め設定はこれからの季節ありがたいです。ただし風が強いと横のジャグジー風呂から塩素臭が漂います。
    女性のほうは1人用の源泉浴槽があったらしいがバリ風呂のほうにはありませんでした。
    土曜の利用で値段は1人950円、岩盤浴や飲食店の料理も高めの値段内容設定(1つは料亭のような施設、安いほうの飲食店でも7500円のステーキなどがあった)、少しだけハイソな雰囲気を味わうことが出来ますが、とにかく子供の利用が多く、源泉風呂にダイブする子供達を筆頭に、全くリラックス出来るモノではなかったです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 一休み一休み

    投稿日:2009年5月24日

    一休み一休み上方温泉 一休

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    全体的には、合格と、言えます。
    メインのお湯も、中々だし、
    広々としていていい感じですが
    もう一つ、何かが欲しいです、
    もうワンポイントがあればなーーと
    思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 何となく

    投稿日:2009年5月24日

    何となく摂津の湯(閉館しました)

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    さり気なく、気取らない所なので
    僕的には、大好きなスー銭です。
    お風呂も、特別なものもなく普通ですが
    なんとも言えない、開放感と懐かしさの
    漂ういい所ですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天は気持ちいいですよ

    投稿日:2009年5月24日

    露天は気持ちいいですよ湯元宝の家(閉館しました)

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    吉野造りの旅館で、崖にへばりつくように建っているため、谷の景色を堪能できる。
    露天の眺望が谷に向かって開けているため、桜の時期には一面の山桜を楽しめる。
    道路やガードレールは気にならなかったと思いますよ・・
    温泉は露天風呂のみで、露天に入り浸ってしまいました。
    お湯はややカルシウム臭のあるもので、お湯の注ぎ口には若干の析出物もついていました。
    岩風呂になっていて、お湯に浸かっている部分が赤黒く変色しており、つるつるになっています。これが、演出ではなく、自然になったものなら、なかなかいいなぁと思いました。
    宿の従業員に関しては確かにマイナス要素がてんこ盛りでした。対応、言葉遣い、などなど・・。
    料理も、会席という割には全部がお膳に乗ってるし、・・・という感はぬぐえません。生ビールが途中なくなったりとハプニング続出でした。(山のため補充不可能)しかもなかいさんが居直る。
    奈良の大仏商売とか寝倒れとか(吉野だけに桜商売か!?)、昔から言われてるけど、このご時勢これじゃどうかなぁという感想です。
    温泉宿は癒しの空間だという認識を深めてほしいものです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 奈良で硫黄臭は貴重

    投稿日:2009年5月24日

    奈良で硫黄臭は貴重湯泉地温泉 足湯

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奈良県で硫黄臭のする温泉は、十津川のこのあたりまで来ないとめぐり合えません。奈良県民にとって貴重なものです。
    温泉目当てでないにしても、足湯ならよいお湯を気軽に楽しめるのがよいと思いました。

    近くに寄らなくても、ぷーーーんと硫黄臭がして、あれは絶対にいいお湯だ!とわかるからすごいです。
    足湯に浸かっている皆さんの笑顔がほっこりしていて、それを見ているだけでも、癒されました。
    実際に僕も足を突っ込んでみて、ほっこりしてしまいました。
    そして、何よりびっくりしたのが、足しか入浴していないのにあの脅威のポカポカ感です。肩こりが和らぎました。

    道の駅の駐車場にあるので、足湯後は食事も楽しめます。2階にあるお蕎麦屋さんがおいしかったです。1日限定数の10割そばが売りだそうです。刺身こんにゃくもおいしかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32138件中 23321件~23330件を表示

前へ  2329 2330 2331 2332 2333 2334 2335 2336 2337 2338  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる