本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2284ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 22831件~22840件を表示

前へ  2280 2281 2282 2283 2284 2285 2286 2287 2288 2289  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • もう少し温泉が前面に出ていれば

    投稿日:2009年10月29日

    もう少し温泉が前面に出ていれば国民宿舎豊公荘 感想

    みつるんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    長浜は秀吉が出世階段を昇っていく過程で重要な時期を過ごした街として有名で、それを記念して豊公園という公園があります。国民宿舎豊公荘はその豊公園の中にあります。公園内は案内看板をよく見ながら進んで行きましょう。宿舎の前まで車をつけることができます。平日の昼過ぎの入浴になりました。
     受付で手続きを済ませて浴室に行きます。鍵付きロッカーは100円非返却式になります。こちらはフェローイオン泉とのことで、鉄分とヒドロ炭酸イオンとのことです。湯の使い方は掲示されていないので分からないのですが、加温循環はしていると思います。焦げ茶色に濁った温泉でした。かなり高温になっていまして、45℃ほどの焼き焼きでした。肌がまっ赤になるほどです。隣の浴槽は白湯でした。こちらは適温なので、ほとんどの入浴客はこちらに入っていました。ちょっと勿体ないなぁ・・・。ちなみに温泉の浴槽は3人ほどで一杯になると思います。中途半端な大きさの円形の浴槽で、縁に段を設けていますので、見た目よりはキャパがないです。まあこの温度だと長湯できませんし、大きくなくてもいいのかなとも思います。白湯は結構あふれ出ているのですが、温泉側は浴槽から溢れることはほとんどなかったです。色の割には浴感も乏しく、とにかくボイラーで熱いだけという印象になりました。洗い場も柱が邪魔で使いにくそうでしたし、リニュアルの時期に差し掛かっているのかもしれませんね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 洲本温泉の無料足湯

    投稿日:2009年10月28日

    洲本温泉の無料足湯洲本温泉 潮騒の湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    淡路の温泉といえば、洲本温泉が有名処ですが、
    ここに料金無料で利用できる足湯があります。
    本格的に、日帰り温泉を楽しむ前に、少しここへ寄りました。
    「潮騒の湯・足湯」です。

    ラドン泉なんで、全く癖のない、さらっとした無色透明の湯です。
    源泉温度は低いので加温されていますね。
    なにも書いてはいませんが、足だけでも入ってみた感じ、
    かけ流しでもないでしょう。

    で、その足湯ですが、こんな感じです。
    愛嬌のあるタヌキが出迎えてくれます(^^)
    洲本といえば、「芝右衛門狸」という民話がありまして、
    このタヌキはその息子の「柴助」なんだそうな。

    そして、山のほうを見上げると・・・
    ちゃっちいですが、洲本城が聳え立っています。
    もっと近くまで行って見たかったな。

    しばらく、足をつけて楽しむも、やはり足だけでは物足りない・・・
    本格的に温泉を堪能しようと、この地をあとにしました。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 太地の奥の方にある宿

    投稿日:2009年10月28日

    太地の奥の方にある宿太地町営国民宿舎 白鯨 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     鯨で有名な太地町にある国民宿舎。くじら博物館を目指して行けば、所々に看板を見つけることができる。かなり奥の方にあると思われる。施設そのものは小さい宿、町営とのこと。
     さて、平日の夕刻の立ち寄り入浴であったが、地元の方でそこそこ賑わっている。浴室は全体的に小ぶりであり、手前に洗い場、奥に正方形の浴槽が1つあるだけ。湯に入りながら海を見ることができる。泉質は食塩泉とのこと。詳細は不明だが循環で用いられている模様。あまりパンチを感じなかったのは、濃度が薄いからか。塩素臭をあまり感じることがなかったのが幸いであった。
     備品類はボディーソープのみとなっているので、シャンプー類は持参されるといいだろう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 情緒ある熱い泉質の岩風呂

    投稿日:2009年10月27日

    情緒ある熱い泉質の岩風呂浜田温泉 甲子園旭泉の湯(きょくせんのゆ) 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    阪神間には銭湯なのに、いい泉質が湧いている所がたくさんある。
    そう、銭湯温泉宝庫なのだ。
    380円という銭湯値段でこういう温泉に入れるのは嬉しい事だ。
    そんな中、甲子園にある「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」を紹介しよう。

    まずここは住宅地のど真ん中にあるので、初めて行く場合は必ず地図で確認しましょう。
    地図を見つつ、車を走らせても、非常に分かりにくいです。
    近くまで行くと、煙突が目印で、おっきく「浜田温泉」のネオンが光っています。

    外に泉質と効能が書かれていました。
    中に入ると、ロビー、フロントは非常に狭いです。
    出た後に休憩するには、ちっと無理があるかな~
    5,6人は座れますけどね、待合所的な使い方しかできないかも。

    ただ、男湯の暖簾をくぐり、脱衣所に入ると結構広いです。
    ちゃっちゃと脱いで、内湯へ。
    内湯も結構広いですな~ただ、私の最初の目的は露天風呂!
    ここは日本庭園風のええ露天やって噂やったんでね。
    かなり落ち着いた感じです。
    ここに源泉掛け流し、湧出量650L/分なんでどばどば、温泉でいっぱいです。
    この量は非常に嬉しい。
    但しこの源泉は温度、めっちゃ熱いんですよ。
    43.6度もあるんですね。
    なので、ぬるめ好きな自分はゆっくり浸かることができませんでした。
    入って、脱衣場で休憩しての繰り返しです。

    内湯はまあどこにでもある感じかな~
    あ、けどこっちも温泉使ってるとこあるんで、ホントよく湧き出ているのだなと感心。

    あと更に、建物の外にも源泉が湧き出しています。
    温泉、ペットボトルに入れて持って帰れますね。
    熱いのはちっと、1時間も入るとのぼせるくらいになったので、
    なかなか落ち着いて入れなかったのだが、泉質のよさには感心しました。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 内容は悪くないです

    投稿日:2009年10月27日

    内容は悪くないです積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ) 感想

    あぽうぃさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天の変わり湯と中の炭酸泉が特徴のスーパー銭湯です。天然温泉ではないのですが、なかなかの内容に思いました。露天の変わり湯温泉は人工温泉で、私の入浴した時は「アルカリ性単純泉」でした。肌がしっとりつるつるしてくるのが悔しいです(笑)。あと、他の方も書かれていますが、炭酸泉は凄いですね。温度そのものは低いのですが、入るや否や身体がカーっと温まります。炭酸の温熱効果なのでしょうか。これには驚きました。まだまだ新しいところみたいですから、きちんと管理されていて気持ちよかったです。これは評価に加えませんが、レストランのカツカレーは大きくておいしかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 城崎7湯の中では・・・

    投稿日:2009年10月26日

    城崎7湯の中では・・・柳湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    中国の名勝西湖から移植した柳の木の下から湧き出たというのでこの名がある。
    子授けの湯である「柳湯」である。

    ここは外湯の中でも一番こじんまりとしております。
    ロビーもなく、本当に小さい。
    また、それもきちんと書いていますね(^^;)

    多分10人も入ればいっぱいかな。
    またそのお湯の温度もここが7つの中で一番熱かった。
    というわけで、5分もせずに出てきました。
    熱いし、設備もないしで、長湯はできませぬ。

    ここは無料券がないならスルーでしょう。
    次へいきましょ。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 豪快な人口滝

    投稿日:2009年10月25日

    豪快な人口滝御所の湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    南北朝時代の歴史物語「増鏡」に文永四年(1267年)後堀河天皇の御姉安嘉門院が
    入湯された記事がある、「御所湯」の名はこれに由来する。

    以前来た時には全然印象になかったのだが、2005年に全面的に建て替えられたそうな。、
    何でも、京都御所をイメージしている立派な建物である。
    また館内に入っても、この外湯はゴージャスって言葉が似合います(^^)

    また、浴槽も非常に綺麗。
    ガラス張りで非常に開放感があって心地よい。
    ミストサウナもここには付いているのは、単独で利用するにも、
    嬉しい限り。

    そしてここはなんといっても露天!!!
    風情ある岩風呂から眺めることができるのは、
    人工的に造られたものではあるが、何段にもまたがって、
    豊富な水量でどばーーって落ちてくる滝が目の前にあるのだ。
    その豪快さは、ものすごく、すがすがしい。

    他のお湯より高く、800円ではあるが、
    その泉質の薄さも差し引いても、城崎外湯でどこか一つだけ入るならばと、
    指定されたとしたら、この「御所湯」を選ぶだろう。
    人口建造ではあるが、それほど滝の流れる露天はすばらしい。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 焦げたような匂いが凄い

    投稿日:2009年10月25日

    焦げたような匂いが凄い湯の峰温泉公衆浴場 感想

    あぽうぃさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    通りがかりにくすり湯に入浴してみました。狭い浴室に源泉が入れられて、焦げたにおいが立ち込めています。これは狭いからこそコッテリと感じられるのでしょうね。温度も高く、身体が赤くなってきます。白い湯の花も雰囲気があって好きです。横綱級の素晴らしい湯だと思います。温泉街は何があるわけでなく、ただひたすら山の中なのですが、歴史と伝統と風格が感じられて、そしてこの湯、もうお見事というより他にありませんね。このあたりは他にも色々と温泉がわいているそうなので、湯めぐりをしてみようと思いますが、もし余所がハズレでも、締めをここにすれば満足できる、そう思える質の高さです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉「も」ありますという感じか

    投稿日:2009年10月23日

    温泉「も」ありますという感じか永源寺温泉 八風の湯(はっぷうのゆ) 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     東近江市の東部、鈴鹿山脈の裾野にある温泉施設である。平日の夕刻の訪問。料金が「平日1300円・休日1500円」と強気の価格設定に驚かされる。タオル・バスタオル・館内着つきである。新しい施設らしく、エントランスから一番奥の浴場まで、結構な距離を歩かされるのだが、マッサージや休憩室、食事処に岩盤・・・と、どれもシックなイメージでまとまっている。大人の空間の演出がなされている。「紅葉の湯」と「瑞石の湯」が男女交互になっており、私が入浴したのは「瑞石の湯」である。
     さて温泉であるが、内湯はぬる湯とあつ湯の2つに座湯、サウナと水風呂がある。露天は壺湯と浅い岩風呂と塩サウナ。温泉はどれも循環されており、かなりきつめの塩素臭。。私はあまり塩素臭を感じないタイプであるが、それでもかなり強く感じられた。泉質は弱アルカリ性の単純泉であり、特徴がつかみにくいのであるが、だからこそこの消毒は「加えすぎ」に思えてならない。「壺だけはかけ流し」というところも多いのだが、こちらはどこの湯も同質に思われた。そして残念なのは露天の岩風呂。底から湯を抜き循環するタイプであり、オーバーフローは皆無なのでどうしてもゴミ類が溜まってしまう。特に湯が澱んで流れていないところには目立っていた。ここは御一考願いたいところ。
     ちなみに露天と外部の間の塀がフルオープンになっており、愛知川を眺めるパノラマはなかなかのものであった。施設のレベルとしてはかなり高く、「温泉のついで色々と楽しんで」長居するには向いている。テレビ付きの休憩室なんかも今風で、だらだらと一日過ごすならこの価格も納得できるところ。あと1つ、湯質が満足いくものであったらと思う次第である。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • とんでもなく濃い~よね♪

    投稿日:2009年10月23日

    とんでもなく濃い~よね♪花山温泉 薬師の湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    和歌山は温泉王国であるが、今回、和歌山市近辺で濃い~温泉はないかと
    検索したところ、その酸化した赤褐色とどろどろした感じに魅了されました。
    和歌山駅から車でわずか5分ほどのところにある「花山温泉」である。

    お昼過ぎに到着すると、すでに駐車場は車でいっぱい・・・
    見た目はごくごく普通の旅館の佇まいなのだが、結構観光客に人気?
    と思って入ってみる。

    日帰り入浴は1000円。
    奥の浴室へ向かい、目指すは赤褐色のお湯!
    まず手前側はごく普通の湯が並んでいて、サウナも併設されている、
    この辺りを通り抜けると、赤褐色湯発見!!
    ただ、そこもさらに通り抜けると、窓の外は露天になっているようなので、
    まずはそこから入ることにする。

    露天は小さくて、街中にあるため、あまり見晴らしはよくありません。
    ここの露天は40度に設定されています。
    お湯の濃さは少し思っていたほどは濃くはないが、十分に肌にまとわりついてくる。
    露天はそこそこに内湯に戻って、源泉を楽しもうと思うが、
    どうやら、源泉はちょっと冷たくて、加熱してるお湯があるのだそうだ。
    41.5℃の大浴場、38℃のぬるま湯、26℃の源泉浴と、3種類が好みで楽しめます。

    それならばと、サウナでみっちり体を熱くした後に、
    この冷たい源泉に浸かろうと思い立つ。
    いや~この交互のインターバルがかなり気持ちよかったです。
    さすがにこの冷たい源泉かけ流しは、
    加熱されているのよりも濃さを感じることができましたし、
    サウナで温まった体をしゃきっと締めてくれてホント気持ちいいの一言。
    鉄泉、炭酸泉、カルシュウム泉の3つの成分を備えた源泉・・・
    なんて贅沢な泉質であろうか。

    お風呂から上がった後は、2Fに休憩室があり、湯上りにくつろぐことができます。
    ただ、宿泊客の晩御飯の準備もあるせいか、16時までと時間は限定されていました。
    おじちゃん、おばちゃんがカラオケされていましたね(^^)
    完全にここは近所の方の溜り場ですな。

    入ってみての印象は観光客が押し寄せる場所でなく、
    近隣周辺の方が口コミで広がった温泉という印象でなかなかよかったです。
    1000円はちょっと高めの気がしますけど、サウナも併設されているし、
    その温泉の質を考えたら、温泉好きならば、一度は試してみてはいかがでしょうか。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    3人が参考にしています

32155件中 22831件~22840件を表示

前へ  2280 2281 2282 2283 2284 2285 2286 2287 2288 2289  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる