温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2232ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

昔は「清流と鮎」の揖保川、やがて日本ワーストスリーの川となった揖保川。その上流、宍粟郡与位まで来るとこれがあの揖保川かと信じられない。きれいだ。この姿が本来の揖保川の姿だろう。
与位の洞門をくぐり行くと、開発された別荘地に「しそうよい温泉」がある。駐車場は木立の間だ。写真に撮ると見栄えがする。如何にも別荘地の温泉という演出で、ロッジ風の建物の階段を上り、お湯へ向かう、脱衣所はあまり広くはなく、丸窓から深い山々が見える。大きな湯船はやや薄暗く、如何にも温泉の雰囲気、張り出したベランダが露天風だ。で、露天風呂はと探しても見あたらない。脱衣所へ行くと別場所にあるみたい。服を着て露天風呂へ、途中にいろいろなサービス、マッサージ、女性用のエステなどががある。ブリッジを渡ると露天がある。洞窟のような脱衣所から、いざ期待の露天風呂へドアを開けると「これってマジっ!これ露天風呂のつもり?」見え見えの石を積み、組んだその後ろは人工的な囲いだ。日により、男女と交代になっているようだが、最近の宣伝用の写真技術はホント巧いモンだ。
環境は申し分なく、お湯も内風呂は、露天よりいい。が、お湯好きには、いかがか?リピーターを呼び込める工夫がないと、そう何時までも「よい温泉」とは言っておれないような感じがする。6人が参考にしています
-

2004年7月6日にオープンと聞き行ってみた。尼崎・阪急伊丹線「稲野駅」近くだ。昔の「つかしん」。グンゼのスポーツ施設をリフォームしたらしい。さすがオープンとあって大混雑。入口で早速無料の会員券を作ってもらった。施設は大きく豪華に見える。内湯はゴク普通のパターンで、露天へ行く。源泉の湯は釜二つで混んで入れない。で、メインの湯船は鉄分を含んでいるとしても、妙に茶色い、おまけに周りの岩(石)には何年も経ったような、茶色い鉄分が染みこんだような色が付いている。温泉に入ってくる、お湯は真っ白なのに・・・・・
話しかけて来た人は「私は大阪で、ペンキ屋やってるけど、最近の塗装は、ホント巧くできてるよ」。素人の私は白骨温泉のことが頭をよぎった。
会員と、非会員の差別が厳しく、休憩所は設備の割に非常にせまく、くつろげない。
入り口に足湯もあり、失礼だがボクは、一見「ドブ」かと思った。が都会では、しかたがない、ささやかな憩いのお湯なのでしょう。0人が参考にしています
-

エレベーターと渡り廊下が売りです。あくまで見所はこの二つです。食堂は値打ちそう。
0人が参考にしています
-

秘湯(自称)ですが、道中は至る所に看板があるので迷わずに行けます。連休でしたので、混んでました。湯は「湯の花」改め「垢の花」が咲き乱れていました。循環量を増やしてください。この温泉で一番良かったのは受付で貰ったカマボコでした。
1人が参考にしています
-

田園風景のなかにある料理旅館。
純和風な建物にピアノのBGMが心地いい。
内湯に露天・ミストサウナがある。
掃除が行き届いてないのか、コケと思われるものが・・
特に露天がひどかった。
機会があれば貸切風呂をみてみたい。2人が参考にしています
-

-

-

うーん、コメントに困ってしまう。
高台にあるのに景色も「絶景!」ってな感じでもないし・・・0人が参考にしています
-

やはり、値段も安いこともあって利用者が多いので、衛生上塩素をいれるのは仕方ないと思う。ただ、やはり塩素臭くて、ちょいきつかったかな。気にならない人は何ともないと思います。ゆったりするには子供が多すぎて、僕は嫌かな。
1人が参考にしています
-

時々いきますが、やっぱり銭湯感覚です。まあ適度に清掃されていますし、特に否定する部分はありませんが、人工温泉ってのはこんなものでしょう。03年の冬から再入浴ができるようになったことが、よくなったかな。露天の打たせ湯が一人分しかないので、せめて2本くらい用意してもいいのにといつも思います。
0人が参考にしています



