温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2067ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
豊中市庄内にある大型公衆浴場てす。その存在は以前から存じていましたが、白湯であることや場所的な事もあり訪問していなかった。今回尼崎に用事があり帰り道に訪問してみた。
尼崎の武庫之荘に三興湯っていう大型銭湯があるのですが、雰囲気が非常に似ていますね。ただしそれよりエントランスは広め。三か月禁煙している自分にとって分煙されていないロビーはちょっときつい、入った瞬間煙草の臭いが充満していた。中の池で飼われている鯉も可哀そうです。
脱衣所はかなり広くて快適です。下手なスーパー銭湯よりも随分広い。ただしここも煙草が・・・。そこから結構な階段を上って二階部分に浴場があります。
浴場内も結構広いです。また露天エリアもあり、通常の銭湯には無い解放感がとても印象的でした。
ここまではよかったのですが、アイテムバス類は酷かった。炭酸風呂は最近設置された様子だが性能はかなり悪いです。薬草風呂は薬草以外の臭いがします。
全体的に地元の方や親子の訪問が多く大阪下町銭湯そのもののdeepで独特な雰囲気がありました。
一番残念だったのが、『うどん』
年季の入った施設券売機に『銭湯入浴券』と『うどん』が並んでいる時点で某珍百景テレビ番組に紹介されそうな感じですが、まぁ物は試しに食べてみたところ・・・
一言で言えば『駅のホームの立ち喰いうどん』そのもの。
率直な感想として、評価云々のレベルでは無い。
塩分と炭水化物で安く腹を満たすには良いかもしれないですね。32人が参考にしています
-
湯川温泉の国道沿いに建つ公衆浴場で、比較的新しくスペース的にもゆとりある造りです。ボディーソープ、シャンプー完備でシャワー付き、内湯は数人が入れる大きさです。無色透明の湯は適温ですが、完全な循環でさすがに塩素臭はしませんでしたが、ただでさえ希薄な湯川温泉の源泉なのでまるで白湯という感じでした。ウッドデッキ風の露天スペースには浴槽がありましたが、お湯は張られていませんでした。窓から望める木々の光景が唯一癒されましたが、この内容で500円の入浴料金は高すぎで首都圏のスーパー銭湯の方がまだましと言った印象でした。
0人が参考にしています
-

阪急王子公園駅から北東へ。坂の途中にある銭湯さんです。白い建物でコンクリ製の中太煙突。駐車場は坂を少し登ったあたりに4台分ほどあります。フロント式でロビーがあり、ドリンク冷蔵庫が置かれています。脱衣所はやや狭い印象。
浴室もそれほどの広さはありませんが、清潔ですし色々とそろっています。まず入ったところにジュビナーバス(全身シャワー)。リラックバス・ドリームバス・ローリングバスといった気泡系アイテムバスが各1基。赤外線もついています。主浴槽群は階段風呂になっていまして、上段は電気風呂と浅風呂、下段は深風呂です。3人用のサウナがありまして、水風呂はぬるめ。ただし、しっかりとオーバーフローがありゴミ類の抜けもよかったです。外気浴程度の露天もあります。湯のコンディションはよく、消毒控え目のサッパリした湯です。
こちらは「湯あそびひろば」でお馴染みのDANKENの手によるシステムバスでして、規模が小さいながらも丁寧な店舗づくりが好感持てます。ちょっと寄り道して一風呂というのもいいかなと。1人が参考にしています
-

先ずは銭湯入口に(お風呂は二階にあります。)ある券売機でお風呂券を買おうと見たら、サウナセット510円と書いてあり、サウナは有料かな?と思い購入して、二階にある番台でバスタオルとタオルを貸してくれました、サウナに行ったら、サウナには有料とかは書いていなくて、(タオルを持参してたのに)サウナセットを購入するなんて損をしました。
もっと分かり易くするか、サウナを有料にするとかして欲しい。お店の人は悪くはないが、騙された感じがしてならない。
また、ここの銭湯は全国でも、ここだけが、氷の水風呂を楽しめると、テレビで見て来ましたが、水風呂には氷が一つも無かったです。
確かに20分に一度、氷は出て来ますが、氷の量が少なくて3分で全て溶けて無くなります。
氷の水風呂とテレビ放送するぐらいなら、もっと沢山!
常時氷を出す必要があるのでは無いだろうか?
また、「子供プール」と書いたお風呂がありますが、子供はおろか大人も入っておらず広すぎて無駄なお風呂な感じがします。
あんなお風呂を作るなら、
もっと他に薬風呂やスチームサウナとかを作って欲しい。
露天風呂があるが、露天風呂に「150メートルから水を引いており、その水を沸かして利用しており、その成分は温泉と似た効果がある。」とか書いてあり、これは誇大広告ではないだろうか?
ただの地下水が温泉とは(笑)
ちなみに成分表はないです。
施設も老朽化が酷くて、脱衣場のロッカーの鍵が潰れており、鍵をかける事が出来なくて、もう少し気付くのを忘れていて、そのままお風呂に入っている間に、盗難に遭う危険性に遭いかけました。
(総括)
まぁ~410円で色々入れるから良しとしましょうか(笑)
↓下の方へ!ここの銭湯以外にも大阪にある銭湯には、何故か?温泉じゃないのに、店名に〇〇温泉と付けている銭湯は沢山ありますよ。1人が参考にしています
-
地下鉄十条駅1番出口から十条通を少しだけ東に行きまして、細い通りを右に入ったところにあります。和風の家屋建築で煙突はシルバーの細身タイプ。駐車場は近くの月極を借りていらっしゃるようです。リニュアル工事を受けて自動ドアになっています。
フロント式で待ち合わせ所程度のロビーがあります。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。
浴室ですが、入り口側に水風呂とサウナがあります。水風呂の湯吐きはリスです。奥には深風呂、浅ジェット、電気風呂があります。さっぱりした湯で消毒は控え目でいい感じ。天井からの採光があり明るい雰囲気の浴室内でした。ちょっと難点としましては、京都には時々あるのですが鏡の位置が低くて使いにくかったこと。もともと洗い場で椅子を使用することが前提になっていないのでしょうが、これが髭そりなんかの折には厄介でして。折角リニュアルしたのに勿体ないところではあります。とはいいましても、湯のコンディションはいいですし、また店主さんもお若いようなのでこれからに期待しつつ再訪ありかと思います。1人が参考にしています
-

こぢんまりした施設です。私が行った日の祭りの湯は、海洋深層水でした。露天の主浴槽は、浅く半身浴にはいいかもしれませんが、肩までつかりたい場合は、中のなみなみの湯に入るか、寝そべる恰好になるかしかありません。
1人が参考にしています
-
JR長居駅から阪和線沿いを南に行ったところにあります。中太の煙突が目印になるかなと。駐車場はありませんが、指定のコインパーキングに駐車すると100円ヘルプされるようです。ガラスを多用した外観で、ナニワ工務店らしい感じです。
フロント式でロビーもあります。マッサージチェアが多く、あと漫画の単行本なんかが置かれています。脱衣所は普通サイズでドリンク冷蔵庫あり。
浴室も普通サイズですが、奥は2階建ての構造になっています。内湯は深風呂、浅風呂、電気風呂と超音波があり、水道水を軟水処理して用いています。隣は塩風呂と書かれていましたが入浴剤が入っていました。温浴槽は44℃と結構高め。消毒臭は控え目で心地よく入れます。奥のスペースは水風呂がありまして、こちらも水道水。熱交換システムを使用してかなり冷たくなっています。サウナの後にもいいですし夏場はこちらで締めると最高かなと。2階はスチームと50円サウナ、それから外気浴程度の露天風呂がありました。
温浴槽は高温、水風呂は低温とメリハリの効いたお風呂となっています。清掃が行き届いていまして、ピカピカでした。お客さんも多く活気がありお勧めできるところです。6人が参考にしています
-

JRと神鉄の三田駅からまっすぐ南。武庫川を渡ってすぐの右手になります。武庫川沿いのアパートに「しんち湯」という看板があり、橋の上からも分かるようになっていますが、正確にはお風呂はその向かいになります。小さな建物に賑やかな電飾。案内看板も出ていまして、ちょっとほっこりさせてくれます。
番台式で脱衣所は狭いです。ドリンク冷蔵庫と一般紙が置かれていました。
浴室はひょうたん型の浴槽が1つだけ。深風呂と浅風呂になります。湯温は高めで消毒は控え目。土類が焦げたような匂いがしていました。地下水の性質かな?詳細は分かりません。シャワーはなく、カランの押すところはゴルフボールになっていたり、奥の壁にはピカソのような先鋭芸術っぽいオブジェが飾られていたり、なぜか理髪店の宣伝ポップがあったりと古いながらもファンキーな要素に満ちていて、個人的にはこういうのは大好きです。
雰囲気もよく、湯もきちんとしていますのでお勧めです。ただ、シャワーがないので初心者さんは苦労するかもしれません。0人が参考にしています
-

地下鉄野江内代駅から少し南に入った住宅街の中の銭湯さんです。ここの道順がややこしく、また大阪市内の京阪沿線にありがちな狭い路地が入り組んだ構造をしているので予習せずに入りこむのは難しいかもしれません。低層住宅中心のいかにも下町の雰囲気の中、ちょっと路線が違うような明るいロビーの建物です。
フロント式でロビーあり。その隣には簡易トレーニングジムのような施設がありました。ロビーには新聞や雑誌類が置かれています。脱衣所は広目です。
浴室は深風呂、電気風呂、クリニックバス、フィットネスバスといった気泡系が手前にあり、奥は1階部分が水風呂とスチームバス、2階がドライサウナとなっています。簡単な露天風呂もありまして、こちらは塩風呂となっています。舐めてみますと塩辛い湯で、ヒマラヤ岩塩の類かは分かりませんが独特の臭気を感じました。白湯浴槽は消毒が少なくサッパリしています。
ナニワ工務店の施工による非軟水の銭湯さんでして、付近とミスマッチするような設備の充実ぶりが特徴です。近くに住んでいましたら足しげく通うだろうなという憩えるスポットかと思います。5人が参考にしています
-
叡山電車の修学院駅を出まして線路沿いに南下しますと右手に見えてくる銭湯さんです。ランドリーを併設していまして、モダンな外観。煙突は細身でした。フロント式で小さいロビーがあります。脱衣所は狭く、ドリンク自販機が置かれています。恐らくは番台式を改装したのだと思います。ロッカーはプラスチック籠を中に入れるタイプです。
浴室は奥行きがありまして、意外に広いです。手前から電気風呂、深風呂、浅風呂、入浴剤浴槽、ジェットバスと続き、動線がクランクしたその先にはドライサウナ、スチームサウナ、水風呂と一通り以上のラインナップです。湯は熱めで消毒は控え目かと。オーバーフローがありまして、湯の交替はしっかりとなされている模様。特に浮き系のゴミが排出されているのは嬉しいところです。水風呂は上品な冷たさで、水質のよさを感じさせてくれます。
改装を受けて新しくなっているのと清潔感にあふれている良銭湯さんかと思います。浴槽の種類も豊富でサウナの追加料金もありませんし、また水質もいいし湯使いも文句なしと至れり尽くせりのところがいいですね。付近のラーメン屋散策のついでに一風呂どうでしょうか?7人が参考にしています








