本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1894ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161067

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32137件中 18931件~18940件を表示

前へ  1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 仏像の守り湯

    投稿日:2012年5月6日

    仏像の守り湯ふじつ温泉 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    仏像に見られながら入る変わった温泉です。母体のホテルの経営状況は?。泉質は若干ヌルヌル系です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ビジネスホテルに宿泊するよりお得

    三宮の駅から徒歩で10分足らずの場所にあるカプセルホテル付きの温泉施設で、今回宿泊しました。宿泊施設は個室になっているデラックスカプセル、通常の2段カプセルとインターネットブースもあり、今回泊まった一番高いデラックスカプセルでも4000円少々と通常のビジネスホテルより安めの設定となっているため、私のような温泉好きにはこちらの方が快適です。浴室はこの手の施設には定番の広いテレビ付きサウナがあり、一部は温度がやや低めに設定されており寝転んで入れるようになっていました。更にここの売りは、神戸ウォーターという名称で1階でもミネラルウォーターとして販売されている天然水が大量に掛け流される水風呂です。やや水温は低めではありましたが、サウナの後にはとても心地良く感じました。内湯には薬湯の小さな浴槽と大きな2つの浴槽があり、各々炭酸泉と硼酸泉が循環で利用されていました。炭酸泉はやや緑色掛かった透明なお湯で、硼酸泉はほぼ無色透明、前者の方が適温で気持ち良く感じました。更に上の階には比較的広いスペースの小さ目の露天浴槽もありました。純粋な温泉施設のみで評価すると特徴的なものはなく、むしろ一昔前の健康ランドをイメージさせてくれるものでしたが、このような施設は末永く営業して欲しいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 有馬の大型施設

    投稿日:2012年5月6日

    有馬の大型施設有馬温泉 太閤の湯 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    初めて有馬温泉を訪れました。平日の昼間に行きましたが、団体客を含めて結構な観光客で賑わっており、やはりその知名度と神戸の市街地からそれほど遠くない場所にあることが理由でしょうか。どこの温泉に立寄ろうか迷いましたが、とりあえず定番の大型施設、「太閤の湯」へ向かいました。入浴料金は2400円と結構なお値段、それもそのはずで岩盤浴が30分無料、浴室には広くて幻想的なオブジェがあるサウナに水風呂、内湯は金泉と銀泉の混合湯及び銀泉の大きな浴槽(循環)、上の階にある露天風呂に出てみると金泉の源泉掛け流し浴槽、人工炭酸泉、ハーブ湯、壺湯に足湯付き蒸気サウナと至れり尽くせりでした。岩盤浴は通常の横になって温まるタイプが3種類もあり、その他狭い個室で座って入るものまであって、とても30分ですべてを楽しむことはできません。気に入った人は追加料金を払えば延長できるという、うまい商売になっていました。それ以外にも別に有料の岩盤浴もあるようでした。このように施設はとても充実していましたが、肝心の温泉はというと、やはり数人用の金泉の掛け流し浴槽が黄金色の濃厚なお湯で突出しており、その他は都市部のスーパー銭湯といった感じでした。ここは湯巡りの一つとして考えるのではなく、最低でも半日以上ゆっくりと過ごすには良い温泉施設であると思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スキーの〆の湯

    投稿日:2012年5月5日

    スキーの〆の湯ハチ北温泉 湯治の郷 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ハチ北のゲレンデで大暴れした後に入りました。宿の風呂と違い、天然温泉は疲れのとれ方が違います。いい湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高に満足できました!

    投稿日:2012年5月5日

    最高に満足できました!南市岡田中温泉(閉館しました) 感想

    たんにゃんこYさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    皆さんが書かれている通り会員限定の温泉らしく普通には入浴出来ないようです。今回は同じ廃工場内のビヤレストラン「地底旅行」を利用する事で入浴させていただきました!
    入ってみると17時前だと言うのにすでに会員?の老人が8~9名入っており、ドバドバ掛け流されている源泉を直接背中に浴びたりしています。
    おお!!私もさっそく源泉掛け流しのお湯に入ってみますと..熱い!!体にジンジンくる熱いお湯!このお湯の源泉を体で浴び続ける老人たちはなかなかの強者ぞろいのようです!
    と言う事で私は少しぬるい湯を楽しめるポイントに移動してあったまる事にしました。お湯は微かな硫黄臭のする薄黄色い良いお湯です!
    こんな湯を大阪でしかも源泉ドバドバの掛け流しで楽しめるんですね。
    湯温になれてくると長湯はできませんが熱い源泉口で楽しむ事ができました。源泉口付近は湯が出る勢いで、硫黄の香りがぷんぷんします。惜しい事にこの温泉には水風呂がありません。熱い湯なのでのぼせてくると洗い場に行き桶に水を入れて体にかけて冷やしてまた入る作戦で何度もお湯につかる事にしました。ちなみに洗い場から出てくる冷水やお湯も温泉のようです。しかもかけ流し(!?)で洗い場だけでも十分に温泉を満喫できてしまいます。

    さて、たっぷり温泉で汗をかいた後はレストラン「地底旅行」の温泉から作った地ビール(飲み放題1200円!)がめちゃうまい!!
    このコラボレーション最高!! いやぁはまりそうです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • パラダイス

    投稿日:2012年5月5日

    パラダイスホテル浦島 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    二時間ドラマの舞台って先入観で訪問。

    船でホテルに渡る。

    巨大なホテル。

    マグロ解体ショー。

    洞窟風呂 忘帰洞。

    全部正解。

    子供から老人まで楽しめ総合温泉パラダイス。

    6つある温泉は、泊まってゆっくり楽しめます。
    夜景の美しく天海の湯、源泉かけ流しの湯が楽しめ磯の湯は、特にお薦め。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • シンプル

    投稿日:2012年5月5日

    シンプルゆりの山温泉 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    自噴する源泉が吹き上がってます。

    適温のぬる湯の浴槽が一つ。

    シャンプーもリンスもありません。

    ドライヤーも三分30円。
    ただただシンプルに温泉を楽しむだけの共同浴場。

    一回300円の価格設定も多分、経営者の温泉をシンプルに楽しんでほしいと願う心意気でしょう。
    ちょいツルトロ温湯の名湯です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 改装後で初入浴

    投稿日:2012年5月5日

    改装後で初入浴京都タワー大浴場~YUU~(閉館しました) 感想

    すずさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    何処が改装されたのか解りません。(初入浴だから当たり前だが)多分、シャワーやロッカーなどでは?(綺麗でした。)
    観光客には嬉しい荷物預りや広いロッカーは良いかと思います。(普通のスーパー銭湯よりかなり大きい)
    風呂は真ん中に一つあるだけ、サウナなし。しかし朝7時から開いてるので…。場所を考えたら観光客にはお奨めです。(朝帰郷とか)
    それ以外は…。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • こちらは天然温泉

    投稿日:2012年5月5日

    こちらは天然温泉天然温泉 平野台の湯 安庵(あんあん) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道26号線が旧道と自動車専用道に分岐するあたり、大きなゴルフ練習場に併設された形でやっているスーパー銭湯です。和歌山の紀ノ川沿いにも系列店があり、そちらは「紀ノ川深層伏流水」みたいな感じの地下水でやっているのですが、こちらは天然温泉のようです。
    内湯は白湯主浴槽、アイテムバス群、ドライサウナ、塩サウナ、水風呂といったところ。露天にはつぼ湯、人気の人工炭酸泉、こちらも人気の密室入浴剤入り檜風呂もあります。そして温泉使用の岩風呂があり、こちらは2つに仕切って浅風呂とやや深い風呂になっています。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、25.8℃、12L/min、pH6.7、9.911g/kgという内容。加水・加温・循環・消毒ありとなっています。浴槽内のようすですが、42℃ほどで浴感はありません。かなりの割合で加水しているのでしょうか。まあ湧出量を見ればやむを得ないところではあります。塩素消毒の具合はそれほどでもなく、温泉と見れば物足りないところもあるのですが、いい白湯と考えればそれなりに利用できるようなところかなと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 源泉浴が心地よい

    投稿日:2012年5月5日

    源泉浴が心地よい東香里湯元 水春 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    国道168号茄子作東交差点から府道18号を寝屋川方面へ。途中で指示看板がありますので左折して坂を登ったところにあるスーパー銭湯です。箕面にも系列店があったように記憶しています。いつ行っても混雑しているといいますか、付近で本格的な温泉を提供している施設が少ないということもあって、なかなかの人気ぶりです。平日の夕方にも関わらず駐車場は一杯でした。
    フロントからロビーあたりはシックにまとまっていますが、人が多いので落ち着かないですね。お風呂は内湯がアイテムバス系。露天風呂は上段に源泉かけ流し浴槽。下段に循環浴槽がありまして、他に白湯の壷湯と人工炭酸泉があります。当然ながらかけ流し浴槽目当てで訪問しましたので、4~5人用の浴槽の混雑具合が心配だったのですが常時空きがあるような感じで、取り合いにはならなかったです。逆に人工炭酸泉は大人気で文字通り「芋の子を洗うよう」でした。あそこまでぎっしりだとちょっとなえてしまいますね。温泉の泉質はナトリウム-塩化物泉でpH7.0、2234.6mg/kg、37.0℃、485L/minとなっています。源泉かけ流し浴槽においても加温と消毒はあるそうで、大体浴槽内で40℃ほどになっていました。ちょうど入りやすくていいのですが、あまり温まらないので特に冬場は工夫が必要かなと。夏場ならここだけで十分でしょう。うっすらと茶色に色づいていまして、舐めてみますと微弱な塩味が感じられます。ただ、浴感に関しては色ほどのインパクトはなかったです。消毒臭は控え目で、その点は良かったです。
    人気のある施設なので、どうしても混雑は仕方ないのかなと思います。時間帯を工夫して上手に利用できればといったところ。近くに用事がありましたら、源泉浴槽目当てにまた訪問したいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32137件中 18931件~18940件を表示

前へ  1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる