温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1797ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

休日の昼間という時間帯のせいか
最初は何かゆっくりできるわ~~
この情緒ある佇まいは大正時代みたいで
ちょっと狭いけどこれが又いいんだと・・・・ところが
じゃ~~ん!!子ども達がキャーキャー言って入ってくるや否や浴槽に飛び込もうとしたり、シャワーをいろんなところにかけ回したり、
なにより殻霧声がうるさいのなんのって・・・
おばあさんらしき人は注意するでもなく、はよ暖まりなさい!!と又大きい声で何度も子どもを叱り・・・
他の家族の貸切風呂にお邪魔してるような錯覚に襲われ
早々に出てきてしまいました。
狭い故なんか余計疲れました。店員さんももうひとつで。
建物の雰囲気はいいけどもう行かないと思います。
入浴後の食事の割引400円は少し嬉しかったので★★★で。
あとお隣のお食事どころはgood!
味も店員さんの対応もお値段もまずまず!でした。0人が参考にしています
-

●昨夜23時頃に入浴してきました!久しぶりだったのですが、特に変わった所もなく遅いせいか、空いていました。露天風呂に設置されている【喫煙所】ですが、撤去するか、禁煙にすべきです。喫煙者には住みづらい時代ですが、せっかく気持ちよく入浴しているのに、あの紫煙がくると台無しです。露天に喫煙所があるのは、奈良市内の<ゆららの湯>でもありましたかねぇ…?●スーパー銭湯として確固たる地位を築き上げているのに、洗い場にはボディソープ・シャンプーの類は一切ありません!持参するかフロントで購入しなければなりません。コスト節約なのかわかりませんが、お気軽手ぶらで出かける人が多いのですから置いてあってもいいかなぁと思います。●現在、橿原市のダイヤモンドシティ-アルルのそばで、虹の湯さんが温泉発掘中ですよね、早く当たればいいですね、家からすぐなので今か今かと待っています!
0人が参考にしています
-

西国33ヵ所巡りのひとつ、中山寺の参拝の帰りに立ち寄りました。車だと目と鼻先。歩いても行ける距離です。三田屋目指して、中筋3丁目のバス停前に雲隠れしたように建立されています。朝9時オープンでしたが30分早くについて、待ちました。地元の方が、どこからとなく大勢集まり開店前のパチンコ屋の行列のようで、歩いて毎日健康のために通っていると、みなさん話ていました。見知らぬ人でも、おはようと気さくに声を掛けてくれます。
靴を脱ぎ100円タイプの靴入れに鍵をかけて、二階にあがりフロントで鍵をもらって脱衣所へ。
ロッカーの下の段には荷物が多い方に向く大きな縦長の大きな収納タイプ。
浴室はかけ湯の壷の足元に扇状に滑らないように、後つけの工夫がされていました。かけ湯桶が立派すぎて少々重く湯が少ししか入らず、木の重みでこぼれてしまいかけずらく、洗い場シャワーを使いました。
洗い場は三列あり、仕切りのあるところと、ないところとありました。個人で行くには仕切りがあるといいですが、子供や年寄りと行くにはしきりがないほうが面倒見やすく良いと思います。
源泉かけ流しの黄金泉は、塩分濃度が日本でもっとも高い温泉らしく、10㎝も入れば肌は見えません。湯あたりしやすいらしく5分位が適当と書かれていましたが、つい長湯してしまいました。でも地元の方は有馬とちがって、同じ湯でも湯あたりしないと教えてくれました。ただここはかなり狭く5~6人でいっぱいになります。露天屋根が筵で半分ぐらいしかかかっていなく、女としてはちょっと日焼けが気になるところ。それと90㎝の深さゆえ石段が4段もあり泉質が濁り湯ゆえに、まったく段差が見えない。恐る恐る最上階の段差を股ぎ、入らなければならないのに、湯船が小さく皆こちらを見ているから滑稽に思えてはずかしい。逆に言えば、湯船に入ると目のやり場に困ってしまう。昼間なので特にそう感じたのかもしれない。
他の湯船も同様に段差があり明示されているが、一段が深く広い露天の湯船で段差を危うく踏み外しかけた。私はまだ30代前半なのに老婆に感じた。檜・つぼ・ジャクジー・内湯・背湯つき足湯とも塩素はかなり入っている。なぜなら泡つき、目に刺激があり真っ赤になる。湯はダレきっているが、人差し指でなめると、塩分を感じる。温泉を、ろ過して白湯にしているのか、うっすら微妙に黄緑色かかっている。クチコミには、ただの白湯らしく載せられているため判断しがたい。
天然温泉は星4つ。その他は星1つ。
ロビーでゆっくり待ち合わせするには、休憩所の椅子がわずかで床に座り込む人たちでいっぱい。食事処に入ってくださいと言われるかの趣。喫煙所は目にとまらず、全館禁煙だったかもしれないなあ・・・1人が参考にしています
-

グラウンドゴルフと一緒に利用しました。風呂場が狭いこと、料金が割高なこと、特に露天風呂には幻滅。この日は雨が降っていたのでプールは利用しませんでしたが、ジャグジーは気持ち良さそう。
0人が参考にしています
-

家の近くなのでよく使わせてもらってます。
泉質は確かに源泉風呂はいいのですが、その他の湯船ははどうかな?って感じです。
施設はきれいですし、600円という料金もうなずけます。0人が参考にしています
-

-

鈴鹿スカイラインの入り口近くにあり雰囲気はいい。
国民宿舎の温泉で、日帰り利用は露天風呂のみ。
浴槽もあまり大きくはなく、洗い場は2箇所のみ。
冬季は露天のみではちょっとつらい。
せっかくの山の中にあるが、露天のまわりは囲ってあり
景色を楽しむことは出来ない。2人が参考にしています
-

-

この温泉の近くに奈良県三大梅名所の賀生名(あのう)梅林があり、先日の土曜日に出かけました。開花のピークは終わっていましたが、2万本の梅は遠目に見ると圧巻でした。当初の予定通り、帰り際に「金剛乃湯」に行きました。お昼過ぎのせいか、お客様はチラホラで早速湯船に浸かると、温泉特有のヌルヌル感が実に気持ちよかったですね。内風呂2つ、露天が1つで思ったよりも狭い印象を受けました。お湯の温度を計りに、何度も従業員が入ってくるのにはビックリです。脱衣場が狭くて、一度に大勢のお客様が来ると
身動きできないかも?フロントでロッカーキーを渡す際には、あたらないような配慮もして欲しかったですね。吉野の世界遺産登録記念?で入場料が900円から700円になり、和室の使用も以前は
お金がかかっていたのが無料になっていました。700円が妥当だと思います。最近流行のスーパー銭湯なんか問題になりません!
本当の温泉に手軽に入れるのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りになる事をお勧めします!!私の自宅からは1時間ぐらいでした。0人が参考にしています
-

景色は最高・・・ なんだけど、何かもう一つ足りないような気がします。湯質はこれといってインパクトのない感じでした。
1人が参考にしています



