温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1746ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163940
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

明石の恵美寿温泉を後にして、偶然?財布の中にあった「灘温泉」の回数券を手に、一路、阪急「王子公園」に向かって、山陽電鉄に乗込んだのですが、ちょっと小腹が空いたので、何か食べようと、一旦「三宮」で降りました、せっかくの神戸なので「ニューミュンヘンの赤鶏のから揚げ」にしようか「一貫楼の中華」にしようか、迷ったあげく「都そば」で「こぶうどんとおにぎり 490円」で済ませました、そうです、おっさんひとり寂しく「立ち食いうどん」です。
時間はまだ、夕方6時過ぎ「今の時間から「灘温泉」に突っ込んでも混んでるだけやしなぁ・・」と最近このサイトが「変換版」ですが、携帯からも覗ける事を知り、近所に何か、面白そうな風呂屋は無いか、探してみました。ここの評価は、芳しくない様ですが、とりあえず、行って見ました。
場所は、「三宮の駅」から北東へ、「新神戸」へ向かう道中、カプセルホテルに併設された、「ホテルの大浴場を日帰りでも開放いたします」系の施設です、駅から歩いて「10分」もかからなかったと思います。
入館のシステムは、券売機で券を買って、下駄札とロッカーキーを、受付で換えて貰うのですが、カウンターが「ホテルのチェックイン」も兼ねてやっているので、賑やかな時間では、宿泊客が当然優先で、風呂だけの客は、多少の待機を喰らいます、入浴料は、高目って言うより高い「大人920円」です、鍵をもらったら、エレベータでまず「7階」の脱衣所の上がります。
さて風呂場の方ですが、構造上、露天などはありませんが、まずまず広く、2種類の温泉(重曹泉と硼酸(ほうさん)泉)が、用意されてますが、確かに、疲弊感の様な物が何かしら感じられ、腐ってもホテルの浴場なので、手入れはそこそこ、やっている様ですので、目を瞑れる部分は、気にしない方が、ここを楽しめるのかと。
温泉の方は、どうも「循環・沈没・破裂」級の「循環湯」の様です。薄い緑色に濁った「重曹泉」は、この間行った白川台のあそこに似ている、「すこし汗を掻いたごはん」の匂いが漂っており、湯加減は、少し温めで、良いのですが匂いがね・・。風呂場中央の浴槽、無色透明の「硼酸(ほうさん)泉」は、それっぽいなんか良い匂いがするのですが、湯加減が「熱め」どの道、じっくり浸かりたい私的には、粘れない温泉だったと思います。風呂場右手に「檜?で組まれたドでかい、黒光りした「冷水風呂」があり、その裏に「桶風呂」と言われる、小さな壷湯の様な物があり、そこには「布引の水」が温めで張られており、私はほとんど、ここと硼酸泉を交互に浸かっておりました。
やたらと「温泉成分で「ぬるぬる感」があるよ」って、説明書きにありますが、「高槻のあそこ」や「生駒のあそこ」を体験していると、解り難く、その「ぬるぬる感」とやらは、ひょっとして・・。「循環・循環・沈没」の影響かって気もしました。
風呂場での注意点として、段差が思いのほか、高い事と意外な所に、排水用の溝が切ってあったりするので、足元には、充分注意して頂きたいと思います。また、「ミネラルウォーター「布引の水」」が、飲み放題になっており、入浴料の元を取る為には、これを「ガブガブ」と飲む必要があるのかなと思います。
神戸、くんだりまで行って、この風呂屋に行ってみる値打ちはあるのか?私の好みの問題ですが、それこそ「灘」や「篠原」また「朝日」や「湊山」があるので、面白い風呂屋さんかと思うのですが、微妙ですね・・。
初めて、電車移動での「温泉めぐり」でしたが、車より、ずいぶん安く行けました、1日乗車券を使うなら、研究の余地は、全然ありそう、今回、今後使えそうな「ヒット」の温泉は、引けませんでしたが、また挑戦したいと思います。0人が参考にしています
-

こんだ温泉が大好きで遠いのに時々行っては癒されて満足していました。
そして今日久々行ったのですが・・・
まだ午後2時過ぎと時間もあまり遅くないはずなのに30℃に保たれている低温の源泉が兎に角汚いのです。
髪の毛は信じられない位沢山湯船に入っていって、手で追いやっても、追いやっても次々あるのです。
おまけに洟(ハナ)の様な物が漂っていたり・・・浮遊物が凄いのです。
この湯船にのんびりと浸かるのを至福の喜びとしていたのに気分が悪くて仕方ありませんでした。
露天風呂にも行きましたが塩素の臭いがきつくすぐに出てしまいました。
折角一番のお気に入りの温泉だったのにとてもショックで残念です。
今度行く時は気持ち良く入浴出来る様期待しています。2人が参考にしています
-

6日は絶好の秋日和! 行ってきました秋晴れの露天風呂に! 先々週に「かもきみ温泉」に行った時、看板を見つけて楽しみにしていました。かもきみ温泉からは、5km程度の距離にあります。
温泉は「リバーサイドホテル」の奥横に併設された施設で、ホテル利用客も利用するので夜は避けるべきでしょう! 温泉は内湯の檜風呂と露天風呂。お湯は透明ですが、つるつる感のあるお湯です。軽く塩味がしますが臭いはありません。 小さなサウナもありますが、サウナ横にある木製の水風呂は一人しか入れない大きさです! でも、中々goodのお湯でした。
聞いた話しでは、ここのお湯は不思議な現象がおこるそうです。理由は分からないとか? 定休日の点検後、お風呂にお湯を入れると、入れたときは透明だったお湯が、数時間後に乳白色に変わり、その後、淡いブルーに成って、その後に透明な湯に戻るそうです。 常は透明な湯なのですが? 面白いですねぇ~! この色の変化には、結構、時間が掛かるそうで! 誰か色の変わる訳、知りませんか? おやおや、ここにもスーパーマンが足跡を残しておられるのか! どんだけぇ~~~!ですねぇ~!(^◇^)
風呂上りは、大淀のIセンター(道の駅)で、秋の野菜や果物を買い込んで帰りました。温泉良し!食良し!秋満喫ですわぁ~!
2人が参考にしています
-

-

まず料金面で安いのが良いですね。
この料金で温泉に入れるのはちょっとお徳です。
ここで注意する事は洗面器が圧倒的に少ない事です。
シャンプーや石鹸はいつも持っていくのですが洗面器が無い所はいままでほとんど経験ないのでちょっとびっくりしました。
コストの為だと思うのですが、ないと不便ですね。
小さい露天は熱めですがきもちよかったですよ。
建物の雰囲気がマンションで階段を上がっていく感じは温泉ぽくなかったですね。0人が参考にしています
-

泉質としてはこれと言って特徴はありません。
でも。一日楽しめます。漫画好きの方は是非どうぞ!
かなりのラインナップです。
ドクターフィッシュ初体験(無料)
琵琶湖の桜が満開になる頃また行こうと思います。0人が参考にしています
-

こちらの門の湯は摂津の湯とねや寿の湯、の三店舗で経営しているお店です。
3つの中ではねや寿の湯が好きです。
こちらは少々塩素の臭いがたちます。
地元の人が多い感じでした。0人が参考にしています
-

大阪市内にありますが、歴史を感じさせる地元の銭湯という感じです。
内湯はちょっと熱めでした。
一応露天風呂があり、そちらは源泉のぬるい感じ、薄暗くて怖いのですが最後は慣れました。
まあまあ気持ち良い温泉ですね。0人が参考にしています
-

こちらのクチコミを見て行って来ました。
坂をぐ~~っと車で上ってまいります。
どれほど広い施設かと思ったら、アプローチのわりには小ぶりな建物でした。
ヌルっとするお湯に広い露天。悪くはないのですが・・・。
露天風呂がもう少し狭くてもいいので掛け流しをして欲しい。
絶対掛け流し主義ではありません。でもキツイ塩素の臭いにそう思ったしだいです。
ただ循環や加水などが施してあり、源泉掛け流しでない温泉でも、
「力」のあるお湯はなんとなくわかってしまいます。
それで行くと、ここは・・。
やはり、わざわざには行かないと思います。0人が参考にしています
-

古い「日帰り温泉まっぷる」を手に行きました。
有馬温泉を薄めたようなお色。でも塩辛くはありませんでした。
皆さんのクチコミ通り、内湯のぬる湯がやはり良かったです。
でも何故かあまり「力」感じるお湯ではありませんでした。
そしてこれも他の方と同じ印象。従業員の方、無愛想です。
別に私どもには問題ありませんが、お客様商売としては問題かと・・。
もうわざわざ行きたいお湯ではございませんでした。
2人が参考にしています



