温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1449ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道24号線の旧道側の道を郡山インターから橿原方面に南下しますと右手に見えてきます。かなり大きな健康ランドでして、このタイプの店舗の絶頂期の建築らしいです。お風呂は1階ですが、2階には大規模な休憩コーナーもあり、長時間の利用が楽しめるようになっています。
今回は岩盤浴もセットで利用しました。300円の追加料金で楽しめるのはありがたいことです。メインの岩盤は45℃ほどで、10人弱のサイズです。岩盤はブースによって色々。ステラ三連星とかいう馴染みのない石もありました。他にはむしろの上に寝転んで、海水を蒸発させた蒸気を楽しむ空風呂や、低温サウナ、高温サウナ、60℃くらいの中温サウナとあります。
お風呂はこちらにもサウナはあります。90℃くらいでした。水風呂もついてます。漢方薬湯は結構人気。かなり濃厚な漢方薬のお風呂です。炭酸泉は38℃くらいで塩素臭は弱目。アイテムバス群、檜風呂もあります。檜は立派な総檜の浴槽です。42℃と高めの温度設定でした。あとは入浴剤浴槽。当日は陳皮の湯になっていまして、乾燥したみかんの皮がネットに入って浮かべられていました。
露天風呂はまず温泉の岩風呂が2つ。42℃と高めです。塩素臭は弱目でうっすらとした塩味が特徴です。壺湯は40℃で2基。こちらも温泉が使われています。あとはごく小さい入浴剤の浴槽。こちらはカラフルな入浴剤でした。
温泉も楽しめる健康ランドといったところです。曜日によっては吉本の新喜劇っぽい出し物があったりと楽しめるところかと思います。お風呂もまずまずで合格点。奈良でのんびり過ごすなら、このような施設も十分に検討してもらいたいですな。1人が参考にしています
-

大久保のイズミヤの向かいにあるスーパー銭湯さんです。後発組になりまして、数年前にオープンとしたところと認識しています。
やや高級店のいでたちでして、フロント周りから1階のリラクゼーション、食堂あたりは落ち着いた空間になっています。2階の休憩所は巨大な2段ベットのようになっていまして、収容人数は多め。漫画コーナーもついていて、ゆっくりとくつろげます。
お風呂は内湯が3連浴槽になっていまして、手前から漢方薬草風呂。42℃とくっきりと熱めで、薬草の袋が浮いています。隣は白湯のバイブラで40℃、一番奥が人工炭酸泉で37℃くらい。かなり炭酸は濃いめになっていまして、身体の火照り具合が顕著です。塩素臭は弱目でなかなかに快適でした。隣には蓬塩サウナもあります。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットでした。
露天風呂は岩風呂になっていまして、場所によって深風呂、浅風呂、寝浴と深さが変化し、温度も41℃~38℃と様々。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で9.17g/kg、29.1℃、pH7.38の湯でして、塩気はしっかりと感じますし、肌のべたつき具合や保温力もなかなか。特有の香りもしています。塩素臭は弱目でした。他には温泉の壺湯が形状の異なる2基。あとは水風呂とサウナといったところです。サウナは90℃ほどでした。
きっちりとした塩気は冬場向きの温泉かと思います。湯使いもまずまずいいですし、じっくりと楽しみたいところですね。近隣の方は安価に済む朝風呂を利用するのも一興かと思います。何かと楽しめるいいお風呂屋さんですよ。10人が参考にしています
-

新世界近辺の銭湯は軒並み朝早くから営業してますが、その中で1番街中、通天閣の真下にあるおおさか湯らり参加の銭湯です。
ワンコインでバスタオル、タオルレンタルコミがやはりお得だと思います。
薬湯が電気風呂兼任で味わいにくかったり、炭酸泉が変わらず存在がなかったりとこけおどしな部分もチラホラありますが、露天風呂からの通天閣ビューは健在。
突出したおトクポイントはあげにくいものの訪れやすい場所、客層、雰囲気でもありますし、銭湯初心者さんにもオススメしたいです。7人が参考にしています
-
おおさか湯らり参加店。動物園前から南へ降りた、山王のややくすんだ街並みにあります。しかし、入り口や中の鯉の内装が派手で賑やかです。
水素風呂や伊香保の湯の花浴槽など、いろいろここならでは、がありますが全体的に詰め込みが多く狭いかなあ、と。やややんちゃそうな客が多いのもあり、すれ違いに少し難儀しました。あと浴槽の塩素の匂いも強め。備長炭の水風呂でさえ感じました。
ちょうど次の日から清掃のため休み、という日だったせいかな、各所に汚れくすみも感じました。
個人的にはややくつろげなくしんどく感じたのですが、もっと混雑しない時間帯なら満喫できるかもしれません。
ただ、平日朝でこれなのでいつも混雑してるのかも、ですが・・・1人が参考にしています
-

お風呂は普通に良かったです。タオルを借りたらゴワゴワでした。値段も手頃でゆったり出来ました。もう少し明るいといいかな。
15人が参考にしています
-

国道309号線の菅生交差点から西に入っていくと見えてくるスーパー銭湯さんです。デザイナー系の雰囲気重視のところになります。
1階は家族風呂と食事処、マッサージあたりでして、一般の浴場は2階になります。休憩所もありまして、ごろ寝できるようになってはいるのですが、お風呂からいったん出ると再入浴はできないようになっていますので、休憩所は利用しにくかったりします。
お風呂は内湯が白湯の41℃の浴槽が一番大きいです。薬湯は40℃ほどで、ミント系の薬草が袋に入れられて浮かんでいました。いい香りがしていまして、入浴剤の時よりも値打ちがあるような気がします。ジェット系と電気風呂が向かいにあり、サウナと水風呂もあります。サウナは焼けた石の上に時折水がかけられて、湿度も感じるようになっています。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
露天風呂は炭酸の壺湯が5基。38℃ほどで炭酸らしさはあまり感じられませんでした。温泉の壺湯も5基。こちらは40℃ほどで微細な気泡が発生しています。白くて薄い信楽焼の浴槽です。奥には温泉浴槽が2つ。結構大き目になっています。1つは泡が発生しています。いずれも41℃くらいです。泉質はアルカリ性の単純泉で、0.432g/kg。浴感も香りもなく、あまり温泉らしさはなかったのですが、まあ消毒も少ないしいいかなぁと。といいつつ、薬草風呂が一番個性を感じましたね。こんな浴槽が1つあると、楽しみも増えますな。4人が参考にしています
-

府道13号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。もともとは焼き肉店の経営だったのですが、こちらと門真の店は湯快グループに買収された形になって今に至ります。
お風呂は2階ですが、1階には漫画コーナーやドリンクバーなんかもセットでついてくるので、居心地よく長居できます。
お風呂は内湯が白湯メインです。三段構成になっていまして、高温で43℃、中温で41℃、低温は炭酸泉で38℃という構成。炭酸は泡つきがしっかりとしています。サウナは上の方で90℃、下の方で80℃くらいのタワー式です。水風呂はしっかりと冷えてます。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天風呂には温泉浴槽があります。3段構成の浴槽と壺湯だけが温泉で、寝転び浴は白湯のようです。3段構成は上段で43℃、かなり熱めで目が覚めます。中段は41℃、下段で40℃ほどでした。壺湯も40℃くらいです。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で141L/min、pH7.6、1.709g/kg、31.4℃となっています。浴感は特にないですね。塩素臭は弱目でコンディションはまずまずかと思います。
もう少し源泉のありがたみが欲しいところですが、こればっかりは仕方ないのかもしれません。分析表を見ると「ねや寿の湯」という源泉名だったので、以前と同じ温泉なのかなと。そうであればかけ流し浴槽はいい香りがしていたように記憶していますので、ひょっとするとそのくらいのポテンシャルは残っているのかもしれませんね。できれば1つだけでいいのでかけ流しに近い浴槽を設けてくれればというのが正直なところかと思います。6人が参考にしています
-

おおさか湯らりに参加している、二階建てのやや規模の大きい銭湯さん。
露天風呂の開放感、湯温が丁度全てをリセット出来そうな仕上がりです。
内風呂に関しては、塩風呂と書いてながら塩分ゼロだったり湯ざわり自体が硬かったりして何度も往復という感じはしませんでした。
個人的には露天風呂だけ、存分に味わえばいいんかな?という印象です。広々としていて、圧迫感がないのがいいです、4人が参考にしています
-

池田駅の東側。おおさか湯らり参加の銭湯さんです。
フロントが飲み屋のカウンターとつながってる感じで、飲みの常連さんで埋まっています。
風呂自体は湯気が完璧に溜まっていて壁の時計ですらうすぼんやりしか見えない感じ。だからかな、奥が見えないので広く感じました。電気風呂からお湯が落ちてくるおしゃれな構造。
あとちょっと良いなと感じたのはジェット水流風呂。銭湯にしては強く、コリをほぐせます。
お酒を飲めること、全体的に綺麗にまとまってることも含め、老後の午後をここでグダグダできたら素敵だなあと思いました。13人が参考にしています
-

2/6から大阪湯らりというイベントの銭湯ラリーに参加している街中の銭湯さんです。
敷地は正直広くないし、浴槽のバラエティも無いのですが規模にしては広い水風呂が特色と言えそうです。普通の風呂の半分位あるので。
その井戸水の水風呂をいかした短時間温冷浴を推しにしているようで、指定通り水上がりにするとサッパリ。あとでゆっくりと湯に入った時の熱が入ってくる感じです。
家風呂にないなんか、というより家風呂の代わりの銭湯として近くにあったらなあ、と思います。銭湯としては経年劣化の無い方ですし。5人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代



