温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1411ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

金泉銀泉両方入湯できるのはとても良いポイントです。
館内も広く、密になるシーンも少なかったです。
全体的にスタッフさんの意欲が薄く、入退館の案内などは特に愛想がないように感じました。
また施設の清掃が行き届いていない箇所が多く、埃が積もっていたりカビのような匂いが強い箇所やカラン周りの抜け毛が溜まっていました。
とはいえ、温泉街で気楽に日帰りでゆっくりできる施設は貴重なので助かりました。1人が参考にしています
-

下駄箱の札?鍵?をフロントに持っていくとロッカーの鍵をもらえる(帰りに知った)券を買うのにアタフタしていると、お爺さんが来て説明してくれたし、フロントで駐車場の券渡して5時間無料。なのに鍵の事言わなかったw男風呂のサウナは90度あったそうです。女風呂は塩サウナ78度スチームサウナは40度ぐらいで汗なんか出ない!炭酸風呂は、きっと炭酸じゃないです泡が全くないし、つかっても泡が・・・そして衝撃だったのは男風呂のスチームサウナに張り紙「いやらしい行動を見つけると警察に連絡します」何したん!何があった?!ドライヤー3分20円、セミロングですが完全には乾きませんでした。入れ墨✖って入口に張り紙あったけど(半分隠れてるw)入れ墨OKかも?何人かいました(*_*)騒ぐととか睨むとか他の人に迷惑かからなければ良いですが。。。水風呂は水道の水かなと思うぐらいの温度です。かけ流しの感じで清潔感有り、風呂は温度も暑いのぬるいのあって良かったです。今度行く時までに、サウナの温度、女性の方も90度にしてほしいです。後、有線は新しい曲が聴きたい(ベストテン時代の曲が流れてました)演歌も流れる新曲も流れるチャンネルあるよ^^
16人が参考にしています
-

これは時間帯によるだろうけどカウンターの方々の笑顔は素晴らしかった。ただ天然温泉と言っても小さなものが一つあるだけ(有馬温泉の薄〜い版みたいなの)でスーパー銭湯とほとんど変わらない。ただ広さと数はそれなりにあるので混んでる時でも窮屈さはそんなに感じない。サウナは個人的には暑すぎとぬるすぎでした。これはもちろん人によりますね。休日にゆっくりと言うなら一度しか入れないし天然温泉も小さいし何度も入れるスーパー銭湯に行く方がいいかなと思いますが長く滞在したいわけでないならいいと思います。
6人が参考にしています
-

コロナ渦で時短になり昼間に行く事が増えたのですが、空いている時間が多くゆったりできるのですが 以前より湯舟の底のゴミが多いのと、湯の表面のゴミや垢が目立つようになっています、たぶん経費節約の影響かと思いますが 開店して1時間もたたないのにあの汚れはダメだと思います
3人が参考にしています
-

温泉のみ利用
炭酸泉は濃度が高く、全体的にお湯はぬるめです。ローリュウは以前、ウチワで仰いでたが、今はタオルで仰いでいるとの事で、ベテランサウナーの方だと、物足らない熱波だと感じるかも。
タイミングかもしれませんが、みなさん黙浴で紳士的な方が多く、ストレスなく久々に、落ち着けました。2人が参考にしています
-

接客は日本人だけどアメリカ欧米タイプです
3人が参考にしています
-

孫とゆっくりと楽しめました。
施設が古い以外は普通ですが3人が参考にしています
-

最近になって何度か利用させていただきましたが初めて昼の時間帯に利用しました。
常連だと思われるおばさん2名ほどがサウナで大きな声で話しており、1人のおばさんが自分が出て行く時にサウナのドアを何度も何度も開閉し、タオル口にあててくれなあかんわ。換気しとかんと。と言い明らかに私に対する嫌味でした。
お店からのマナーにそのような項目はありませんでした。
しかし気になったのでタオルを顔に巻きそれ以降サウナに入っていました。
そのおばさんは他の常連と思われるおばさんとべつのおばさんの悪口を言い、サウナが終われば自分のサウナマットをたてかけ、ずっと腰に巻いていたタオルをサウナヒーターのところにかけて干し何度も入ってきてはサウナ内でタオルを絞る。
サウナ利用中のサウナマットでも場所とりは当たり前。お店からの禁止項目7つのうち4つしてました。こんな感じの悪い人は初めてでした。
もう少し見回りをして注意するなり放置している私物を外に出すなど対策をしてほしいです。
広いしお湯も良くとても気に入っているのですが常連客のマナーが本当に悪すぎる。
改善お願いしたいです。43人が参考にしています
-

ご近所の常連さんのような人達が多く少しうるさいです。
7人が参考にしています
-

電車でも車でも行けるので便利です。
塩気のある温まるお湯なので冬場にオススメです。
人が多いのが難点かな。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



