温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1409ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近鉄東山駅から生駒山方面に徒歩5分ほどのところです。大きなお風呂になかなかの温泉ということで、そこそこ賑わっていました。
前回訪問したとき、リニュアル直前と言うことで臨時休館の案内が掲示されていたので、今回がリニュアル後初の訪問。玄関周りや食堂には変化なし。食堂は相変わらずの美味。ここは食事がハイレベルです。お風呂場に至る廊下も変化なしかな。トイレがバリアフリー化されたような気もします。脱衣所は変化なし。フローリングのまま。
浴室も変化はありません。内湯は広々した大浴槽とジャグジー。常時水があふれ出す水風呂とサウナです。洗い場も変化はありません。露天も変わらず。大きな岩風呂です。ここは内湯と露天の大浴槽のスケールが売りなのですが、それは特に変わっていませんでした。重曹系の湯で、入るとすぐにつるつる感が感じられます。内湯は以前は少しですがオーバーフローしていたのですが、今回はなし。ですので湯が滞留するエリアは浮遊系のゴミが抜けずに残念なことに。角付近にいなければいいだけではあるのですがね。真ん中だと落ち着かなかったりします。露天は以前気になった消毒臭がなくなっていていい感じ。温度は内が40℃、露天は41℃くらい。季節に合わせてといったところかも。
1週間くらいのリニュアルですと大きな変化は見えないのかもしれませんね。入浴の場合は特に変化なしといっていいのかもしれません。まあつるつるする湯を楽しめるのは嬉しいところ。是非内湯は少しでいいので湯をあふれさせてもらいたいですな。12人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

営業時間・14:00~24:00
水曜休み
料金・大人400円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

出張先での利用となりました。
ぺんしょん ゆうさんに宿泊したときに、「42号線沿いにあってわかりやすいよ」とのことできよもん湯を利用しました
http://www.p-you.sakura.ne.jp/ryori.html
施設は清潔でボディーソープとシャンプーも備え付けでありました。
お湯は、地元の方が和歌山の3名湯の一つといわれてたように柔らかな感じで良いお湯でした。3人が参考にしています
-
JR新加美駅から北に、ちょっとした商店街の中にあるお風呂屋さんです。黄色い日よけが目立っていまして、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、生ビールサーバー、スポーツ紙、漫画雑誌、男性誌などが整然と置かれています。漫画の単行本も数種類ありました。
浴室は、入り口側に100円サウナ、水風呂はきっちり冷えていて爽快です。人が入るとオーバーフローします。温浴槽は深風呂、浅風呂、電気風呂、座浴ジェットがあります。42℃くらいで塩素臭弱めで快適そのもの。大阪らしいステップつきの浴槽で、結構大きめに取られています。
湯もいいですし、夏場はやはり水風呂がうれしいところ。かなり冷えていますし、フレッシュな水がどんどん入ってきていて値打ちありかと。土日は朝風呂もやっていますし、覚えておくと便利なところかと思います。近くの方は週末の息抜きとかにどうでしょう。3人が参考にしています
-
サウナ
0人が参考にしています
-

とても気持ちよかったです!
露天風呂や電気風呂があって温泉好きにはたまりません!0人が参考にしています
-

大正通りを大正橋から鶴町方面に進んでいくと左手に駐車場があります。店舗はそこから南に徒歩10歩のところ。ビル型の銭湯さんでロビーあり。1階と2階の浴室が男女交替制になっていまして、当日は1階の浴室でした。露天がないのでちょっと残念な側です。
浴槽はL字型になっていまして、奥は水風呂です。温泉は電気風呂、気泡風呂、ジェット系と流れて角に達し、浅風呂、深風呂と進んでいきます。専用の回収口はあるのですが、何故かは知りませんが、そこはふさがれているようで、湯は激しくあふれ出して、一般の排水口に消えていきます。この排水口、洗い場の湯も流れてくるところですから、さすがに再利用はないかと。分析表には循環と書いてありましたが、投入量とオーバーフロー量も大体つりあっているようですし、かけ流しになっているのかも。42℃と、一般的には熱めの湯ではあるのですが、以前よりかは落ち着いているような。季節的なものもあって、調整しているのかもしれません。モール臭のする茶色の湯で、つるつる感は顕著。かなりいい質の湯です。消毒臭は分かりませんでした。温泉以外は炭酸泉もありますが、やはり温泉が一番。あとは、塩サウナもあります。160円だったかで、塩はサウナ室の真ん中にご自由にどうぞ状態です。
つるつる感があって非常に気持ちよい湯です。かなり湯量に恵まれているのでしょう。湯使いも贅沢そのもので、街中で簡単に温泉の有難味を感じることができますね。阪神温泉郷の一角に十分に入ってこれる実力者かと。まち近くに来たら入っていきたいですね。6人が参考にしています
-

内湯も温泉となっており、とてもゆったりできました。
肌寒い日には少し熱いくらいの露天風呂が最高です。
お食事は提供時間が少し遅かったけれど、味、ボリュームともに満足です。
次来るときはまた違ったメニューを頼んでみようと思います。
年数は入ってなかなか古風なつくりですけど、清潔感もあり、
清掃の人も元気に挨拶してくれて心地よかったです。
また行きます。6人が参考にしています
-

府道30号線と40号線が交差する角にあるスーパー銭湯です。スーパー銭湯としては後発組でして、白湯ベースながらも個性的なお風呂を楽しませてくれています。
メインは内湯のナノ炭酸泉。38℃ほどの湯で、しっかりと泡つきがあり、肌が赤くなってきます。血行はかなり良くなっていると思います。あとは38℃のぬる湯、入浴剤は41℃、ジェット系と子ども用の浅い風呂。ここはアヒルがたくさんいてます。サウナと水風呂もあり。水風呂はしっかり冷えていて抜かりなし。
露天は小さいながらも色々と楽しめます。まずはシルク風呂。円形の2段になった浴槽は40℃ほどです。壷湯は3基。足湯とあります。奥には寝転びの2段構成があり、上段は普通に寝転ぶスペース。下段は寝転び浴のスペースです。この下段が意外に落ち着きまして、暗いということもありゆっくり眠れました。背中を40℃くらいの湯が流れてくれていますし、夏場のうとうとタイムにはもってこいです、ここの快適さは意外でした。0人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~





