温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1404ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ここは料金が高いと感じる。近隣住民は半額になるので、半額の料金だと良い方かなと思えます。
15人が参考にしています
-

国道307号線沿いにある湯処です。もともと料亭だったところを改築して現在の浴場の形にしています。
当日は滝の湯の側でした。浴室は男女交替制です。お風呂は内湯は白湯がメインで温泉は使われていません。サウナは88℃で広め、水風呂、寝転び浴、白湯の主浴槽、炭酸泉と続きます。炭酸泉は38℃ほどで炭酸は普通レベル。消毒臭は弱めでした。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。
露天風呂は温泉が使われています。建物側と滝の方の上段がいずれも42℃。滝の方の下段は39℃、壺湯は40℃と温度がいろいろありまして、好みのところが見つけやすいかと。薄い印象の湯で無臭で浴感はなし。消毒臭も少な目でした。アルカリ性単純泉で陽イオンが107.0mg/kg、陰イオンが254.6mg/kgとなっています。もう少し特徴が出てくれるといいんですが、自然のものですしね。あまりあれこれ言うのも違うかなぁと思うわけですが。1人が参考にしています
-

内湯は熱めて、途中の水素湯は普通で、外湯の炭酸はぬるめで、長くはいれます。
ゲームコーナーは、スロットやユーホーキャッチャーがありますが、スロットは貯金箱みたいにお金がきえます。普通のパチンコ店よりヒドイです。
岩盤浴は、漫画が沢山あり、別途で高いですが、漫画喫茶を考えると、安いかな。
総合的にとても満足です。0人が参考にしています
-

飲食はしていないので未記入。
お風呂は、露天有りで夜に入っても落ち着いていい感じ。
関空が見渡せます。
夕方は、綺麗な夕日が観れると思います。
ただ、温泉の湯を目当ての方は、微妙でしょう。
施設は出来たてで、ロッカー多めで清潔感あります。5人が参考にしています
-

お風呂の床がヌルヌルで滑って転けそうになった
料理に付いてきたすだち?かぼす?がスカスカで絞っても果汁なし4人が参考にしています
-

堺市北部の海辺のエリアにあるスーパー銭湯さんです。パチンコ店を中心とした施設群の中にあります。駐車場はすこぶる広いです。
お風呂は2階になります。同じく2階にある漫画を中心にした休憩コーナーの質が高いです。カプセルホテルの簡易版のようなスペースがありまして、デイタイムですと無料で利用できます。こちらで安価に一晩を過ごすことも可能です。
お風呂の感想にいきます。内湯から始めますと、サウナは香りが強いアロマなタイプです。上で86℃、下で80℃ほど。水風呂は17℃です。あつ湯は44℃。以前は酵素風呂だったところです。温泉が使われている炭酸泉は39℃ほどで炭酸は普通レベル。消毒臭も不通に感じます。あとはジェット系が色々とありました。
露天は寝転び浴、水素サウナ、壺湯あたりが脇にありまして、メインは2段になった温泉浴槽でしょう。上の段は41℃のかけ流し、下の段は40℃の循環湯です。消毒臭は少な目で香りは弱め、浴感も少ないかな。ただ、浴後にしっとりとする感じはありました。
お風呂もいいのですが、こちらはぜひ時間を作って休憩処もセットでのんびり過ごしてもらいたいところです。カプセルっぽいところの居心地もいいですし、穴の休憩処もまずまず。漫画もたっぷりありますし、時間つぶしにはもってこいかもしれません。4人が参考にしています
-

他の方がレビューされていますが温泉ではない点はマイナス。下足ロッカーも脱衣所ロッカーも100円リターン方式です。洗い場のシャワーがワンプッシュ30秒くらい出続けるのはありがたい。サウナは90°c表示で問題無く汗をかけました。水風呂が14.6°cとかなり他より低い温度計表示でしたが入ってみるとそんなに冷たく感じませんでした。850円は少し高い。クルマやバイクならそう遠くないところにたくさん他の選択肢があります。
19人が参考にしています
-

全て良い施設で多様してたのですが、少し遅い時間だったのか、せいろ蕎麦を頼んだら湯がいて溜めたぶちぶちのそばの寄せ集めが出てきました。
同じお金を払ってるなら皆同じ食事を出して欲しかったです。3人が参考にしています
-

食堂はそこそこの広さはありますが、湯上りにくつろげるスペースがあまりにも少ないのが残念、自宅より近いので直ぐに帰ればいいのですがね
2人が参考にしています
-

いつも利用しているのでお世辞を言わずに思ったことを正直に書きます。
これまで安くて素晴らしい日帰り温泉には沢山通って来たので、そういったところに比べればここ花の湯の事を「とても素晴らしい日帰り温泉」とまではなかなか言いづらいところがあります。
が、家のすぐそばということもあり半年会員になってみました。
いつでも入れるので部屋着のまま気が向いた時にタオル1本持ってほぼ毎日、休みで1日中家にいる時などは日に2〜3度行くこともあります。
こうなると
花の湯=宅風呂(笑)
日帰り温泉だと思えば3点ですが、宅風呂だと思えばサウナや露天が付いているうえ、自分でお湯張りや掃除をする必要もないのでもう満点です。
強いて言えばBGMが毎日同じなので最近ちょっと苦しくなってきました。面倒臭いかもしれませんが私のように毎日来る人も沢山いるみたいなのでBGM位はたまに変えてもらいたいものです。9人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



