温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1346ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近くの梅園のついでに寄りました。
ほぼほぼ老人で賑わっていました。
お湯は普通で手作り感を感じるお風呂でした。
すぐ近くのスーパー銭湯とは違うレトロ感は圧倒的にこちらかと思います。3人が参考にしています
-

第二神明の名谷インターから三宮方面に。トンネル手前で右に入りまして、また右に進み高速道路沿いに下っていくと左手に見えてきます。デザイナーの主張がしっかりしたタイプのスーパー銭湯です。
お風呂は2階です。月をテーマに各種浴槽が配置されています。内湯は白湯浴槽で、あとはジェットバスと水風呂、サウナあたり。あまり広さはありません。アメニティはPHOENIXの3点セットです。露天は温泉の大浴槽。41℃くらいで消毒は弱め。雨除けの幕が張られていました。テント素材みたいな感じです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉で109L/min、22.7℃、pH6.8、2.514g/kgとなっています。つるつる感は少し感じられます。少し下って海水風呂。塩屋の海水を使っていまして40℃くらい。明確な塩味がします。まあ当たり前ですが。消毒は普通レベル。もう1つ下りますと温泉の寝風呂があり38℃くらい。こちらは消毒が強かったです。
もともと白色の湯が売りでしたが、それはなくなっていまして無色透明の湯になっていました。大浴槽はまずまずのコンディションでお勧めです。あとは海水風呂がちょっと変わっていましたし、湯使いもぼちぼちでしたので温泉と一緒に楽しんでもらえればいいかなと。10人が参考にしています
-
地下鉄桜川駅から1筋南の通りを西に行きます。汐見橋交差点の南東100mのところにある銭湯さん。近くのタテバ温泉と同一の経営のようで、2つ合わせて24時間営業となっています。こちらは早朝6時からの営業です。
赤と黒の外観で、以前訪問した時から変化しているようです。かなり目立ちます。ランドリー併設で煙突は細身タイプ。
フロント式で券売機で券を購入して提出する形式。ドリンクはこちらに冷蔵庫が置かれていました。
脱衣所は普通サイズでスポーツ紙、一般紙あたり。ドライヤーが有料のと無料のと2つのタイプがありまして、無料のはちょっと風が弱くて使えなかったです。だから無料なのでしょう。
浴室は清潔感あふれています。入り口側から電気風呂、深風呂(44℃!)、浅風呂とクリニックバスのセットは41℃です。消毒臭は弱めで特に深風呂は目が覚める熱さ。無料のラドンスチームと220円サウナあり。水風呂は強制冷却をかけているようで、かなり冷え冷えになっていました。
ガツンと温まる感じの湯は冬場におすすめかもしれません。早朝からの営業ですし、抑えておくと重宝しますね。湯の質もいいですし、水も冷たいので温冷交互浴で楽しむのもありかと。また近くに用事がありましたら立ち寄りたいと思います。9人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

夜の露天風呂は癒されます。今はキャンペーン中ですので携帯の画面を見せて二人で1000円と格安。駐車場も広いですしそこまで平日なら混んでないのでぜひお風呂セット持参で癒されてはいかがでしょうか?お風呂中にはリンス入りシャンプーとボディソープはありますがその他は有料になります。ドライヤーは無料です。
4人が参考にしています
-

今まで行ったお風呂屋さんのイメージとは違い
明るくキレイなお風呂屋さんで気持ち良かった
です。また行きます。0人が参考にしています
-

国道166号線を高見峠から西に進みますと、大宇陀の中心部で突き当たります。ちょうどそこに道の駅があるのですが、ここを左折し、1つ目を右に入ると芝生の中に立派な施設が見えてきます。市営の福祉系の施設です。お風呂はその中です。
福祉系ではありますが、お風呂は温泉ベースのスーパー銭湯に近い感じです。アルカリ性の単純泉で肌がつるつるしてきます。内湯にはサウナと水風呂、温泉使用の円形ジェット、薬草風呂は43℃と高めの設定。ぬるゆは37℃くらいですが、季節的にはちょっと寒いですね。隣はあたたかい温泉浴槽とジェット、そして檜風呂です。檜風呂は大和檜使用の浴槽で、かなりスリップします。つるつる感強いですからね。41℃くらいで消毒は弱めです。そして露天には塩サウナがあります。ここまではいいのですが、残念なのが露天の岩風呂。42℃くらいですが、とにかくごみの抜けが悪く浮遊物がいっぱいでした。こちら側の浴室ではここだけがちょっとむごかったですね。ということでほとんど入らず、専ら内湯を楽しんでいました。なかなかいい雰囲気の岩風呂なだけにちょっと工夫が欲しいですね。まあ内湯だけでも十分に満足できるのですが。2人が参考にしています
-

料金ですが、大人(中学生含め)420円/小学生150円/幼児60円でした。
その他営業時間も変更なされたみたいで15:00~23:00までになっていましたし、定休日も水曜と土曜になっていました。
脱衣場には灰皿がおいてあり、喫煙可能となっておりました。
ジュースが少し置いてあり、アルコールは置いてませんでした。食事処もなく昔ながらの銭湯と言った感じではありましたが今日、このような銭湯は珍しく思いますのでとてもゆったりと入れたこともあり、とても満足です。
一つあげるなら、ちょっとお湯が暑いかな?とは思いますが暑いお湯に入りたい!という方にはオススメです。0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代







