本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1297ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161090

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22376件中 12961件~12970件を表示

前へ  1293 1294 1295 1296 1297 1298 1299 1300 1301 1302  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 総てにおいて高レベル

    投稿日:2011年7月14日

    総てにおいて高レベルスパリゾート雄琴あがりゃんせ 感想

    たんぽぽさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    評判通り。さすがぁ~て思わせてもらえました。様々な設備が充実しておりました。食事処は和食の定食をいただいたのですが このお値段でこんなにキチンと美味しいなんて!たいてい 料理は期待できないものなのに。他のイタリアンの店なども きっと 手抜きされず美味しい事でしょう。お風呂に関してはバラエティー豊かな今どきスパ!といった感じですが、この施設の何処をみても高レベル、好印象、クウォリティの高さを実感できました。お勧めです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ひさしぶり

    投稿日:2011年7月13日

    ひさしぶり白雲谷温泉ゆぴか 感想

    おさむしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    7年ぶりにゆぴかに投稿します。
    以前はかなり混んでいる印象でしたが、今回は人が多くて落ち着かないという事はありませんでした。
    内湯にある源泉浴槽が特筆もの、3人くらいしか入れないものの、かすかな硫化水素の香り、心地よい泉温とあいまっていつまでも浸かっていたくなる。
    ただ、源泉浴槽以外の湯は若干の薬品臭が気になり、仕方ないとはいえ・・・やっぱり仕方ないか。
    洗い場は一人一人区分され高級感ある良いものだと思う。
    館内はどこも清潔ですね。7年前のイメージと変わっていません。600円はお得だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 平日に限る

    投稿日:2011年7月13日

    平日に限る白雲谷温泉ゆぴか 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    水曜日に休みが取れたので、開店直後に来ました。
    近所の御老体が多く、源泉浴槽は狭いながらも結構回転していて、入ることが出来ました。
    濃度が高い。いい療養泉です。
    メール会員の募集をしていていました。登録完了画面をフロントに見せれば、フェイスタオルが貰えます。ちゃんと貰いました。
    平日限定で岩盤浴は半額の300円をしており、ここは平日来るに限ります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 気持ちよい湯使い

    投稿日:2011年7月13日

    気持ちよい湯使い白鳥温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪堺の松虫駅から北東。あべの筋の1本東側の通り沿いの商店街っぽいところにある銭湯さんです。外観はどっしりとした印象で、ちょうど下足場と脱衣所の上にちょこんと住宅を乗せたような構造をしています。番台式で脱衣所は広め。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、漫画週刊誌その他雑誌類なんかがあります。男女境界壁上には日の丸や見事な神棚なんかも目を引きます。そして、見事なのは浴室に入る側に飾られた白鳥のエッジングガラス。これはいい感じです。
    浴室は外観からは想像できないような広さでして、主浴槽深、浅。そして座浴ジェット。こちらは肩にシャワーを当てるおまけつきで、バルブをひねると勢いよく湯がかかってきます。ちょっとした打たせ湯兼用ですね。初めて拝見いたしました。あとは、入浴剤入り寝風呂。こちらは元々「赤外線」と書いてありまして、赤い電気が照射されていたはずですが、今では普通の白熱灯。もともと赤いフィルターやプラ板を通しただけの光で赤外線と呼ぶのもどうかと思いますので、これでいいのだと言うところでしょう。奥にはスチームバス、そして反対側に気泡系の水風呂、さらに気泡系の電気風呂とあります。最奥は外気浴程度の露天風呂コーナーでして、こちらの特徴はその深さ。1m以上はあるかと思います。お子様注意です。
    一般銭湯さんには珍しく、ほとんど消毒臭が検知できないほどでして、いい感じで使われているのかなと思います。広々した浴室で、状態のいい湯につかれる幸せをかみしめつつ、近隣の方には特にお勧めしておきます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • クラシック系の名銭湯

    投稿日:2011年7月12日

    クラシック系の名銭湯栄温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    天神橋筋六丁目駅の12番出口を出まして東に。商店街のアーケードを1つ東に過ぎたところにある銭湯さんです。洋館風の外観にプレハブの2階を乗せたような建物です。隣にはコインランドリーが併設されています。
    番台式で普通サイズの脱衣所です。漫画雑誌、スポーツ紙、一般紙など、読み物はたくさん置いてあります。洋館風の白天井が印象的です。
    浴室は石畳の床が田んぼのようになっていまして、間にタイル処理された用水路チックなやや低くなっているところがあります。時々見かける形式ですね。浴槽は深、浅、ジェット、電気風呂ときまして、かなりの冷たさの水風呂があります。無料のスチームサウナが嬉しいです。洗い場のベンチは緑色の煉瓦を積み上げてベンチ状にしたものでして、このタイプは初見でした。やはりレトロな雰囲気が売りかなと。湯の状態ですが、地下水なのでしょうか、やや甘口のいい湯でして消毒臭は控え目でした。クラシック系の名銭湯ここにありといったところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良くも悪しくも田舎の温泉

    投稿日:2011年7月11日

    良くも悪しくも田舎の温泉竹取の湯 香寺荘(こうでらそう) 感想

    おさむしさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    宿泊施設の一角にある施設である。 内装はかなり年期が入っているというか、はっきり言ってかなりくたびれている。
    施設・湯の清潔感には疑問符を持たざるを得ない。
    露天の炭酸泉はぬるめの心地良い温度であるが、しっかり塩素臭がし、身体につく泡も今ひとつで炭酸泉に入っているという実感はない。
    灘のおとめ塚温泉と比較しては気の毒かもしれないが、ほど遠いのが事実だ。
    内湯はただの湯? 表面に浮かぶ汚れが気になりました。
    サウナから出てそのまま水風呂に入っていく馬鹿者や、鍋奉行ならぬ湯奉行ばりに一丁前のことを露天でのたまうじじいといい、良くも悪しくも田舎の湯ですね。
    「おらが湯」気分もいい加減にせんかと言いたくなりました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 平日がオススメ

    投稿日:2011年7月11日

    平日がオススメとがやま温泉 天女の湯 感想

    源泉掛け流しさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ★高齢者の方は、浴室の床がヌルヌルしており危のうございます!
    私は危うくこけるところでした。
    掃除していないのか?
    泉質のせいなのか?
    ★ぬるま湯なので、長めに入浴できるので体が芯から温まります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 京都市内の大人気施設

    京都市内、京都縦貫道へ向かう国道沿いにある大人気施設です。
    日曜夕方、テニス帰りに寄ってみました。
    施設は京都市内の他施設と同じく狭めです。ただし駐車場は何カ所もありチケットレスの無料で好感触です。
    2Fに上がり受付へ。休日料金850円。再入浴は出来ません。
    内湯エリアはいたって平凡。かなり消毒の強い白湯?の主浴槽とジェットバス群。早々に移動しました。
    半露天部分に塩サウナと乾式スタジアムサウナ、一度外へ出ると少し変わった段差のある箱庭形式の露天エリアとなります。富田林にある「うぐいすの湯」の逆バージョンといった感じでしょうか。
    湯船は3つあり、そのうち2つは源泉掛け流し、特筆すべき点は、異なる源泉を利用して掛け流し湯船を2つ実現している所でしょうか。
    やや高台にあるのが1号源泉、夏場に嬉しい非加熱源泉(泉温約25度の規定泉ギリギリ)。奥に位置するのが高温の2号源泉。
    個人的に2号源泉は湧出温度が高く湯も高温ですが、やや灰色に濁っており京都では珍しいはっきりとした硫化水素臭を感知、小さな湯ノ花も舞っており、鮮度はともかく気に入りました。1号源泉もツルツルして硫化水素臭は薄いものの関西の単純泉らしい特徴を感知できるものでした。
    残念なのは、やはり混雑しすぎている為掛け流しと言えども湯の投入量と比例した鮮度に少し疑問を感じる点、あと露天エリアが階段だらけで動きづらい点でしょうか。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 娘と二人

    投稿日:2011年7月10日

    娘と二人SPAWORLD HOTEL&RESORT(旧 スパワールド世界の大温泉) 感想

    みやんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お風呂だけ使用でした
    キャンペーン中で無いと行きにくい、3歳だろうと子供一律千円は高いかな(x_x;)

    プールも入ったなら満足な金額です
    ただ…中でけっこう使ってしまう
    ご飯は入浴中にジュースなど色々娘と二人きりで全部で七千円近くでした

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • プールがメインの穴場施設

    投稿日:2011年7月10日

    プールがメインの穴場施設リゾ鳴尾浜(閉館しました) 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    西宮市鳴尾浜にあるリゾート型プール+温泉施設です。
    関西地方の梅雨も明け、海やプールの本格的季節となりましたが、こちらの施設は大阪市内からも近いですがかなり空いていました。先週訪問した長島ジャンポ海水プールとは凄い違いで、閑散と迄は言いませんが泳ぐ事でストレスを感じない絶妙な繁多状況。
    値段は通常入場で1700円ですが、午後5時以降は1200円に値下げされます。施設利用料金は温泉付きな点を考えれば良心的ですが、駐車場が従量料金制でやたら割高に感じました。
    メインはやはり室内、野外のプール。アクティビティに派手さは無く、なんとなくグアムのリゾートホテル併設のプールといった佇まい。ただし屋内プール内、野外に水着で入れる温泉湯船がありました。
    男女別温泉に関しましては、面積がちょっと狭いですが、それなりに色々な湯船が揃っており小さなベランダ型露天風呂もあります。
    内湯の主浴槽と露天岩風呂が源泉利用、主浴槽は加水あり循環併用掛け流し、岩風呂は加水無し循環。消毒に関しては施設的にキツ目を彷彿されられますが、意外にもほとんど感知しませんでした。湯はやや鶯色に濁ったツルツル感のある単純泉。関西にありがちな泉質ではありますが、キチンと源泉の香りが残留していた点は評価できると思います。施設が施設の為、浴室内は子供だらけで、とてもじゃないが落ち着ける様相はありません。

    やはり空いている事が個人的に好印象。プールも温泉も混雑している所で芋の子洗い状態に陥りたくはありません。穴場です。

    参考になった!

    73人が参考にしています

22376件中 12961件~12970件を表示

前へ  1293 1294 1295 1296 1297 1298 1299 1300 1301 1302  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる