本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1116ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22364件中 11151件~11160件を表示

前へ  1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湯に特徴なし

    投稿日:2014年9月13日

    湯に特徴なしサンライズ淡路 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    神戸淡路鳴門道の緑PAのすぐ近くなんですが、高速のインターからは結構離れています。淡路島のちょうど真ん中くらいに位置していまして、国道28号線から県道125号線に入ってしばらく進むと右に曲がる案内看板がありました。
    ここは観光客向けというよりかはジモ専に近い施設でして、一応宿泊も可能ですが、恐らくは大学のサークルあたりが利用しているのかなと思います。浴室は温浴槽が1つ。それから水風呂とサウナのみです。露天はありません。窓からは高速道路を行きかう自動車がよく見えます。道路好きにはたまらないロケーションかもしれません。アメニティは資生堂の3点セットです。温浴槽は温泉が使われていまして、フッ素イオンが温泉法第2条に適合しているとか。24.6℃、pH9.06、0.479g/kgとなっています。浴槽内では44℃ほどに加温されていまして、かなり熱いですね。浴感は特になし。一部バイブラになっていました。湯使いは恐らくは加温循環。消毒臭は感じられず、その点はよかったです。
    やはり個性がないというのは否めず、観光目当てとしにくいところかなと思います。近くを通りがかった折の汗流しとかに抑えておこうかなと。施設のキャパ的に難しいところではありますが、源泉まんまを楽しめる浴槽が小さくても1つあれば印象が変わってきそうなのにとちょっと勿体なく思いました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 放射能泉

    投稿日:2014年9月12日

    放射能泉扇湯(休業中) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    淡路島の岩屋にある銭湯さん。商店街といいますか、旧街道に面しています。レトロ系の外観で、水色のファサードが印象的。煙突は細身のタイプです。専用駐車場はありませんが、国道沿いの市営駐車場が1時間まで無料なのでそちらを利用しました。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。旧家のようなたたずまいです。普通のロッカーと籐籠を併用した感じです。
    浴室も古い感じ。ただし清掃は行き届いています。入り口付近にかかり水の鉢。浴室に対して斜めに配置されたオーバル形状の主浴槽と続きます。ここは鉱泉が使われていまして、44℃と熱め。泉質は単純弱放射能冷鉱泉で0.499g/kg、19.7℃、9.08マッヘとなっています。消毒臭は感じられませんでした。浴感とかはなかったです。かなり熱めの湯なので、汗がなかなか止まりません。奥には40℃ほどの入浴剤浴槽があり、お茶の浴剤が使われています。手前が普通の浴槽で、奥には幅広い腰かけ兼寝転び用の段がついています。
    クラシック系のお風呂屋さんですが、温泉が使われているとは意外でした。近くの市営岩屋温泉は廃業されてしまいましたが、それと同じような湯かもしれません。カラン、シャワーの類が心もとないのが残念ですが、湯自体はなかなかのものでした。古い銭湯が好きな方にはお勧めできます。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 定食美味しい♪

    投稿日:2014年9月10日

    定食美味しい♪【姫路の日帰り温泉】姫路市はやしだ交流センター ゆたりん 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ご飯大盛無料です。お土産も販売してます。『バラ風呂の日』は本物のバラの花が浮いています。生ビールが安い日もあります。畳部屋で寛げるのでゆったりできます。なかなか地元に人気ある場所です。スタンプカードがあります。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ご近所の憩いの場

    投稿日:2014年9月10日

    ご近所の憩いの場たつの市はつらつセンター はつらつの湯 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    前回は『露天風呂と回廊風呂』だったので今回は『サウナと寝湯』のほうに入りました。天井が高く開放的でなかなかの造りでした。300円はお得です。火曜日は定休日です。牛乳はないです。広い畳部屋がありフカフカ座布団を並べてゴロ寝できます。カラオケは1曲100円で歌えます。ダラダラできました。囲碁や将棋もあり老人ホームみたいな雰囲気もありつつ和みます…(笑)ボディソープ&リンプーとヘアドライヤーがあります。体重計と血圧計は無料で計れます。『マルナカ』っていうスーパーが目の前にあるので便利です。バスの停留所も目の前です。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • お風呂はサイコー

    投稿日:2014年9月10日

    お風呂はサイコーホテル浦島 感想

    ほっしぃさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    母との旅行(ツアー)で利用しました。

    ホテルには専用の船で行くという『浦島』太郎な感じ、
    新鮮でした。

    施設…部屋は建物の端っこで、迷路のような廊下をひたすら奥へ
       奥へ。事故で避難するの大変だなと思いました。また、
       部屋に着いたら、クーラー(エアコン)が点いてなくて
       暑い暑い!!従業員の方しか知らないんじゃみたいな
       点け方で、到着時間が分かっているなら、前もって点けて
       いて欲しかった(いくら省エネでも、ね・・・)。

    食事…本館利用だったので、バイキングでした。マグロの解体
       ショーは人だかりができるほどだったけど、他はありきたり
       かな。

    お風呂…何が何でも、忘帰洞。カランも何か所かに分かれていて
        良かった。もちろん、温度ものんびりと入っていられる
        くらいで、露天で海を眺めながら時間の経つのを忘れる
        程でした。スタンプラリーで何か所もお風呂を楽しみ
        たかったけど、時間が無くて残念でした。

    サービス…ホテルについたときの空調でマイナスイメージ
         でしたが、翌朝のお風呂の案内が親切でした。
         (○○から開けているから、と)おかげで、貸切った
         気分が味わえました。

    ツアーではなく、個人で行った方が、お風呂を楽しめると思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 竹炭風呂

    投稿日:2014年9月10日

    竹炭風呂丸乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    淀川通の野里1交差点のところにあります。JRの塚本駅から西に7分といったところです。2階建てで、緑の屋根と黄色のひさしがカラフルです。煙突はコンクリ製の中太タイプでした。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫があります。男女壁の上には「えべっさん」の笹が飾られています。このあたりは大阪らしくて好きです。
    浴室は植田工務店の施工のようです。浅バイブラ、深風呂、電気風呂のセット。40℃ほどのぬる目の湯で消毒臭は弱かったです。湯には洗濯ネットに入った竹炭が投入されていました。炭の成分が感じられたり、独特の香りがしたりはしなかったので、結構長い間投入されているのかもしれません。プラセボかもしれませんが、湯がまろやかになったような印象はあります。人が出入りして水位が変動するたびに新しい水が投入されていました。奥には超音波浴槽と冷たい水風呂があり。サウナは85℃ほどで3人くらいが入れます。
    湯の状態がいいのでお勧め指数の高いところです。竹炭の雰囲気は出ているのかな?木酢っぽい香りを期待すると肩すかしをくらうかもしれませんが、是非試してもらいたいところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 鶴橋駅前

    投稿日:2014年9月8日

    鶴橋駅前白鶴温泉(休館中) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     大阪を代表するコリアンタウンとして有名である鶴橋にある銭湯です。鶴橋の観光地となっている地区からは大通りを渡って線路沿いに歩いていくとあります。入り口には靴箱があり、入るとフロントが、小規模ながらソファなどロビーがあり、脱衣所に入っていくと男女脱衣所が左右対称に並んでいます。男女浴室からはそれぞれ同じモニターのテレビを見ることが出来ます。少し見上げる形になりますが。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン20席程度、お湯は熱湯なので危険!)
     シャワー(1席、水のみ)
     主浴槽(42℃程度、深湯と浅湯がある、浴室中央に配置)
     寝湯(43℃程度、2席、背面ジェット)
     電気風呂(43℃程度、1席)
     ミストサウナ(50℃程度、テレビ等なし)

     浴室は、手前にカランが並び、奥に浴槽があるタイプで広さなどは東京銭湯のそれに近いです。しかし浴室中央に浴槽があるのは東京銭湯ではかなり珍しく、大阪銭湯ではまま見られます。浴室奥の浴槽そばの壁にはタイル絵でヨーロッパの山並みと、そのふもとにある湖・・・スイスの高原のような景色のタイル絵が掲げられています。この手の絵は比較的新しい東京銭湯(どれもフロント式でビル型)にたまに見かけます。

     サウナはミストサウナで、入ると顔面やや上の辺りからミストシャワーが吹きかかってきます。日替わりハーブミストサウナのようで、この日はラベンダーになっていました。室温は低めなので長時間入っても大丈夫ですが、顔に水がかかる感じが嫌な人には不向きかもしれません。

     平日18時頃の入浴でした。地元のご隠居さんが多く、のんびりとした平和的空間でした。お風呂の水温が比較的高めなのでお客さんはすぐに帰ってしまい、後半は貸しきり状態でした。浴室に40分程度、脱衣所のソファに20分程度滞在しました。浴槽のラインナップは大阪銭湯にしてはややシンプルですが、落ち着ける良い銭湯でした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 御影石が美しい

    投稿日:2014年9月7日

    御影石が美しい浜添湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR兵庫駅と新長田駅の間くらいにあります。国道2号線の東尻池西口交差点を1ブロック南に入ったところです。古びた2階建ての建物で、上は住宅になっているようです。煙突は細身でした。
    兵庫県らしい高番台形式で、脱衣所は小さいです。天井が格子になっていて雰囲気あります。あと、男女境界壁の上には見事な柱時計が。まだまだ現役で正確な時を刻んでくれています。ドリンク冷蔵庫がありました。
    浴室もこじんまりとしています。古い形式で、床は御影石をベースに、石と石の間は煉瓦で埋めています。排水溝は1か所のみに作られていまして、男女境界壁の下に消えています。床に傾斜をつけて溝に湯を落としこむようになっています。もう少し古い形式ですと、御影石を「田」の字に組み合わせて石の間に湯を流すのですが、こちらは1歩新しいということでしょうか。浴槽もきれいな御影石です。磨きを控え目にしてざらっとした肌触りになっています。41℃の深風呂と入浴剤入りの浅ジェットバイブラバス。こちらは39℃ほどでした。白湯の側は肌合いが柔らかいのと、地下水の性質か鉱物臭が少しだけしていました。消毒はまったく感じませんで、いい湯だと思います。
    レトロ系のお風呂屋さんで、水風呂がないので冬場の方がいいかと思いますが、湯の状態がいいのでお勧めです。レトロ愛好家にも、いい湯好きにも納得してもらえるところかなと。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 演歌が似合う空気感

    投稿日:2014年9月7日

    演歌が似合う空気感万楽湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄朝潮橋駅7番出口を出まして右へ。南に針路を取りますと、三先2交差点に出ます。ここでみなと通を渡りまして2本目を左に曲がり少しすると見えてきます。ブラウンの2階建ての建物で、なかなかがっしりした外観です。煙突はコンクリ製の中太タイプで、店舗裏の釜場を見ますと、廃材が積み上げられています。薪を使って沸かすタイプのようです。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。折り上げ式の格天井が印象的。BGMは演歌の有線で、それが妙にはまっているところが魅力です。一般紙とスポーツ紙があります。ドリンク冷蔵庫は明治でした。
    浴室もレトロではありませんが時間の経過が感じられるところです。長方形を組み合わせてテトリスの駒のようにした形状の浴槽群がありまして、こちらは手前から浅風呂、深風呂、超音波、電気風呂となっています。41℃ほどで消毒は弱かったです。オーバーフローはありませんが、湯が汚れていることもなかったです。奥には寝風呂のコーナーがあり、こちらは「じっこう」という漢方系の入浴剤が使われています。変わったところとしては、この浴槽、ジェットの設備がついていません。「停まっている」とかではなく、もともとないみたいです。本当に「寝転がって入るだけ」の入浴剤浴槽です。あとは100円サウナと露天風呂。こちらは小さなぬる湯浴槽と水風呂がありました。ぬる湯浴槽は39℃ほど。水風呂は20℃ほどでマイルドです。
    やや古びた感じがする「昭和50年代」の風情があるお風呂屋さんです。湯の状態はまずまず良好ということで、お勧め指数は高めです。付近は有力なお風呂屋さんが多い界隈ですので、近所に住んでいる人がうらやましい限りです。もちろんこちらもローテーションを任せられるところかと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 暑い頃こそ

    投稿日:2014年9月6日

    暑い頃こそ篠原温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道2号線の下河原交差点から山側に進んでいきます。山手幹線を越えたあたりの左手です。電車ですと、阪急の六甲駅から徒歩圏です。うだるような暑さの中ということもありまして、こちらの涼しい源泉を目当てに訪問してきました。
    浴室入ってすぐのところに「詰めれば3人」用の源泉浴槽があります。他の内湯はすべて白湯でして、備長炭とかで浄化していますし、いい具合のコンディションです。あと、露天には無料サウナに水風呂に、温泉の加温浴槽があります。内の源泉浴槽は31℃ほどで完全にかけ流し。露天は加温、循環、消毒ありですが常時新しい源泉が投入されていますし、オーバーフローもきっちりありますので新湯との交換は常に行われている模様。消毒臭も気になりませんでした。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で1.230g/kg、31℃の湯。褐色に濁っていまして、弱いながらも金気臭がします。特に内湯の源泉はつるぬる感がしっかりしていてなかなかのものです。
    もちろんどの季節も温冷交互浴が楽しいのは言うまでもないのですが、冷たい源泉で「締め」てあがってくるときの神戸の夕方の心地よいこと。これは夏場でしか感じられないものかもしれません。ここはまた来年来たいと思いますね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22364件中 11151件~11160件を表示

前へ  1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる