本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1048ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161318

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32177件中 10471件~10480件を表示

前へ  1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 魔法の湯

    投稿日:2009年5月6日

    魔法の湯朝日温泉

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここの人工炭酸泉はすごいです。

    朝日の炭酸泉に入る。→湯冷めしないうちに寝る。→次の日の体の軽さが違う!!

    天然温泉のすばらしさを実感してきましたが、人工温泉でこんな感動を受けたのは久しぶりです。まさに魔法の湯!

    普通の銭湯だし、特に変わったことはないけれど、炭酸泉だけは別格です。僕の疲れた体を癒しまくってくれます。もうどうしようもない慢性凝り性なんです(全身が)。でも本当に次の日が違います。生まれ変わったような身の軽さです。

    個人差はあると思いますが、一度試してください。

    タオル忘れてもおっちゃんが貸してくれますよ・・(^^)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 景色がいいね(^^)

    投稿日:2009年5月6日

    景色がいいね(^^)歓喜乃湯 足湯

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    矢田山の西側のすそにあたるロケーションなので、広い谷を挟んで、生駒山のすそから山頂までの広大な景色が楽しめます。

    とてもよく温まるお湯で、足しか浸っていないのにポカポカしてきて汗がジンワリ出てきました。(手のひらもじんじんしてくる)
    温度がそんなに熱くないのに、しっかりと足の色がピンクになっていて、効き目を実感できました。

    駐車場もあり、無料開放なので気兼ねなく訪れることができます。ただし、夕方5時を過ぎるとお湯を止められてしまい、スッカラカンの足湯を眺めることになるので注意です。

    温泉スタンド(一応有料・・でも安い)もあって、本気でお家で温泉を楽しみたい人は是非利用してください。

    なんで、こんなところに足湯が・・・!?という場所にあるので、最初はスルーしてしまうかもしれませんが、目印は老人ホームですので、探してみてください。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 僕は好きです!

    投稿日:2009年5月6日

    僕は好きです!音の花温泉(ねのはな)

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    よい温泉に恵まれない奈良県北部にして、音の花温泉は頑張ってると思います。なので、僕は好きです。
    お湯もぬるすべ系で温泉らしいし、室内の浴槽はとてもきれいでそんなに塩素くさくもない。露天がかなり広いのも圧倒されるし、夜などはなかなかに雰囲気があってよいです。(ボイラーの音は目立つが・・・)
    食堂がちょっといいお店レベルのお魚が出てくるのもうれしい。僕が行ったときは、玄関の横の水槽に食べれる海のお魚が泳いでいました。
    奈良県北部の温泉!ここをみならって頑張れーー!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい感じでした

    投稿日:2009年5月6日

    いい感じでしたくつき温泉てんくう

    温泉好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここのクチコミを見て、昨日行ってきました。
    京都を抜けて「途中越え」し、朽木渓流魚センターでヤマメ釣りをしてから3時ごろに着きました(京都からは1.5時間、渓流センターからは約30分の距離)。

    曇りのあいにくの天気でしたが、車がいっぱい、多くの家族連れで賑わっていました。
    お風呂(てんぐの湯)は時間が早いせいかそれほど混んでおらず、自分のペースで脱衣や湯船を楽しめました。
    (風呂を出た後に少年野球たちが入れ違いで入っていきました。)
    少々小ぶりの湯船でしたが、お湯はさらっとしていて良かったです。(源泉湯は気づかずに入れませんでしたが・・・)
    露天は開放的で、湯温は熱すぎず湯の花が浮くいいお湯でした。
    施設もそれほど前からあるとは思えないほどきれいで、従業員の方も感じが良かったです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 温泉旅館のような浴室

    投稿日:2009年5月5日

    温泉旅館のような浴室たかお温泉 光の湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     舞鶴若狭自動車道の舞鶴西インターからすぐ。結構大きな施設です。

     屋内は温泉ではありません。やはり源泉が注がれている露天風呂がよろしいです。少しぬめりを感じさせます。療養泉とのこと。

     浴槽はどれも石を基調にしていて、さながら高級温泉旅館のようです。ただそのせいで、足下が滑りやすくなっています。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • ぬめりの感じられる泉質

    投稿日:2009年5月5日

    ぬめりの感じられる泉質とがやま温泉 天女の湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     カーナビがないとちょっとわかりにくいですが、道の駅ようかが目印です。そんな大きな施設ではありません。

     泉質はグッドです。少しぬめりを感じさせます。美人の湯という看板どおり。

     1階の森の湯と2階の展望の湯の2種類があり、奇数日は男性が森の湯、女性が展望の湯です。私が訪問したときは森の湯でした。パンフレットを見るかぎり、展望の湯の方が良さそうですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 濃くて馬力あります

    投稿日:2009年5月5日

    濃くて馬力あります天然温泉 天翔の湯 大門

    Jelenk U-718さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    西大路七条の交差点を西に入ったところにあります。ちょっと狭い駐車場がありますが、技術的に駐車が無理ならば近くにいくつかコインパーキングがありますのでそちらを利用しましょう。
    見かけはどこにでもある銭湯なのですが、ここの温泉は濃厚です。ナトリウムとマグネシウムとカルシウムが多いみたいで、温泉成分によって茶色に染まった浴槽が見られます。塩辛くて保温力が強いです。これからの季節はちょっと肌がべたつきます。飲泉コーナーのところの源泉は冷たいのですが、分析書には「温泉」と書いてあったような。ちょっと謎です。貯湯タンクの中で冷えちゃったのでしょうか。露天風呂では冷たい源泉が上から投入されつつ、底からは温かいのが入ってきていました。もしもともとが温かいなら、温かいうちに投入してもらいたいなぁと感じるのは贅沢なんでしょうね、きっと。何はともあれお勧めの温泉であることに変わりはありません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 日帰り貸切温泉、良かったです

    投稿日:2009年5月4日

    日帰り貸切温泉、良かったです関空温泉ホテルガーデンパレス

    mizukiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り貸切温泉とお部屋8時間利用でのんびりさせて貰いました。
    大浴場を1時間貸切利用、ヌルヌルしたお湯でとても温まりました。肌がツルツルになったのでちょっとびっくり。今まで行った日帰り温泉で一番ツルツルになった気がします。

    その後、お部屋で食事をしてのんびりお昼寝。

    16時以降は、男女別に別れた通常営業のお風呂になるので、再入浴が可能でした。(16時までは、完全貸切予約制でした)
    少しお値段は、高かったですが、近場で日帰り出来てゆったり温泉旅行気分を味わえたのと、温泉が予想以上に良かったので満足でした。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 輪郭のくっきりした硫黄泉

    投稿日:2009年5月4日

    輪郭のくっきりした硫黄泉天然温泉公衆浴場 はまゆ

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     勝浦宿泊の折に入浴。ここは駐車場が難儀と思っていたので、近隣に宿泊した際に訪問しようと以前から狙っていた。見るに、夜の時間帯は港や銭湯の前に路上駐車しているのもあり、神社に停めていたり、近所の体育館の前に駐車したりと多少なりともカオスな状態。地元民ならいざしらず、勝手知らぬ観光客が駐車できる状況にあらず。
     地元専用に近い公衆浴場であり、値段は銭湯価格以下の320円。番台形式とフロント方式の折衷みたいな管理人詰所である。泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。輪郭のくっきりした硫黄臭が特徴である。やや深めの浴槽にかけ流されている。温度はかなり高めに感じた。44℃ほどはあったと思う。肌触りに特徴は感じられなかった。この硫黄臭が何より嬉しい。
     洗い場はシャワーなしのカランのみ。当然石鹸類の備品もない。カランも温泉である。
     私の訪問した夜8時過ぎは、観光客はおらず、地元の社交場となっていた。入れ墨をせおっている方が多いのには驚かされた。元プロ野球選手の清原のような大きなガタイの兄ちゃん、スキンヘッドの眉毛なしのおっさんなど、漁港の風情か裏社会の雰囲気か分かりかねるところであった。駐車場の件をのぞけば気軽に勝浦の湯を楽しめるところであり、観光客にもお勧めできると思うが、やはり地元色の強いところであるゆえ、ご理解のうえ訪問してもらいたい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 自家源泉だから

    投稿日:2009年5月3日

    自家源泉だから亀の井ホテル 有馬

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    有馬中心街からは少し離れています。宿泊施設ですが1000円で日帰り温泉の利用もできます。玄関にトレッキング靴の泥を落とす水場やブラシ、そして靴履き替えの部屋まで用意してありました。これは六甲トレイルをしてきた登山者が多く利用することを示しているのでしょうか。

    浴場は施設の4階にあります。浴室自体それほど広くはないですが、「金の湯」とは若干異なる明るいオレンジ色でした。濃く濁っていて、細かい湯の花も見られました。味は塩味と苦みがあり、においはしません。ヌルヌル感はありません。これはかなりのパンチが効いた泉質です。ここの評価平均点が高めなのも納得です。

    それなりの施設だけあって、シャンプーやボディーソープは、墨の黒いやつとかもいろいろあります。これで水風呂があれば申し分ないのですが。

    泉質が異なっていたのは、ここの施設は独自の源泉を持っているからだということが後で説明書きを見てわかりました。これはこれでありだと思います。ただ、コストパフォーマンスにやや難ありなので満点にはしませんでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32177件中 10471件~10480件を表示

前へ  1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる