温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1008ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

外環状線のPLの塔のところを少しだけ西に入ったところにあります。スーパー銭湯ですが、最近関西で流行っている形式といいますか、ごろ寝スペースや漫画コーナーが充実していて、お風呂以外の付加価値を一緒に楽しめるようになっています。一日入館フリータイムと食事がついて1000円のコースとかもあります。料金は食事の内容によって何種類かありました。
お風呂は2階になります。内湯は80℃のサウナと2つの水風呂。ジェットバスと大浴槽が41℃。小浴槽と電気風呂のセットも41℃ほどでした。消毒臭は弱めです。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天は台風で被災してしばらく閉鎖されていたのですが、復活していました。2階は檜風呂と岩風呂でして、岩風呂は少し大きくなりました。41℃くらいで消毒臭は弱め・人工温泉でつるつる感が少し感じられます。3階は人工温泉の岩風呂です。4階は壺湯。2基は以前と同じです。そして5階は炭酸泉。40℃くらいで炭酸は普通レベル。消毒臭は弱めでした。ここにテレビがついたのが最大の変更点かもしれません。新しい木を使ってやり替えていましたので、恐らくはこのあたりがダメージを受けたのかなと。お風呂自体は大きな変更はないと思います。3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

本当にきれいで快適な施設。
新しい施設なのできれいなのは言うまでもないが、ここはセンスの良さに脱帽。
温泉としては湯質・景観などはいまひとつ。
でも、ちょっとハイグレードなホテルみたいでなんだかリッチな気分になれます。
一番気に入ったのは、たくさん種類のある岩盤浴。中でも、雲海を楽しめる岩盤浴はちょっと他では味わえない感動が味わえまず。9人が参考にしています
-
一泊二食付きで宿泊しました。
客室は和モダンな感じで良かった。四階なので窓からの眺望は良く、山の緑が美しく、眼下には渓流が流れていました。
温泉は循環式ではあるが、ぬるぬる感が強く気持ちの良い肌触りである。湯元の山乃湯と比べても遜色のないレベルだと感じた。10年ほど前に日帰りで来た時はこれほど強いぬるぬる感は感じなかったので、今回はたまたまコンディションが良かっただけかもしれません。
露天風呂は目隠しがあって湯船に浸かった状態では見れませんが、山と川の景色が良かった。
夕食で出た黒毛和牛の陶板焼きが旨かった。いい肉を使っています。
6月はホタルが見れるので、20時にフロントに集合すると仲居さんがホタルを見れるポイントまで案内してくれます。旅館から2分くらい歩いた所の川で見れました。乱舞とはいきませんが、6~7匹くらい飛んでいました。9人が参考にしています
-

一般浴場は設備の故障のため 期間未定で閉鎖・休業中
4人が参考にしています
-

和歌山市の中心部にあるショッピング施設、フォルテワジマの中にある温浴施設です。ビルの地下1階の立地になります。周辺にあるショッピングモールの駐車場が利用できます。
お風呂は内湯のみでして、サウナは82℃。水風呂は備長炭のところを流れ落ちていくようになっています。壺湯は温泉使用で41℃。腰かけ浴も温泉です。41℃のシルク風呂とジェットバスも脇に控えています。メインの主浴槽は大きい側が循環湯で41℃、小さい方が加温かけ流しの38℃です。炭酸の泡が感じられまして、かなり塩辛いです。透明度10cmくらいの茶色の濁り湯になっていまして、硫黄臭もしています。濃いので温度以上に熱く感じますな。この湯は、花山温泉や、いまはないですが本町温泉に通じる、和歌山市内らしい温泉といえるかもしれません。この湯を目当てに和歌山まで来てもいいくらいに思える凄い湯ですね。ちなみに、アメニティはポーラの3点セットでした。18人が参考にしています
-
施設外観
7人が参考にしています
-

国道424号線から少しだけ入ったところにあります。ダム湖のすぐ近くで、道の駅とはちょっと違いますがそれに近い形状の施設がそばにあります。宿泊もできる施設のようで、当日は日帰りで入浴しました。食堂も充実していまして、結構お客さんで賑わっていました。日替わりメニューを頂きましたが、安くてボリュームあり満足です。
風呂は小さい浴槽が1つ、内湯にあります。41℃くらいで2~3人サイズ。ナトリウム-炭酸水素塩泉で2.962g/kg、pH7.6、25.7℃の湯を循環で沸かして供給しています。つるつる感はしっかり。塩素臭は普通レベルでした。重曹泉らしさが出ていて納得の湯です。ただ、ちょっと消毒臭が残念でした。大抵はもう少し控えめだったはずなので、たまたまかもしれません。アメニティは花王の2点セットでした。2人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています



、性別:男性
、年代:50代~





