温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1004ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

OPEN早々に行ってきました!
露天風呂が故障中で、少し残念でしたがそれをも忘れさせる
充実した設備に大満足♡
館内に時計が無いのにびっくり!
さすが安土桃山時代!6人が参考にしています
-

前をよく通っていたので気になっている施設でした。初めて行きましたが、よかったです。フロントの方も親切に仕組みを教えてくださり、気分よく入る事ができました。
脱衣所もお風呂場も広くゆったりとしていて、今CMで話題のミラブルが数台置いてあり、驚きました。奪い合いですが(笑)
ロイヤル入浴にすれば露天風呂・サウナが体験できます。サウナも塩サウナの方に泥が置いてあり泥パックをすることができました。死海の泥とか…ツルツル肌になりました。
露天風呂も壺湯があり、週ごとに炭酸と水素と入れ替わるようです。
あがってからも美容院に置いてあるようなドライヤーが無料で使え、美容にいい温泉だなぁと感じました。また近々伺おうと思います!!
ただ1つもったいないのが脱衣所内でのスマホの使用…
畳の上でタブレットで動画を見ている子ども。
ロッカーの前で椅子に座り電話をしている親。
ロッカーの前でしゃがんでスマホをしている人。
洗面台の前で写真撮影している若い子。
昨日初めて伺ってこんなに見かけました。
充分注意喚起はされてますが、周知されていないようで「ここスマホ禁止ですよ~」と声をかけるとビックリする方が多かったです。
これを見逃さず注意されるのはとても大変だと思われますが、どうかよろしくお願いします。9人が参考にしています
-

地下鉄くいな橋駅を出て龍谷大学方面へ。久保町の2つ先北に入ったら見えてくる銭湯さんです。2階建てのどっしりとした建物で、煙突は中太タイプです。
入り口から男女別になっていまして、番台式。料金はちょっと休めの400円でした。非組合系の銭湯さんですので、料金は自由に決められるとのこと。脱衣所は広めでロッカーにはプラスチック籠を収納するようになっています。ドリンク冷蔵庫あり。
浴室は入り口側から冷たい水風呂、ジェットバス、41℃の深風呂と続きます。その奥には41℃の入浴剤バイブラ。当日はミントの湯になっていました。奥には電気風呂+バイブラ。サウナは95℃くらいで6~7人サイズでした。
消毒臭の少ないいい湯でして、水も湯もサウナもハイレベルなところかと思います。近くに住んでいたら、スーパー銭湯いらずになるかもしれません。京都らしい水の質の良さが出ているいいお風呂屋さんですな。お勧めです。11人が参考にしています
-

毎週金曜日と第1土曜日休み
営業時間・15:00~23:00
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

ほぼ毎週通ってます。
枚方、京田辺近辺のスパ銭はほぼ制覇しましたが
最近はここばかりです。
京都方面は1,000越えの料金。コスパがいい。
本格的な温泉地ではないんでお湯はこんなものでしょ。
温度と深さが自分にはちょうどいいです。
枚方の既存の2施設はそれが合わなかったので。
絹の湯が売りのようですがあんまり人気なさそうです。
サウナは不評のようですがあの構造は扉開けても
温度下がらないような構造なので自分は「あり」です。
ロウリュウサービスは好きなんですけどお客参加型は
辞めてほしいですね。手拍子とかお客に振ってどうする?
あれ、耐えられません。
8人が参考にしています
-

多様な温度の浴槽があるのが良い。
全ての浴槽が温泉使用というのがまた素晴らしい。
好みで言えば、私はぬるま湯の浴槽が好み。
体温とほぼ同温度なので、のぼせることなくゆっくりつかれる。
もしのぼせそうなら、無加温無加水の源泉がオススメ。
サウナの水風呂を入りやすくした感じで、冷涼感がとて気持ち良い。
その時の混み具合にもよるが、大抵の場合、とても落ち着いた気分になれる温泉。7人が参考にしています
-

料金は少し高いね。 券を買い、指定されたロッカーキーを受け取り脱衣場へ行くシステム。見ていると店員が客が退散した後のロッカー内を雑巾で吹きに来ていた。これをする入浴施設って初めて見た。
水風呂も深くて立ちながらでも水風呂でくつろげるのがグッド。
あと客(常連客)のマナーもよそに比べて良い。サウナ後かけ湯せずに水風呂に入る人を見たことない。
20人が参考にしています
-

岩盤浴がサウナ並みの熱さです。
体の表面が温まった時点で限界、もう少し温度を下げて欲しい。
逆にお風呂の湯温が低い。
以前はもっと熱めのお湯で気持ちよかったです。
岩盤浴のお水サービスが無くなったのも残念どす。0人が参考にしています
-

JR堺市駅から東に徒歩で15分ほど。住宅街の中にあるスーパー銭湯さんです。今回は時間にも恵まれましたので、岩盤浴もセットで楽しみました。
1階に岩盤浴コーナーがあります。黒い砂利の部屋は52℃ほどで空気に香りがつけられています。水蒸気の噴霧もしていました。もう1つは白い岩塩の部屋で45℃くらい。岩盤浴専用の休憩室は2つありまして、そのうちの小さい方には無料のマッサージチェアが置かれています。また、それ以外に一般客と共用の休憩スペースもありました。
お風呂は2階になります。内湯はサウナが82℃。水風呂とジェットバスが隣にあります。子ども風呂とぬるい白湯浴槽、あとは炭酸泉といったところ。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天は壺湯、シルクバス、スチームサウナ、寝転び浴が脇にあります。メインの浴槽は温泉の上下2段構成。ナトリウム-塩化物泉です。いい香りがしていまして、上の方で43℃、下で40℃くらいでした。あとは寝転び浴のところ、テレビの裏側に隠し壺湯が荒ります。ミニ打たせもついていまして、40℃ほどでした。茶色透明の塩味がする温泉で焦げたような香りがとてもよかったです。温泉が生きている感じの施設はありがたいところですな。
1つだけ残念だったのは岩盤浴の客層でしょうか。狭い岩盤の部屋でおしゃべりが止まらず、常時うるさい状態になっていました。このあたり、きっちりと注意しないスタッフさんにも問題ありですな。大阪のおばちゃんをしつけるのは大変だと思いますが、客同士でトラブルになる前に対応したほうがいいかもしれません。7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~




