温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1004ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道25号線沿いにある銭湯さんです。詳しくは宮前東交差点から少し東に行ったところ、道路の北側になります。前を何度も通っているはずですが、今の今まで気がつかなかったです。銭湯さんですが、組合には所属していないようです。
茶色い建物で、店舗の西側に10台以上の駐車スペースがあります。
フロント式でロビーあり。脱衣所は小さめです。
浴室は光明石を使った人工温泉になっているみたいです。入ってすぐのところに入浴剤浴槽。37℃ほどの設定で、体温に近いのでじっくりと入ることができます。緑色のハーブ湯でした。隣は電気風呂。そこから、60cmの浅風呂、座浴ジェット、寝浴、バイブラがセットになっています。40℃くらいでした。塩素臭は控え目です。光明石の存在は特に感じられず。まあこのあたりはいたしかたなしではあります。奥には50円サウナと水風呂もありました。露天もありまして、小さな浴槽が1つです。
湯の状態はまずまずといったところで、じっくり入って温まるような温度設定でした。季節によって異なるのかもしれませんが、特に暑い季節には有難いところかもしれません。一般的な銭湯価格よりは休めの価格設定ですし、存在を知っていると得することもあるかなといったところですね。12人が参考にしています
-
十年位前に一度だけ立ち寄った事はあったが、余りに汗を流したので、浄めようと思い出して再来。湯自体には変化ないものの、雰囲気が変わっている。外人客も増えていて、的屋っぽい印象もある。出掛けに聞くと、廃業しそうな銭湯を若い店主が借り受け、切り盛りしているそうだ。成る程、在りし日の銭湯の風情は、風呂好きによってこうして再生されていくのかと、嬉しくなった。シャンプーやソープの貸出もあり、便利でもあった。
17人が参考にしています
-

国道26号線を大阪市内から南下しますと、堺の中心部から高架になったバイパス区間が出てきます。これを使って南進し、高架から下りてきたところの信号を左に入ると出てきます。
白湯を使ったスーパー銭湯で、内湯は主浴槽。ナノ水使用で41℃。ジェット系は寝風呂、座浴、立浴のフルセット。電気風呂、ロウリュ塩サウナ、スタジアムサウナもあります。水風呂は大きくて冷たいです。腰かけ湯もありました。嬉しかったのは露天風呂でして、人工温泉の大浴槽がありました。壷湯が2基ついてきます。場所によって異なるのですが40~42℃くらい。乳頭温泉を模した入浴剤となっていました。白濁したつるつる感の顕著な湯でした。あとは人工炭酸泉。37℃くらいで消毒は強め。最奥はゲルマニウム風呂となっていました。炭酸泉以外は消毒臭弱めで、特に人工温泉はよくできていました。アメニティはハーバル・オーガニックの3点セットです。天然温泉ではないことがハンディにならないくらいにできの良い施設かと思います。8人が参考にしています
-
店内に一歩入ると、既にレトロ感覚がクライマックス。柔らかい湯とスチームサウナでノンビリしたが、水風呂の横に陣取り60分以上、所謂「金冷法」を繰り返している老人がいて、水風呂への突入が不自由だった。
水道料金が嵩むのだろうと、心配になる勢いは気迫に満ち溢れていた。12人が参考にしています
-

リクライナーと漫画目当てでしたが、人が多すぎて座れませんでした。
夏休みの日曜だからかな。座れず立って漫画を読んでいる人も多数。
癒しを求めて行きましたが、混雑したテーマパークのようでした。
私としては安くてありがたいですが、施設も綺麗だし、もう少し価格をあげて隠れ家的なスパにしてほしいです。この値段で、何もかもついて1日過ごせるのはとてもお得ですが、その代わり人が多いです。コーヒーゼリー美味しかった。かき氷は特大でした。13人が参考にしています
-
近鉄八戸ノ里駅から北へ。駅前の信号の次の信号を右折し、病院後の広い空き地の横を東に進んでいきますと右手に見えてきます。ビル型の2階建または3階建ての建物で、煙突は中太タイプ。番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙がありました。
浴室は大阪らしく色々とあって充実しています。まず密室のラドン浴。主浴槽は深風呂が42℃、浅風呂が40℃でこの順に階段風呂になっています。浅風呂の後は専用の回収口にあふれ出す形式ですので、ゴミ類の抜けもいいです。消毒臭は弱め。奥には入浴剤入りの寝風呂と電気風呂がありました。最奥はスチームサウナと水風呂で、奥は打たせの水です。
結構設備が古目ではあるのですが、それほどいたんだ感じもなく、湯はまずまずでした。近所のお風呂としては申し分なしですので、近くの八戸ノ里温泉とのローテーションで楽しんでもらいたいですね。駅からも近いですから、近大の学生さんとかにもお勧めかもしれません。2人が参考にしています
-

京阪守口市駅から東に10分ほどのところにある銭湯さんです。特徴的なドーム状の建物が目印。店舗前には駐車場もあります。
フロント式でロビーあり。服や雑貨など、色々と売っているところですが雑多な印象です。スポーツ紙が置かれていました。
脱衣所は大きめで、湯あそびひろばっぽいロッカーです。ドリンク自販機あり。
浴室は以前は色々とあったのですが、1階の内湯のみになってしまっていました。1階露天と2階のサウナコーナーが廃止されています。1階の内湯ですが、かなりアバンギャルドな内装で、タイルのカラフルさ、浴槽の形状のいい意味でのでたらめさといい、ガウディっぽい感じです(笑)。浴槽は手前が40℃のジェットつきのタイプ。奥は42℃で一部が電気風呂になっています。塩素臭は弱めで時々新しい水が投入されていました。あとはスチームサウナがあります。水風呂はありません。
年中無休でオールナイト営業ということもありまして、その営業姿勢には頭が下がる思いです。ちょっと施設のいたみ具合が気になってきまして、清潔感や安定感に疑問が出てきそうな感じではあります。湯の状態はまずまずですので、銭湯慣れした人ならば気にならないと思います。深夜から早朝のお風呂としては他ではあまり見られないですので、また訪問したいと思います。19人が参考にしています
-

JR岸辺駅南口から線路沿いに京都方面に進んでいくとあります。駅から徒歩5分弱といったところ。いくつかのショッピング施設とセットになった立地です。
一般的な極楽湯ですが、フロントから浴場までは結構な距離があり、館内をぐるぐると歩くことになります。
こちらは温泉ではなく、白湯を使った施設になりまして、内湯は主浴槽、サウナ、水風呂、寝風呂、ミストサウナとあります。アメニティはPHOENIXの2点セットです。露天は入浴剤入りの岩風呂があり、上下段の2箇所。温度に若干の違いがあります。ちょっと浮き系のゴミ類が目立ってしまっていまして、あまり入っていません。炭酸泉の壷湯が3基。こちらはまずまずなのですが、下から熱めの湯が入ってきていまして、これが局部に当たってしまい往生しました。どんな姿勢をとっても回避が難しかったです。寝転び浴とジェットバスもあります。最奥は人工の炭酸泉でして、浅風呂と深風呂があります。41℃ほどで、炭酸泉にしては珍しく塩素弱め。温まりのしっかりとした湯です。泡つきも良かったです。ただ、炭酸泉は温まりが強いので、41℃くらいの温度だとかなり熱めに感じてしまい、長居は難しかったですね。もう少し下げてもいいです。
こちらは天然温泉ではないですが、消毒臭の弱い炭酸泉が心地よかったので、まあそちらが好きな方にはお勧めできるところです。個人的にはもう少し温度が低ければ言うことなし。できれば、露天の入浴剤浴槽も、ゴミ類の抜け具合が改善されれば値打ちアップかと思います。6人が参考にしています
-

外環状線の柏村交差点を北に入り、次の信号を左折します。しばらく直進したら右手に見えてきます。本来は大衆演劇とセットで2000円超のところですが、朝風呂は800円ほど。水曜日はサービスで500円でレンタルのタオルとバスタオル付きになっています。早朝4時から7時半までとなっています。
お風呂は入って左に温泉バイブラと打たせ湯。それから温泉に漢方系の入浴剤が入った浴槽があります。いずれも40℃くらい。右手は温泉浅風呂でこちらも40℃。ぬるめの半身浴を推奨しているようです。奥にはドライとスチームのサウナ2種。その隣に深い水風呂と高温温泉。どちらも110cmの深さです。高温温泉は45℃とアツアツ!あふれが多く新湯をたっぷりと投入しているようです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で41.1℃、pH8.0、1245.8mg/kgです。循環と消毒あり。麦茶のような色をしていまして、モール臭あり。つるつる感もしっかりと感じられてなかなかの良湯です。これで500円ならばちがあたりそうなくらい(笑)。中央には飲泉もできるような湯口がありまして、温泉が自慢なのかなぁと。これはいい湯です。アメニティは千代田の2点セットでした。
早朝から行くのは何かと大変かもしれませんが、お湯目当ての場合は朝風呂がお勧め。ナイターも1000円くらいで演劇抜きで楽しめます。演劇好きで1日ごろりと過ごしたい人は、是非通常営業時間にどうぞ。湯はこの界隈では1・2を争うところかと思いますので。6人が参考にしています
-
近鉄上本町駅から南へ。清風高校とドン.キホーテの間の通りを細工谷1交差点で渡り、しばし南下します。7~8本目の角を右に入ったところにあります。ここらあたりは上町台地の端にあたりまして、すっと坂を下りますのでちょうど台地の下側に位置するのかと思います。グレーの3階建てで煙突は中太タイプ。新しい建物です。
番台式で脱衣所は小さめ。一般紙が置かれています。冷蔵庫はいかるが牛乳です。
浴室はナニワ工務店のオール軟水タイプです。高温の深風呂は43℃でジェットつき。かなり熱めの湯です。低温浅風呂は電気とフィットネスバスと寝風呂がセットになっています。39℃ほど。フィットネスのスイッチを入れますと、強いジェット噴流が身体を襲います。と同時に泡がいっぱい立ちました。何か溶けているのかな?奥には冷たい水風呂と100円サウナがありました。
スペース的な制約を受けているところではあるのですが、大阪らしい色々な浴槽が楽しめるのが嬉しいところです。この充実ぶりはナニワ工務店ならではですね。近くに住んでいたら毎日のお風呂として重宝しそう。環状線の反対側の生野区は銭湯王国ですが、こちらも初心者さんにお勧めできるいいお風呂屋さんかと。9人が参考にしています







