-
投稿日:2016年7月10日
朝5時からやってる温泉銭湯 (中島温泉 中島湯(なかじまゆ)(閉館しました))
baka123456さん [入浴日: 2016年7月10日 / 5時間以内]
55.0点
-
33.0点
-
55.0点
-
55.0点
-
0 - 点
早朝5時からやってる銭湯ということで、7時ころ訪ねてみました。
(5時に行こうにも千葉県からでは電車がないため)
大師線港町駅から徒歩15分、競馬場の傍を通り国道を渡って小径に入ると、ちょっとした商店街があります。
銭湯の斜向かいには、これまた朝からやってる呑み屋があったりして元気な場所です。
フロント式の大きな銭湯で、470円。
千葉、埼玉より30円、東京よりも10円高く、神奈川県のグレードの高さを見せつけます。
受付のおばさんは愛想が良い。
朝から流行っています。
カラン20、列に1組づつ、シャンプーセットが置いてあります。
浴槽は、デンキとジェットのある白湯、温泉浴槽、水風呂ですが、何れも銭湯としては広く出来ています。
温泉は、黒湯ではなく焦げ茶色の「ナトリウム塩化物泉」で、細かい湯花が見られ、少し塩味とヌルヌル感があります。
あと無料のスチームサウナと有料のドライサウナがあります。
このサウナを目的に来ている人が多いようです。
さらに奥へ行くと、別室に6つのカランがあり、プールみたいな半露天風呂があります。
脱衣所に冷水のサーバーと、喫煙所があるので休み易いのもいい。
ということで、ここで身体を浄めたあと川崎大師に向かいました。
早起きは三文の得、1日が充実しそうです。11人が参考にしています