伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘- LIBERTY RESORTの口コミ情報一覧

日帰り

伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘- LIBERTY RESORT

静岡県 / 河津 / 大滝温泉 / 河津駅9.57km
入浴料1,000円〜
3.2
23件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.2(23件)

お湯
3.9
施設
4.5
サービス
3.5
飲食
2.0
  • 検索
  • 行った

    2019年08月28日

    もちを さん(女性、30代) / 入浴日:2019年08月19日(月)

    大人2人と1歳になる子供を連れて宿泊。
    ◆一泊二日(夕食、朝食あり)
    ◆部屋風呂付き
    ◆子供は寝具・食事無し

    合計53786円でした。


    【お風呂】
    ◆外湯エリア
    プールもお風呂も水着着用の混浴でした。
    家族で一緒に楽しめて良かったです。
    大滝を眺めながらの露天風呂は最高でした!
    子供がまだオムツが取れていないのでプールはどこも連れて行けなかったのですが、天城荘さんは水遊びオムツ着用であればOKとのことで、初めて子供連れでプール遊びができました。
    温水なので小さい子供も安心です。夏場で温水は暑いかなと心配してましたが、山なので涼しくてちょうど良かったです。

    外湯エリアに行くためのサンダル、クロックス等無料で使えるので荷物が少なくてありがたいです。


    ◆内湯
    外湯が大満足だっただけに、内湯はがっかりしてしまいました。脱衣所の床は若干カビていて、マットは洗濯していないのかベトベトしていて足が痒くなりました。


    ◆部屋風呂
    源泉かけ流しの露天風呂と、檜の浴槽が付いた部屋でした。
    外灯にカブトムシなど虫が100匹くらい(大袈裟じゃなく)集まっていて
    露天風呂に入るのは諦めました…
    山だから仕方ない部分はあると思いますが
    電気をLEDに変えるなど虫よけの対策もできるのかなと思います。
    檜の浴槽は下のほうに小さいキノコが生えていました…


    ◆食事
    朝も夜も量が少しもの足りなかったです。
    味は普通でした。素泊まりにして食事は現地で
    とればよかったと少し後悔しました。

    ◆アメニティー
    タオルの量が充実していて、プールの利用時にも安心できました。
    洗面台には男性用と女性用で分けてアメニティーを
    用意してくれていて嬉しかったです。

    ◆館内着
    子供用の浴衣が豊富で、小さいサイズだと80から利用できたので
    子供連れには嬉しいサービスだと思いました。
    女性は浴衣を数種類の中から選べてそれも良かったです。


    ◆接客
    どのスタッフさんもとても親切で気持ち良く過ごせました。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    2.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2015年09月04日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2008年11月04日(火)

    伊豆のループ橋の近く、河津七滝の大滝が敷地内にある温泉施設なので、河津七滝に行けばイヤでも目にする温泉。
    なので、一度立ち寄りで入ってみました。
    外湯のみ(館内浴場使用不可)で、1500円は少し高いかな。

    滝の近くの露天風呂や洞窟風呂など、多彩な浴槽があるために、かえって安っぽい印象を受けるのですが、お湯自体は掛け流しのアルカリ泉で、決して悪いわけではありません。
    湯温は低いので、寒い季節は避けたほうが良いです。

    滝の見学者が多いので、(今は工事で外部者の見学が出来ないらしいが)水着着用でないと露天風呂は無理です。
    話の種に一度はいってもよい温泉かなと思います。

    このサイトで見ると、七滝温泉とは隣同士なのに、こちらは「河津」ではなく、「稲取」の項に入っていて、探すのに苦労しました。
    利用者の便宜上、考え直した方が良いのでは、と思います。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2013年09月29日

    ピヨ さん / 入浴日:2011年09月29日(木)

    水着ゾーンはなんとなく箱根のユネッサンを感じさせられましたが、自然の中、それほど混んでなくて楽しかったです。滝のの目の前の温泉はできれば水着ではなく裸でゆっくりと入っていたかったです。
    裸で普通に入る内湯と露天風呂もあります。内湯は大理石で長方形のお風呂でかけ流しです。かけ流しで湯船から常にお湯が溢れていたので気持ち良く入れました。露天風呂は岩風呂で、夜に入ったので景色は真っ暗で見えませんでした川のせせらぎの音が聞こえて風情がありました。
    お湯はなんの特徴もなく、温泉つうの方には物足りないかもしれません。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2013年08月27日

    きくりん さん / 入浴日:2013年08月27日(火)

    河津川河畔の15万坪の敷地に佇む、大滝温泉の湯宿。6年程前に、日帰り入浴しました。館内の大浴場はもちろん、多種多様な野天風呂を楽しむ湯めぐりが面白い。「子宝の湯」、奥行き30mの「穴風呂」とまわって、大滝を臨む「河原の湯」は圧巻の眺め。水着OKながら、一般の観光客も滝を見に来るので、正直ちょっと恥ずかしいです。大自然に包まれ、湯浴みを満喫できました。

    11人が参考にしています

  • 行った

    2012年05月30日

    メガトレッカー さん / 入浴日:2008年03月21日(金)

    河津大滝やループ橋も見えるロケーション、水着混浴露天等、楽しい温泉です。河津七滝の散策もおすすめします。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2011年04月10日

    温泉ドライブ さん / 入浴日:2000年12月17日(日)

    三島より駿豆線で修善寺駅へ、
    バスで修善寺温泉の 独鈷の湯に行き、
    道路は人気もなく入りたかったが、勇気がでず、見学だけに。
    再びバスで浄蓮の滝
    を見学、
    そして天城峠をトンネルで抜けると、
    大滝入口下車、天城荘に着く。
    いつかこのコースで来てみたいと思っていた。

    水着着用で露天エリアまでは少々歩き、滝見学の一般客とすれ違う。

    温泉は無色透明、
    浴槽の数は多く、
    七滝の名が付いた釜風呂が並ぶ、五右衛門風呂や、
    金鉱跡の穴風呂、
    温泉プールなどがあり、
    そして一番は河原の湯…、

    天城荘にある滝は、 河津七滝の一つ、
    大滝で、ここに来る以前は浄蓮の滝と思い違いしていた。

    この豪快な滝を見ながらの露天は最高であり、
    ここは今で言う、温泉につかれるパワースポットだ。

    当時1000円
    1995(H7)12.17入浴

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2009年09月15日

    tanuki さん / 入浴日:2009年09月10日(木)

    脱衣所から出て、外のお風呂を回ると1キロくらい歩いた気がした。洞窟風呂や温泉プール等を1周できるコースとなってましたが、寒い時期は肌着を持っていかないと移動がつらいかも。行ったときは暑かったので大滝の水しぶきが気持ちいいくらいだったが寒い時期は多分やばいと思う。
    300円で水着を借りれるがカッコ悪いので自分で持っていったほうがいい。

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月26日

    ブル さん

    河原沿いにたくさんの露天風呂がありますが、人が歩いているので内風呂と大滝の側にある洞窟風呂だけ入りました。温泉自体はそんなにパワーを感じませんでした。それから料理は標準並です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月16日

    ぴいすけ さん

    洞窟風呂とかもあるので、子供は大喜びするんじゃないでしょうか?
    お湯にはそれほどの力を感じませんが、とにかくたくさんの湯船があるのでみんなでわいわい楽しむにはいいかも。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月18日

    イーダちゃん さん

    08' 12月10日の15:00、七滝温泉ホテルで湯浴みしたあとに訪れました。
    いや、大きくて綺麗な旅館デス。広大な庭、玄関のまえで水車が回ってる---噂のお風呂は、さすがに凄かったですねえ。内湯、家族湯のエリアを抜けると、露天のエリア。まず「見晴らしの湯」(こちらは貸切の仕切りのある露天。ループ橋を含めた山の景観がよく見える!)それから---300円の別料金で借りた海パンを着けて、石段をぐわーんと降りて露天天国の領域へ。
    まず、「五右衛門風呂」、それからもっとぐーんと降りて降りて「滝の湯」!
    うひょーっ(^o^)/てな感じの名湯でがんした。
    でもでもでも! やっぱり水着で温泉ってのは初めてでしたが、水着温泉ってのは邪道だってことが身に染みて理解できました。お風呂はもうどれもサイコーなのに、水着着て湯浴みするとサイコーじゃない、ちーとも楽しくないのであります(T.T)> もー 心も身体も窮屈で窮屈で・・・混浴でバスタオルを巻いて入る女性の窮屈な気持ちがはじめて理解できた気がしました。
    あー 俺はいままで無神経だったなあ、と痛感。
    というわけで今回の4点は水着を着けて入浴した窮屈分の減点です。温泉の王道は、やっぱ、誰がなんといってもすっぽんぽんですねえ。こいつばかりは譲れねえ、と今回は東映の旧ヤクザ映画みたいにすごんでみたくなるイーダちゃんなのでありました。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年06月16日

    チョピ さん

    いままでいった温泉の中ではトップレベルの雰囲気で料理も
    すべて美味しかったです なにより宿泊者特権の夜間の露天風呂はライトアップされた大迫力の滝+星空でもう言う事無しです
    評価5にしなかったのはお風呂までの坂道がキツかった・・・
    それも女将の気配りで帳消しですけどね
    山の中でのんびりしたい人には最高です

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年05月16日

    あきち さん

    ゴールデンウィークの終わりかけにお邪魔しました。
    私自身も田舎者ですが、そんな私でも緑の多さに驚きました。
    特に若葉の時期だからかな?
    緑と滝のマイナスイオンに包まれ、最高でした。

    滝を見ながら・・・のとっておきの露天風呂は滝好きの私にはたまりませんでした。
    大滝のライトアップが見れるのは天城荘に泊まった人の特権です。
    露天風呂までの道は探検ごっこ(笑)でした。
    私はとても楽しめました。
    筋肉痛覚悟ですが。。。

    お部屋もループ橋が見えたり、この時期こいのぼりが揺れていたり☆
    何分、木だらけなので、部屋によってだいぶ眺望が違うかもしれませんが。。。

    お料理はレストラン食でした。
    お刺身の舟盛や、目の前で焼いてくれる鱒、猪・・・海の幸・山の幸が盛り沢山、ご飯までたどり着けないくらい、おなかいっぱいでした。
    猪肉は全く臭みがなく、猪肉が苦手な私でも食べられるくらいでした。

    全体を通してスタッフのみなさんの対応も良かったです。
    女将さんも一組一組ごあいさつされていました。
    滝巡りの入口までの送迎もありました。

    ・・・と、私にとっては今まで泊まった旅館の中でトップを争う旅館でした。

    が、いちおうマイナス点も挙げておきます。
    お風呂のお湯がぬるめなので、高温好きな人や冬はあまり好まないかも。
    大自然ゆえ、葉っぱがいっぱいお風呂に浮いていました。
    そして、虫が多いです。
    また、露天風呂までの道はかなり険しいので、足腰の弱い人はツラい・・・というか無理だと思います。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年09月14日

    もっこちゃん さん

    5年位前に、日帰りで利用しました。色々な種類のお風呂があって楽しめますが、水着でのお風呂までの移動距離が長く、とにかく恥ずかしい、しかも寒い!移動中かなり人に見られた記憶があります。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年07月24日

    たけぞう さん

    水着で湯めぐりする天城荘
    源泉 梨本3・5号泉 (五右衛門風呂7浴槽)
    源泉温度43.4度PH8.6 アルカリ単純泉(低張性アルカリ性高温泉)
    温泉レベル★2。パワー・ツルツル感はあまり感じられない。
    施設★?(立ち寄りのため)
    雰囲気★4。総合★2。
    立ち寄りは、正面玄関とは別に大滝入口より階段を降り、明池亭という所で、利用券を購入・コインロッカー・更衣室・シャワーがある。
    水着に着替え、いざ出発。
    一般滝見学者と行き交いを共にする。変な目線は数知れず・・。この到着までの場違い感は結構きついものがある。小走りしたいものの道の環境がそれをゆるさない。夏真っ盛りならおそらく問題ないと思われ・・。
    そんなこんなんで、子宝の湯の変な石像?を拝み、次に大滝が現れマイナスイオンを振り撒くっている感がすごい。ロケーション的には申し分ないと思われ・・。
    その後、秘湯穴風呂へ。脱衣所?らしきものがあったので、水着を脱いで入湯。入っていくと水着を脱いでいるのは私だけ。奥で男・女湯が繋がっていた。速攻もどって水着装着で再度。なんだこれ?・どれが正解?感がたまらない・わからない。
    河原の湯・25m温泉プール・五右衛門風呂・道祖神の湯があり、この辺は手・足を突っ込むだけ。
    無事終了。
    湯は置いといて、いろいろな意味で楽しめますが、立ち寄りは、大浴場にはいけません?ので不快指数はかなりのものです。衛生的にどうなの?って道中考えていたのですが、さらに情けないことにシャワーの存在を戻って来て服を着替えて帰る時に知りました。気になることは聞く大切さを痛感した。それにしても、いろいろなことで「?」が付きまとう施設かと思われ・・。(2007年5月26日)

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年03月12日

    ヒロ さん

    露天風呂を巡るのに、水着で急勾配を移動しなくてはなりません。しかも、遊歩道を散策する大勢の方々の中を、私達だけ水着で・・・・この見世物のような恥ずかしさを何と言ったらいいのでしょうか。でも、子供達は大喜びでしたし、大滝を眺めながらのお風呂もプールも良かったです。お食事も美味しかったし、ここは1日ではもったいないですね。ただ、年配の方は露天風呂巡りはキツイと思います。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月21日

    周防 さん

    2005年4月に入浴しました。

    広大な敷地の中に大小様々のお風呂が点在しています。
    私は大滝すぐ目の前のお風呂に入ってみたくてこちらを訪ねたのですが・・・温泉に行ったというより、水遊びをしに行ったという気分になりました。

    お風呂とお風呂の距離が離れているため、せっかく温まった身体もどんどん冷えてゆきます。(なにしろまだ4月・・・)春秋でこれだけ冷えるとなると、冬は露天めぐりはできないのではないかと思いました。また、竹林の中にあるお風呂ばかりなので、夏は夏でやぶ蚊が多そう・・・アブに刺される人もいたりして?

    前々から行きたかったお風呂なので、行けたという意味では満足でしたが、たぶんもう行きません・・・(^^;)

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月16日

    あんこ さん

    食事は素材を生かす薄めの味付けで、結構手が込んでいる印象でおいしかったです。
    施設の古さから言うと、宿泊料金高めかな。
    ちょっとあの勾配を水着で往復するのは気が重くなりますが、夜は大滝がライトアップされてなかなかきれい。
    子宝の湯には、子供には説明しがたいちょっとあやしい石像が・・・

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月23日

    mid さん

    6月に自遊人の源泉湯パスポートで利用させていただきました。
    とにかく広いし、入浴しながら滝を眺められるのもよいです。
    温泉に入っていると言うか、レジャー感覚で遊んでいる感じになります。(笑)

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月16日

    チョッパー さん

    温泉に入浴しながら滝を眺められる露天風呂がお勧めです。滝見の風呂は他にもいろいろありますが、ここは大滝の迫力がすごいです。
    いろいろな風呂があるのですが、なにしろ広大なので全部に入浴するのは大変です。温泉自体はあまり印象に残っていません。
    自然を満喫するには良いと思います。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月25日

    風呂仙人 さん

    露天風呂に行くのに、観光客(ハイキング)とすれ違うのは、確かに恥ずかしい。
    フロントでは、バスローブのレンタルがあるようです。
    それと、今の時期は、やはり、露天から出ると少し寒い。
    露天めぐりも充分に暖まってから次の露天へ移動するように
    しないとせっかくの温浴効果がなくなるのではと感じました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月16日

    長州力子 さん

    小屋みたい小さい脱衣所で着替え、水着のまま温泉のある谷側まで下るのだが観光客とすれ違うのでちょっと驚かれる。結構恥ずかしいのでなにか羽織るか上に着こんでバッグを持ち歩くしかないでしょう。天然の洞窟風呂があったりして楽しい。
    流れる川を目の前にして入る露天は野趣いっぱい。お湯は清潔とはいえず虫がけっこう浮いてたりするのでびっくりしますが。
    とにかく冒険気分でした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月18日

    湯めぐり人 さん

    河津七滝のひとつ、大滝(おおだる)が勢い良く水しぶきを注ぐ河原に沿って、また斜面の遊歩道に沿っていろんんな趣向を凝らした露天風呂が点在する。七滝の名がついた7つ並んだ釜風呂や河原風呂、子宝の湯などなど確かにお風呂のはしごはできます。
    が、どれも泉質も湯も同じ。1周するだけで疲れてしまう。疲れた割には良かったというような思いが残らない。全体的に掃除も行き届いていない。ひとつおすすめがあるとすれば、大滝のすぐそばにある洞窟風呂。脱衣所は男女別だが洞窟の奥の方で合体となる。神秘さと雰囲気は楽しめる。女性は水着姿ではしゃいでいるが、男は皆タオル1枚でぶらぶら・・・。このアンバランスもいただけない。夜は9時になるとお客がいるかいないかを確認せずに勝手に消灯してしまう。真っ暗の中息も絶え絶えに部屋に着く。
    結構名が売れた宿だが、入浴もお泊りもあまりおすすめはできません。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2003年12月06日

    たけし さん

    5本の源泉をもつ旅館。
    趣の異なったお風呂がたくさんあり、
    露天風呂をはしごすることができる。

    有名な風呂が、
    一人ずつ入る「五右衛門風呂」や、美肌効果のある「穴風呂」。
    水着での入浴も可能。

    それぞれのお風呂まで遊歩道を少し歩くが、あまり清潔な感じではない。

    でもいくつものいろいろな種類のお風呂があるので、湯めぐりをしているような気分にはなる。

    お風呂はいかにも昭和時代のお風呂といった感じだった。

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る