温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4981ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161373
関東地方の口コミ一覧
-

天然温泉とお風呂(含むサウナ)があるようで、天然温泉は天然温泉と記載がある点は好感が持てました。
天然温泉と記載があったところは42~43台の温度表示があり、一つのお風呂で長湯するには向かないかもしれませんが、数回に分け1時間ほど入浴すると確かに肌がつるつるになります。
タオルも館内用の服も(下着は自販機あり)貸し出しがあり、手ぶらでいける町中の温泉つき健康ランドといったところですか。
ただ、気に入らなかったのはパチンコ屋の4~5階のためかタバコに寛容で、喫煙エリアらしき灰皿・いすはあるもののしきりなど一切ないこと、土日とはいえ一人2000円は高めかも館内用の服・バスタオルいらないからもう少しリーズナブルにしてほしいと言ったところでしょうか。1人が参考にしています
-

料金が高かった。
家族風呂だけでいいのに・・・通常入浴料+家族風呂料金で結構とられました。
家族風呂は、結構広めでいい感じでしたが大浴場の方は狭い・・。脱衣場も狭かったです。
この、設備でこの料金はちょっと高い・・・・。0人が参考にしています
-

前日、箱根の保養所に宿泊し、熱海梅園に行った後、こごめの湯の駐車場が満車なので、予定を変更して、こちらに立ち寄りました。まず脱衣所がいっぱいで、体の大きい私としては窮屈な思いをしました。浴室も久しぶりの芋洗い状態を経験しました。入浴後も休憩室も一杯。客数に比して、全てに狭く、とても「ゆっくり」という訳にはいきませんでした。せめてもの救いは、露天からの景観で、これはなかなかのものでした。空いていれば、もっと違った印象を受けたかもしれません。入浴日2/12
1人が参考にしています
-

一度泊ってみたい憧れの宿だったので前から楽しみにしていました。お風呂は川沿い露天も大浴場もとても良かったです。でも丁度かまくら祭り期間中で混雑してたせいなのか、従業員が少ないのか、ごった返してるロビーでやっとチェックインするとポンとフロントで鍵だけを渡されて部屋まで案内してもらえませんでした。館内の説明もなし。色々な宿に泊まってるけど、こんなに高い宿泊費を払ってるのに部屋に案内されなかったのは初めてです。手が足りないのならそんなに予約客を取らない方がいいのでは・・食事会場も人数が多いためか私達の席は丁度出入口の所で私の背中スレスレの所を人が言ったり来たり・・寒いし落ち着かないし。朝食のバイキングも込んでて並ばないと入れないし。温泉に来てるのに気忙しくて疲れました。廊下のじゅうたんや灰皿も汚れていて部屋も煙草臭くて清潔感もあまり感じなかったです。色々な不運?も重なったかもしれませんが、期待していただけに正直がっかりしました。
8人が参考にしています
-
2/7に訪れました。
施設名やクチコミの多さ、評判の高さ故に必要以上に期待して訪れてしまいました。
この日も観光バスが停まっていたりと、かなり人気の様子。
男女日替わり入れ替え制で、この日は女子が洋風でした。
大き目の内風呂がひとつと、露天に小さな浴槽がふたつ。
露天のプラスチック製の浴槽には、思わず肩を落とすこと請け合いです。。
露天は熱めな上に、このうえない塩素臭。
この日は内湯オンリーdayとなってしまいました。
その内湯も循環されており、露天ほどではないものの若干の塩素臭がします。
せっかくのアルカリ単純泉・・もったいないです。
内湯の浴槽は一つだしサウナは狭いし・・時間の使い方に若干困ってしまいました。
食事処ではもりそばをいただきました。
こういう山の中でおそばを頼めば大概外れはないのですが。
はずれではないけど、当たりでもなかったです。
前日に食べた越谷温泉のおそばのほうがおいしい気が・・
ぬるりとした泉質が人気とのことですが、もっとぬるすべ感を味わいつつ源泉をたっぷりと使っている日帰り施設はたくさん他にある気がします。
そういう意味も込めて、トータル的には料金が高いかな、と。
とりあえず「3時間制」というのが、横柄に感じます。
ちなみに日の出町に入ると、「バステラ」という名産物ののぼりがたくさん立てられています。
in the bathでカステラ・・?と思っていたところ、bus+カステラというものでした。
バスの形の箱に入ったカステラを売りにしている模様。
「ついにバスとカステラが合体!」と書いていましたが、その合体を心待ちにしてる人はあまりいないような・・2人が参考にしています
-

天然温泉ということですが、循環式です。
脱衣場も狭く、ロッカーは二段式で、その幅も狭すぎです。
洗い場の蛇口から出るお湯の温度がとても低く、体温くらいと感じたほどです。床にも毛玉らしきものが多数落ちていて、
なんかがっかりしました。女湯からは筑波山がみえます。
それが唯一の救いかな。結構長く居ましたが従業員のかたの
湯チェックもなく、1260円は高い。
リピは絶対ないです。1人が参考にしています
-

西武拝島線の東大和市と小川の中間ほどの場所にあります。施設のすぐ脇を西武線が通っているので、ここの前に駅があるともっと便利なのですが(笑)。
まあ、そんなことはどうでもよいとして、肝心の温泉ですが、泉温34.8℃、pH7.8、毎分210リットル湧出のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉です。紅茶色でツルスベ感があり、よく温まるお湯ですが、お湯からははっきりとした塩素臭がありました。これだけの湧出量があるなら、もう少し湯使いを工夫してくれたらいいのにと思います。この湯使いで平日800円は高いという印象を受けました。休日に1000円払ってまで入りたいとは思いません。
(2007年2月入浴)7人が参考にしています
-

黄色透明微塩味のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で、pH7.9、泉温43.4℃です。この泉質特有のツルスベ感のあり、よく温まる湯で、浴感は好きな方ですが、皆さんのクチコミのとおり、やはり塩素臭は気になりました。入浴中はさほど気にならなかったのですが、入浴後に体に残った塩素臭がなぜかなかなか抜けません。露天では、間歇泉のように時々源泉が湯口から出てきて、こちらは塩素臭がしませんでした。湧出量が毎分206リットルもあるのだから、1つの浴槽だけでも掛け流しにするなど、もう少し湯使いを改善してくれればもっといい湯になるのにと思いました。
因みに私は「ゆ~ゆ」というフリーマガジンの特典を使い、会員価格(700円)でタオル付きで利用させていただきました。
(2007年2月入浴)0人が参考にしています
-

塩原の有名な公共露天風呂「岩の湯」「不動の湯」がある福渡地区にあります。
歴史のある旅館で、かつては野口雨情など文化人の逗留も多かったそうです。「本館」「文学亭」という2つの施設が国道を挟んで建っていて地下道で繋がっています。
客室からの眺望は「文学亭」が断然良いのですが、設備面の都合で通常は利用していないそうです。残念。「本館」客室から箒川は見えません。
<良点>
なし
<努力点>
混浴露天風呂「延寿の湯」、お風呂は非常にいい雰囲気なのですが、女性の視点を意識し過ぎてか?必要以上に囲いがされ過剰防衛気味です。すぐ脇に遊歩道があることも原因でしょうが、せめて対岸が眺められる程度の工夫が欲しいですね。(私の連れはガッカリモードでした)
<難点>
「延寿の湯」の脱衣所が非常にカビ臭いこと。
混浴大浴場「大風呂」は汚れと傷みが目立つこと、おまけに浴室内の壁色が全部「緑」で居心地が悪いこと。
男女別内湯はそこそこ綺麗で及第点といった感じです。貸切風呂が3つもあるのには驚きですね。4人が参考にしています
-
入浴出来る「彩の湯」は宿泊棟とは別棟になります。
玄関から入ってシューズボックスを開けると、スリッパが用意されています。左手に券売機があり、受付のおばちゃんに渡すとバスタオルとタオルを渡してくれます。
お風呂はトロン温泉で独特の匂いがあります。消毒臭もあり、お湯の注入が分かり難いので、清潔さがいまひとつ感じられません。温まり感も弱いような気がして残念なところです。
浴槽はジャグジーが幾つかあるのですが、面白いのはジェットバス内にデッキチェア風のパイプベッドがあり、泡のベッドで寝湯が楽しめるところ。また、高さ3メートルはあろうかという強力な打たせ湯も3本あり、肩こりなどには良いかと思います。
露天風呂は隣の大きなゴルフネットを眺めながらの入浴となりますが、イスがひとつあるだけなのでゆっくり出来るスペースはありませんでした。
水曜日は「レディースデー」、金曜日は「男の湯デー」、毎月26日は「お風呂の日」として浴衣付で入浴料が500円になるようです。0人が参考にしています





